返信する

[1] 手のふるえ
By 咲夜
05-03 21:34
私は手のふるえに悩まされてます

最初に手のふるえに気づいたのは小学生の時で
私は普通に文字を書いていたつもりです友達に変。と言われたのです

その時は自覚してなくて何?という感じでしたがその後、自覚するようになり自分が普通じゃない事に気づき、とても自分が嫌になりました

それでも、中学生に入ってからは前向きに考えてネタにしたりして別にいいやと思える様になりました

いま私は高校生なのですが、
この前親族で集まった時、叔父にビールをついであげたのですが私の手がふるえているのをみた叔父に「咲夜、お前婆さんみたいだな」と言われました
私は叔父が元々嫌いなのもあってか、自分の手の事がトラウマになってしまいました

私は書道部なのですが手がふるえ、細かい部分の表現が出来ません
今では部室に行くだけで叔父の言葉が浮かんで嫌になります

でも、書道は好きで続けたいと思っています

手のふるえについてどうすると良くなるとか何か分かる人がいたら返信下さい
また、もし病院へ行くとしたら何科なんでしょうか

皆さんの返事まっています
相談にのって下さい。お願いします。
beskey
[編集]
[4] By 匿名
05-07 20:14
どういたしまして^^

>>2のアドから行ったところにも書いてあったかもしれないけど、ふるえがするからと言って必ずしも
病気が原因というわけではありません。その場合も意識しすぎると治るものも治らなくなると思うので、
あまり深く考えすぎないようにしてくださいね。
pc
[編集]
[3] By 咲夜
05-07 00:48
ご親切にありがとうございます

読ませて頂きました
すごく私の事に当てはあっていました

調べてみると
家の結構近くに神経系の病院がありました
なので近いうちに行ってきたいと思います

本当にありがとうございました
beskey
[編集]
[2] By 匿名
05-04 19:59
ちょっと調べてみました。病院へ行くとしたら神経内科だと思います。

link:kanja.ds-pharma.jpふるえについての事がわかりやすく書いてあるっぽかったので見てみてください。
(書いてあるのは基礎的な事かな?)(ふるえ自己チェックもできます。)

ごめんなさい、今日はあんま時間無いのでササッと調べたため詳しくはあんまり・・・。
pc
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]