無料!ゲーム特集!!

新規スレ
返信する

[1] そらもよう
By 転売?についてご意見ください
03-01 12:09
ただ今レベル6の鍛冶屋、そらもようと申します(´∀`)

質問というか悩み相談というか…ご意見頂きたく書き込みさせて頂きます(´・ω・)

現在、鍛冶レベルを上げるために使い捨て武器を作っています。作り投げが多いので、友達やその知り合い様に無料で武器を作って差し上げていたのですが、その中のある方が(友達の知り合いで面識はありません)差し上げた武器を定価の10倍ほどの値段をつけて売り出しているという話を聞きました。
友達が鍛冶屋(私)に失礼だから、と書き込みしたところ以前の鍛冶武器希望したあたりの書き込みからすべて削除されたそうです。
私自身、鍛冶品の転売について容認しているのですがこれはあまりにもなぁ、と思っています。何より友達が申し訳なさそうにしているのが忍びなく、どうにかしてあげたいのですがこの場合、鍛冶屋として取るべき行動はあるでしょうか?
また、この件に関して意見等頂けたら幸いです(´・ω・)
N703iD

[6] By そらもよう
03-02 23:38
カックスさんカキコありがとうございます。
うーん、割り切れってことですかね(笑)これからは気持ちを切り換えて対応したいと思いますw

一応その方にカキコで「売るのは構いませんが価格設定が高すぎるので下げたほうがいいかと思われます」と伝えたのですがスルーされましたので以後干渉しないことに決めましたw

ありがとうございました(´∀`)
pc

[5] By カックス
03-01 21:16
個人的な考えです。

他人にアイテムをプレゼントや売買で渡した以上は、それは自分のアイテムではないので、売り出されようが何だろうが気にしなければいいし、何か口出しする必要はない思います。

むしろ、売り出している方からすれば自分のアイテムを売っているわけなので、それに対して他人がどうこう言うのはお門違いだと思います。

・「売り出しはしません」と言われてプレゼントした(売った)アイテムを売り出された。
・その人が売り出しをかけたことで、自分が何か迷惑を受けた。(「最低最悪鍛冶職人○○のアイテム売ります!」という宣伝とか)

等であれば文句を言ってもいいと思いますが、自分のアイテムを自分でどうさばこうと、勝手なのではないかと思います(´ー`)
pc

[4] By そらもよう
03-01 18:21
お二人、カキコありがとうございます(´ω`)
言葉足らずで申し訳ありませんww
定価というのは私及び代理店が個人売りしている時の価格で、友達を通じて配った人たちにはお代を頂いていません。
bさんとaはみんクエ内でのみの知り合いで特別親しいというわけでもないようでした…。一応、bさんへの支給は停止しています。
一度掲示板にカキコして様子見ながら対応しようと思います、わざわざありがとうございました(´ω`)
N703iD

[3] By 洗い熊
03-01 16:18
どうとでも読み取れますが。。

お友達を a とします
そのお友達を b とします

定価と書かれておりますので・・
◆(b)はzidを払って購入されたのか?
◆無料で頂いたのか?
それに依っても考えは変わってきます。
基本的には 血桜一閃サマ と同意見ですが・・・
そらもようさんの意図を(b)に直接申し上げ、それでも書き込み削除や高値転売を行うのでしたらブラリや支給の停止でいかがでしょうか?

そもそもそう言う輩(b)が、本当に(a)の友達と呼べるのか・・・疑問では有りますが(苦笑)。

転売を気にしすぎると疲れますから、有る程度は割り切りも必要と思われます。
pc

[2] By 血桜一閃
03-01 14:11
はじめまして(^_^)
俺も知り合いにはお古を譲ったり、無料支給してました…というか今もたまにします(^_^;)
俺の知人達は、俺があげたように新しい方々に次々と渡していってます♪
人の恩を金に変えようとする奴は友録削除&ブラリでいいと思いますよ。そいつに支給する価値はないですね。金出して買ってくれた人の転売には口は出しません。相手も金を出してるんですし。
SO704i

[*前][次#]
返信する

[戻る]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]