※※ 注意喚起 ※※
既知設定募集板では『募集内容更新のみの書き込み』『意図的なスレ上げ行為』はご遠慮願っております。
募集内容更新のお知らせ等はPL交流板に設けた更新お知らせ場をご利用ください。

返信する

[ 36 ] By kyat
** 投稿日時:2023.06.26 16:10 **

ご連絡作成中に寝落ちました…失礼しました…

ご快諾ありがとうございます!
いや本当、運営面考えちゃうの同感しかないです…!それで茶室組むの考え過ぎちゃったりしてしまって…笑

おお…!自然な流れ!ぜひぜひ、それでお願いします!
日数…本当それなんですよ…いや多分消耗量から鑑みてももう数日伏してる方が自然な気はしているんですが、エルブレオ様と会話できる日数が1日でも多くあった事にしたいという背後の欲がどうしても邪魔してくるしでもう
・元来の予定日数を超えて休息する性格のCではない
・エルブレオ様が仰る消耗度合を受け入れられる信頼を置いている
の2点が拮抗していて、日数の折り合いが本当に難しくて…本当に決められないので描写ぶっつけ本番で何日経過しているかアドリブ吹っ掛けるってありですか…?最高に優柔不断で本当申し訳ないです…いやほんと、数日エルブレオ様と一緒なんてまたとない機会で欲に描写思考を侵されて仕方なくて…

あぁもう、天使の対応ありがとうございます…!
・ショートスリーパー→ありがとうございます、このタイミングで治りました!笑 自分で自分の睡眠時間に流石に驚き、戸惑った事と思います。
・右耳の付け根の紋様
禁書のジャンルに存在する可能性を考えています。エルブレオ様、そういう系読まれますか…?
で、このタイミングで【瞬間記憶能力】についてもお聞きしたいです!すっごい食い付いてお尋ねすると思います。
「え、見た事聞いた事?…面白いな、それ。他もそうなの?匂いとか、感触とか、レオさんがその時考えて感じた事の記憶は?」

・エルブレオ様の料理・裁縫
もっと深く突っ込んでお聞きします(前のめり)ただ、此方で語りきれない範囲になるかと思うので、言った事にして今後描写でガンガン生やしていただければ聞いた情報として話を合わせさせていただきたいです!
「へぇ…あ、レオさんあれ出来る?飾り結び。…あ、裁縫とは別か?……まー良いじゃん。やり方教えてよ。」
・【鬨の声】のお応えありがとうございます!
当方の把握情報として記憶させてください!

次レス、次々レスあたり、現在の疑問部が解決したタイミングで描写に移行できるかと思っております…あとはアドリブで振っちゃって大丈夫でしょうか…?
そしてご心配すみません…!!!どう考えても自Cが全部悪いので!!!信用勝負でエルブレオ様は100%殴り勝てる筈ですから(笑)本当の本当に全面的に当方に押し付けてください!!

[ 編集 ]
[ 37 ] By 木林
** 投稿日時:2023.06.27 09:12 **

なんとなく決まってきましたかね。
では、とりあえず茶室を作って入室してしまおうかと思います。
大まかな流れは話した通りで、こまごました点は臨機応変に対応しましょう!
滞在日数は…3D4のダイスロールをした結果、8が出たので8日間にします!(←)…あれ?ぶっつけ本番どこ行った?

●右耳の付け根の紋様
権力者だし、気を付けるため、とかで禁書とかも読めそうなので、知っていたい情報でありますね。自分が戦闘力がないに等しいので、知識だけはいろいろ詰め込んだ感じで。
【瞬間記憶能力】
については「見たもの、聞いたものといった、五感で感じられるものは正確に記憶している。その時の自分の考えも然り。定規などを記憶しているので、目測でほぼ正確な数値を測定できる。」と説明をしますね。

●料理、裁縫につきましては
趣味が転じてプロ並み。フルコース料理だってお手の物。有名な劇団の衣装も手掛けたことがある。刺繍された布は献上品としても出したことがある。もしかしたら食べたこと、衣類を見た…よりは触れたことがあるかもしれない。
教えてと言われたら、手取り足取り指導しましょう!

