デコメがぜ〜んぶタダ!!

新規スレ
返信する

[1] レベルGで初めて防具を作るのですが
By ゆう
01-20 21:21
はじめまして
今の私でお手軽に作れる(メイジでも装備できるロープがいいです)ロープのレシピ教えて下さい
どんな素材使うか検討もつきません
お願いします
D903iTV

[7] By うさきち
01-22 18:45
『鍛冶レベル』とは何処にも書いてなかったですね。。
(--;) ウ
失礼いたしました。

私の解釈は・・
今まで 薬草 ハイド などで(レシピの研究せずに)鍛冶レベル上げ『のみ』必死な方かと思いました。

で、今回鍛冶Lv8になり(売ることを意識した)鍛冶を初めて行おうとしたが、レシピが分からない→ここにトピ立て(→意図した回答が無く攻略板にもトピ立て)と想定しました。

(もう攻略板へのカキコミは消えてますが、鍛冶講座は読まれたそうです)
pc

[6] By Wolfhound
01-22 07:45
はじめまして。
別のソードスミスさんに鍛冶依頼をするなら,その人の鍛冶LVが分からないと回答できませんよね。
もし鍛冶LV0のソードスミスさんに鍛冶依頼をするなら,副素材の性能を生かせないので
クレバーアクス+薬草
で良いと思います。
これなら100zid程度で[20/30](重さ3)になるて思います。
ソードスミスではないので間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
W54T

[5] By キール
01-21 12:09
う〜ん。元を読ませて頂く限り、ゆうさんは…メイジLev8で初めて鍛冶を依頼しようと考えておられるのではないでしょうか?
ラン島かコル島かが分かれば(欲しい防御力の予測がたつので)答え易いですが…。
最初でしたら、シャープウィップх3個と、隼のまさかりの4点でするのが良いかと思います♪
250zidあれば揃いますよo(^▽^)o
W52H

[4] By リムスキー
01-21 04:39
>うさきちさん

 鍛冶レベルが8なのではなく、キャラクターレベルが8なのだと思いますよ。

 なので、鍛冶レベル1で、本当に初めて鍛冶をする方だということではないでしょうか。違ったらすみません…。

 さて、ゆうさんが、コル島にいらっしゃるのであれば、まずは『ハイドウィップ』と『薬草』を分解して、実際に防具を作ってみてはいかがでしょうか?ラン島なら、『基礎の素材』と『耐久の素材』あたりで。

 出来上がったものの性能が、なぜこういうものになるのか、興味がわいたら、鍛冶講座をゆっくり読んでみると良いと思いますよ♪

W44K

[3] By うさきち
01-21 01:13
本当に鍛冶講座を読まれたのなら・・
防具に関するお問い合わせは
◆期待する防御力
◆期待する耐久
◆重量(軽量 中量 重量)
◆予算
などをお書き頂いた方が方がレスが付き安いかと存じます(レスの付く保証はしません)。

鍛冶レベル8と仰るなら、今までどんなレシピで、今後どういう性能の物を作りたいのか書けば、誰かアドヴァイスをくれるかも知れません(レスの付く保証はしません)。

なお、質問掲示板にて意図する回答が得られないからと言って、攻略板に質問を投げ込まない様にしましょう。

質問板のご利用前には、一番上にあるスレ
>■[0002] 【01/07更新】投稿時の注意事項★[カックス](0)
をご覧頂いてから記入なさることをお勧めいたします。
pc

[2] By こーいち
01-20 21:34
ローブというか、軽量のことでしょうか?
このサイトの鍛冶講座にまずは一通り目を通してください。
素材に関しては、このサイトの攻略板に色々と情報が載っていますし、他にも情報を掲載しているサイトはあるので探してみると後々役立ちます。

上記を実践した上でわからないことが出て来た場合は、何に関してどのように調べ、どの部分がわからなかったのか、なるべく詳しく質問してくださると答える方も的確に回答しやすいです(^o^)
910SH

[*前][次#]
返信する

[戻る]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove