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1アニメ総合:裏コメンタリー
わらわら◆D465F14A
2015/11/14/19:50 Android

結構前からこれを狙っていたのです(笑)

こちらは最早アニメですら無くても全く構わない←というか寧ろそうしたいw→のでこちらもどぞ宜しくですm(_ _)m




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492 わら/ねむ◆D465F14A
2018/07/14/06:26 Android

>>491
1種2種混合機でラッシュに入れたのは初めてだったので(AKBとかハルヒとか何かの呪いかよ、と)些細な疑問でも一応聞いておこうかと(笑)

ウルトラマンセブン2の大量導入後も未だ18台ほど残ってるので打とうと思えばいつでも打てる機種ではありますにゃん。

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493 わら/ねむ◆D465F14A
2018/07/17/20:14 Android

>>488
何気にPV検定通過機種見てたら宵伽の設定付きが2種通過してるのね。
設置台数が減ったのはそういう事だと思っておこう←どうかねぇ(笑)

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494 わら/ねむ◆D465F14A
2018/07/20/21:07 Android

まぁ大体落ち着いたので。

実は今月の上旬からまた別の事業所に異動になりまして←また通勤2時間だぜよ(´д`|||)→立て直し専門の便利な社畜は通勤中に幼女戦記web版を再読してたりするのです(笑)

...うん、やっぱアニメよりこっちの方が狂ってます(笑)
特に序盤〜中盤は連日修羅場の中間管理職の方々にとっては色々感情移入しやすいと思われ(笑)
職場のBGMに讃美歌を導入しようかとふと思った(笑)

画像
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495 わら/ねむ◆D465F14A
2018/07/31/22:51 Android

面倒いので某世界のカキコそのまま流用(笑)

リング呪縛Rush 先行導入初打ち。

ノーヒット380ハマり台(実は不明←後述)から始めて5k投資の500回転前で入賞時赤波紋から貞子生誕ノ刻で8R確変でデジャブ→7テン16Rで呪縛Rush→小当たり連鎖103人で通16Rで通落ち。
(ここでデータカウンターが当たり0の回転数710のままなのに気付く。データ配線間違えてるぞw)
出玉が4000玉。え?

8プッシュ使って最恐ノ刻から通8R→時短50回転スルー。

4プッシュ使って金プルからヘソ16Rで呪縛Rush→呪縛付16R→小当たり連鎖74人(ラッシュ継続時は通算してた模様)で通16Rで通落ち。通算出玉が7400玉。ん?

最初の初当たり720+1440×2=3600だから小当たりRush分が400玉。
1000玉位使って(残2600)2回目の初当たり通8Rで720玉=3320玉。
500玉位使って(残2820)3回目の初当たり1440+1440×2=4320で合計7140だから小当たりRush分が260玉。
打ち方が良くなかった(相当こぼれた)にしても小当たりラッシュそんなもんか。これだとRush入らない(デジャブ)だと確中でも上皿無くなるんでは?

演出は終焉の使い回しが結構あったかな〜。保留変化は緑まで確認。確中のリング保留意味無し。合否判定演出で☆4つもガセあり。小当たり時の下アタッカーの開くタイミングが暫く分からなかった(笑)

ホールの扱いは良くないです。1プッシュ平均7回転(2〜9位)、18台導入で13:00時点で客5人と既に跳んでました(笑)

そう言えばあの手とビデオデッキ、全く関わってなかったような(笑)

また打つかも知れませんが、あのホールでは多分うたない(笑)
画像
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496 わら/ねむ◆D465F14A
2018/08/10/19:02 Android

とりま終幕ゆずき到達〜。
宵伽はこの辺で妥協するか、と。

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497 わら/ねむ◆D465F14A
2018/08/29/15:14 Android