ひとまずこんな感じで大丈夫でしょうか。
また何かあったら遠慮なく聞いてくださいね。それではもう少しお付き合いよろしくお願いします!

[ 編集 ]
[ 38 ] By kyat
** 投稿日時:2023.06.28 07:16 **

初動ありがとうございました!此方もお邪魔いたします!
お話させていただき、雰囲気は概ね見えましたので、あとは流れで大丈夫です!
…全く…同じ事やろうとしてて大笑いしました。もうこれはダイスの女神様だな!とか思ってて…!笑

紋様について、了解しました。お恥ずかしながら詳細を特段詰めていなくて…取り急ぎ
・体内の魔力構築をやり直した
・寿命が材料(茶室活動内でポックリ逝くレベルではないです 笑)
・術前より魔力量は跳ね上がっている
あたりをなんとなーく押さえていただければ…どこかで詳しくPC情報に書き足しておきます…!HPの最大値削ってMP増やしたイメージでいてくださいませ…!

では、雑駁ではございますが、あとは描写内で楽しませていただく事として、こちらは〆で大丈夫です。何かありましたらいつでもご連絡くださいませ!
どうぞよろしくお願いします!お邪魔いたしました!

[ 編集 ]
[ 39 ] By 木林
** 投稿日時:2023.06.28 07:44 **

紋様も了解です!
ありがとうございました。では、この話し合いは〆させていただきますね。
引き続き茶室でよろしくお願いします。

[ 編集 ]
[ 40 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.07.21 15:32 **

お世話になっております、アスラン以下略PLのNicolaでございます。
こちらから声を掛けておいて此方に伺うのが遅くなり申し訳ありません。ゆっくりめになってしまうかもしれませんが、ガッツリ相談させていただけると嬉しいです!

雑談板の方では提案するのを忘れていたんですが今回の相談にアスランだけではなく、木林様さえ良ければ初代皇帝様と初代クラウンズ家当主のミナーヴァ(PC設定を参照)関連でエルブレオ様とアベル、後は精霊の松様とノルンについても既知を結べないでしょうか?

□ アスランとエルブレオ様に関して □

最初は二人の相談から始めたいと思っているんですけど、アスランの方が3歳上なので友人ではなくてエルブレオ様はもう一人の弟として可愛がってますし、皇帝となった今でも時折、エルブレオ様を子供扱いする数少ない人物でもあるのかなと考えております。

因みにアスランは毒殺未遂事件が起きる以前は公務等の合間に息抜きとして洋菓子を手作りする等の趣味がございまして幼少期のエルブレオ様にあげる機会があり、それが今のオトメンな趣味に繋がっていたらいいなとの願望も添えておきますね。

■ 二人の出逢い ■

生まれたばかりの頃はこちらもまだ小さいですから初めての出逢いは物心がついた以降、エルブレオ様が5歳の誕生日を迎えたくらいの頃でしょうか。
次期皇帝であるエルブレオ様の誕生日を祝うパーティが催される事となり当時8歳であったアスランが父である聖王様と共に招かれてご挨拶を行った後、立食形式のパーティが開始されたものの会場内で大人の数の方が多く退屈あるいはこういった場に慣れておらず戸惑う幼いエルブレオ様に気付いたアスランが歓談中の聖王様達に一言断ってテラスか中庭へ連れて行って持っていた手作りのクッキーを「エルブレオ殿下、クッキーは好きかな?」と聞いたなど如何でしょう?

■ 幼少期の交流と関係性 ■

同盟国と言えども距離がありますし、この頃のアスランは王太子教育の真っ最中ですから基本的には近況報告や作った洋菓子を贈りつつ視察や休息日などに帝国まで足を伸ばした際に一緒に遊んだりしたのかなと思っております。

それとエルブレオ様が料理や裁縫といったオトメンな趣味を本格的に始めたのっていつ頃でしょうか?時期によっては作品等を見せてもらったり、逆にアスランが教えるなんて事もあった可能性もありますし!

■ 毒殺未遂事件 ■

成人の儀を迎えた直後に起きた毒殺未遂事件についてなんですが、名簿に加えてKyat様との相談を読んでいただけると分かる通りとても根が深い事件になっております。

この事件についてエルブレオ様がどのくらい把握しているか木林様の方で希望等ありますでしょうか?この当時はもう大きくなっているでしょうし、皇帝であるお父様から極秘裏にアスランが毒殺されかけたとの一報はあったかと。

■ 現在の交流と関係性 ■

エルブレオ様は皇帝に即位され、アスランは王太子となっていて子供時代のように気軽には会えなくなっているでしょうが昔と変わらず手紙の遣り取りはしているけど味覚の異常が出てからは手作りのお菓子は贈らなくなりましたが、視察で帝国に赴く事があれば謁見等が済んでから王太子や皇帝としではない、友人であり弟と過ごす時間を予め作っておいてお会う感じになるでしょうか。
何ならお互いお忍びで街に出てる時に偶然、遭遇してそのまま一緒に過ごしていたとかもいいかもしれません。

――――――――――――――――――――――

取り敢えずアスランとエルブレオ様の既知で必要そうな項目を妄想と願望等が入りまくった内容となっていましたが、木林様は如何でしょう?上記以外で追加したいこと、疑問や質問等ありましたら遠慮せず仰っていただけると私としても助かりますし嬉しいです!

[ 編集 ]
[ 41 ] By 木林
** 投稿日時:2023.07.24 19:15 **

Nicola様

連絡ありがとうございます!こちらも返信が遅くなって申し訳ありません。これからゆっくりがっつり、話し合いをしていけたら幸いでございます!

▲▽アスラン様とエルブレオに関して ▲▽
3歳差ですので、出会った時期によっては本当にお兄ちゃんな感覚を抱いているかもしれませんね。出会った頃はお互いに王太子、皇太子と同じ立場だったけれど、短命種の人間であるこちらは皇帝という国のトップになってしまった。その中で公式の場ではわきまえるけれど、プライベートだと何となくアスラン様が上というか、兄というか、慕う感じでしょうかね。

オトメンの仲間は歓迎ですよ!毒殺未遂の前はお互いに持ち寄ると言ったようなことをしていたかもしれませんが、事件の後は一緒に料理をしたりして、食事という行為に忌避感を無くしていけたら良いかなと思います。ただ、警戒して手を付けなくなったようでしたら、無理強いはしません。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

▲▽ 二人の出逢い ▲▽
此方の5歳の誕生日兼お披露目パーティーのような物で出会うのが一番自然でしょうか。

5歳と8歳ならホンワカとした会話になりそうですね。最初のうちは家庭教師に教えてもらった通り、礼儀作法、マナーやルールといったものを意識しすぎて、緊張もプラスしてガッチガチだったかもしれませんが、同じ子供という事に安心感を覚えそうです。貰ったクッキーを食べた事が、裁縫を主にしていたオトメン活動に料理が加わった原因になるかもしれませんね。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

▲▽幼少期の交流と関係性 ▲▽
内容を見られてしまうでしょうけれど、それを承知の上で文通などもしていたかもしれませんね。オトメン趣味開花の時期はそこまで正確に設定はしておりませんでしたが…刺繍くらいは3〜4歳ころには行っていたかもしれません。料理は、切ってくれたパンに具材を挟むだけといった火やナイフ等を使わない物なら同時期に作っていたかもしれません。色々な道具を必要とする凝った料理はもう少し年齢が上がってからかな、と思います。

作品を見せ合ったり、お菓子を送りあったりしたいですね!感想を参考にしてまたアレンジとかしていると思います。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