拾って来ますた。

11/4 CR緋弾のアリアAA

1種2種混合
1/319.688→1/4.945
小当特2 1/1.256
4&1&4&4&4&3&11 上10c下7c

特1(払出)
8R 706個+電サポ小当6回まで58.3%
15R 1330個41.7%

特2 13R 1151個
規定小当り回数まで電サポ
3回1.5% 時短当
2回9.9%
3回49.2%
4回19.7%
5回 3.1%
6回6.6%

混合機は苦手だぁ(´д`|||)

画像
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498 わら/ねむ◆D465F14A
2018/08/31/14:08 Android

釣り餌その2。


CRF戦姫絶唱シンフォギアS
12月2日

1種2種混合タイプ
◎数値の変更点は出玉のみ(4R,16Rの出玉が半分)
1/99.9→1/7.7
RUSH突入率:約51%
RUSH継続率:約78%
時短:1回or7回

だから混合機は(以下略


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499 わら/ねむ
2018/08/31/14:14 Android

>>498
15R,12R,8R,4Rの各出玉が半分の様でした
m(_ _)m

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500 わら/ねむ◆D465F14A
2018/10/02/13:45 Android

1つ前振りを。

ゲーム世界と現実との境界線を取り上げた小説として[クラインの壺]を挙げておきます→wiki等を参照
七星のスバルのバックボーンと言えなくもない内容ですが、今回読み直してみてもまだ面白さは損なわれていないなぁと感じました。


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501 わら/ねむ◆D465F14A
2018/10/02/13:55 Android

では本文。

ゲーム内異世界考察

分類深度:
#異世界物>#ゲーム内転移>#プレイ済み>#レベル持ち越し
内部分類:
現実と行き来が 1.可能 2.不可

分類深度説明
・異世界物=現実→ファンタジー世界
・ゲーム内転移=異世界が既存ゲーム内
・プレイ済み=その世界での(ゲーム)システムをほぼ知ってる
・レベル持ち越し=大抵は無双可能

以上を踏まえての考察です。


*オーバーロード
分類:
#異世界物>#ゲーム内転移>#プレイ済み>#レベル持ち越し=1.現実と行き来不可

*異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
分類:
#異世界物>#ゲーム内転移>#プレイ済み>#レベル持ち越し=1.現実と行き来不可

*七星のスバル
分類:
#否異世界物(ゲーム世界と現実世界の境目がはっきりしてる)

*その他特記
・元のゲームジャンル
オバロ→MMORPG
異世界魔王→MMORPG(違うかも。後述)
スバル→MMORPG
・異世界魔王以外はPKが存在する事が確認できる(見えてる範囲では異世界魔王はMMORPGでなくても良さそうなので)

*元のゲームでのプレイスタイル
オバロ→コミュニティ型(転移後はほぼソロプレイ)
異世界魔王→ソロプレイ
スバル→コミュニティ型(続行中)
*スバル以外は他のプレイヤーの存在は仄めかし程度。故にほぼ無双状態(対NPC)

オバロは転移後もMMORPGにかなり忠実なのが判ります←キリンさんw
なのでPK対策も充分なライン(というか、それがメインな気がするw)

異世界魔王は転移後はNPCとの交流(笑)がメイン&それで成り立ってるので実質オンラインじゃなくても良いタイプのゲームだったのかも知れない。

スバルはNPCがほぼいない(攻略ボスくらい?)上にメインとなる(のか?)PK対策がユルい気がする(が、対人戦がやたらと無双wユトリ世代の妄想か?)

また、元になったゲーム世界を比較すると、

オバロ→基本PKありのMMORPG世界の模様。NPCは低レベルのお飾りだが、過去の神人(プレイヤー?)の子孫のレベルが他より高めになっている。とはいえ、プレイヤーの邪魔になるレベルでは無さそう。

異世界魔王→NPCの中にプレイヤーに肉薄するレベルが存在する模様。PK不可、多人数協力型のオンラインゲームか?(モンハンみたいな)

スバル→基本PKありありのMMORPGの様だが、プレイヤー間でのレベル差が酷いw
それを[伝説]で片付ける所にクソゲー臭が感じられるww
初心者は課金アイテム必須www


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