▲▽ 毒殺未遂事件 ▲▽
成人の儀を迎えた後、催された会食で、という事ですよね。(相談中の文章を読ませていただきました!)大きなイベント事でないなら招待されたりはしていないだろうし、その場には居なかったと思われます。(背後的にはその場に居たい気もしましたが)

成人の儀、ということは、18〜20歳とか、そのあたりなのでしょうか?それならエルブレオは15〜17歳で、5歳から交流があるなら、その間文通などのやり取りが止まるだろうし、表立って新聞などの情報ではなく、裏からのつてで何が起きたかは知っていても良いかなとは思うのですが、知っていて大丈夫な部分や、知らない方が良い部分等はありますでしょうか。もし、徹底的に情報管理して隠した、とかであるならば知らなくても問題はありません!

kyat様のアレイシア様とは何度かやり取りをさせていただいて、その際のやり取り中に見えていないという事は知りました。が、アスラン様の事件を知っているなら、視力の件についても、もしかして何かあったのかな、と察することが出来るかもしれません。アスラン様の事件を知ることが出来たら、機会をみて、kyat様とも情報をすり合わせしたいと思います。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

▲▽現在の交流と関係性 ▲▽
現在は立ち位置こそずれてしまったけれど、出会えた時にはホッとできる間柄であると嬉しいですね。こちらは人間で短命種であるがゆえに、不祥事が起きなければ、必ず先にアスラン様をおいて逝ってしまう事が分かっているだけに、親しいやり取りを控えた方が良いのだろうか、とかは考えているかもしれません。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

改めまして、声掛けありがとうございました!ひとまず書いてくださった事に返事を書いてみました。

それとプラスになるのですが、エルブレオ側は誘拐事件を経験しております。年齢的に8歳の頃なので、やり取りは開始されていたかもしれません。翌日に救出されたスピード解決した事件で、なおかつ城の内々で処理されたことなので、知らなくてもおかしくはありませんが、どうしましょう。

ひとまず長くなってきましたのでこの辺にしておきます。また、何か気になる点等ありましたら遠慮なく言ってくださいね。こちらも追加したい事とか発見した際には、書かせていただきたいと思います。

[ 編集 ]
[ 42 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.11.05 03:30 **

大変長らくお待たせする事となり申し訳ありませんでした。当方が遅延の連絡した際に暖かいお言葉もいただき本当に感謝すると共に今後あのような事が無いよう気を付けて参りますので改めて宜しくお願い致します。

そして木林様が登録された新PCであるリヴァイアサン様と煌月、ノルンとリップ様との交流についての相談は私も大歓迎なのでこちらが事前に提案した物に追加しても良いと考えているのですが、お待たせしまった身でもありますしやるかどうかの判断は木林様にお任せしても大丈夫でしょうか?

■ 二人について&オトメン仲間 ■

こう見ると3歳って丁度いい年齢差だなぁと思いますね。まだ話し合いは本格化していませんが、プロフィールや他の方との既知相談にある通り出逢いがいつ頃であれエルブレオ様がお兄ちゃん感覚で慕っていただけるようならアスランは家族とは多少異なるでしょうが溺愛すると確信しております!
時間が経過するにつれて長命種と短命種の差が見た目にも現れるでしょうし、立場こそ王太子と皇帝になってそれぞれ自由の利き難い身にはなったけれども私的な場では変わらず弟扱いさせていただきたいです。何ならプライベートでは愛称とかで呼び合うのもいいかも。

承諾していただき有り難うございます!意外とオトメンな趣味とかを持つ男性がウチの王太子と神将を除くと少ない?という印象が私の中であったもので嬉しいです。
毒殺未遂事件が起きる以前のお互い子供だった頃なら作ったお菓子を渡したいとアスランの場合は煌月に頼んで護衛してもらい何処かで待ち合わせて一緒に食べたり遊ぶ機会もあったでしょうし、事件後については食事に毒物が盛られた為によく知る護衛役の作った物しか口に出来ない状態が続いて自分でも王太子である以上は会食等に出席する必要もあると悩んでいたところにエルブレオ様からお誘いが来て静養と称して帝国へお邪魔してケアしていただく流れとか如何でしょうか?最初の内はエルブレオ様が一緒でも食事に手を付けないか口に出来たとしても身体が拒否反応を起こしてすぐ吐いてしまったり、厨房や食堂へ近付きたがらず大変なご迷惑を掛けるかと思いますが…大丈夫ですかね?

■ 二人の出逢い ■

それじゃ初対面はエルブレオ様の5歳の誕生日とお披露目を兼ねたパーティーに当時8歳だったアスランが父であるアラステア様と共にお祝いに来たという事で。

子供同士ならではの計算とかそういった政治的な要素ゼロな微笑ましさ全開の癒やし空間広がってますね。え、か…かわいっ!想像したら語彙力消えました初めての公の場で堂々と習った事を実践するのは中々難しいのはアスラン自身も経験してますから笑って「大丈夫、僕も最初は上手く出来なかったから。例えば…」と外に向かう途中に幾つか失敗談を話して和ませた後、エルブレオ様のお話とか聞きながらクッキーを食べてその日は自分の手作りとは言わず、国に帰ってから送った手紙で教えた事がまさか未来の皇帝様の趣味に料理が追加される切欠になるとは思うまいよ。←
何なら逆にアスランが料理の他に息抜きとして裁縫をやってみる気になるっていうのも面白そうです。

■ 幼少期の交流と関係性 ■

王太子と皇太子に生まれた定めのようなものですから仕方無い部分ではありますが、時々見られても問題の無いようにしつつお互いにしか分からない合言葉とかを混ぜて視察の時にこっそり城を抜け出して遊ぶ(子供の浅知恵なのでバレて密かに護衛が付く)とか少し悪ガキっぽい事もあると尚良し!

それなら裁縫は4歳頃から始めて、料理については出逢った影響でお城の厨房に顔を出したか食事の際に自分も作ってみたいと言ったら困った顔で「殿下にはまだ早いかと…」とか言われて断られるけど、諦めず言い続けたらサンドイッチに切ってもらった具材を入れるからならと許可が貰えて当時のアスランと同じ年になった辺りで包丁やナイフを使う料理にチャレンジするようになったとかどう…って、妄想が過ぎました。すみません!(土下座)

■ 毒殺未遂事件 ■

ええ、そうなります。私のイメージとしては第一王位継承権を持つ王太子の成人の儀なら帝国の皇帝家の方々や国の要人を招いて大々的に行うのではないかな?と思いまして、木林様さえ良ければエルブレオ様にも出席して欲しいです。

私の中では成人の儀が行われる年齢は20歳を想定しております(違っていたらすみません)

先ずは会食にも出席した場合、アスランが毒物を盛られた紅茶(仮)を飲んで倒れる光景を見てしまうという中々にショッキングな事態となってしまいますが、倒れて騒然となる中で家族やエルブレオ様の方へ視線を向けて大丈夫と唇の動きで伝えようとした途中で意識を手放し治療の為に運ばれて後はプロフィールにある通りの流れへ。

次に出席しなかった場合なんですが、フォルテラ王家が手を回して情報を伏せる前にこの事件についての話が一気に広まった以上の事を皇帝家が何かしらの伝手等を使って把握していても構いません。
ただ、両方に共通している事がありまして…表向きは「実行犯はその場で捕らえられるがその場で自害し、王太子は一命を取り留めたものの毒殺を企てた者に関する手掛かりも発見に至らず捜査は打ち切られた」という事になっている為、実装予定のNPCの事も加味してアスラン側の水面下で今も解決に動いている事は国内の限られた者しか知らない状態にしたいと思っているのでエルブレオ様は“現在も調査しているという部分”の情報は把握していないという事でお願いします。

そのやり取りなら拝見して承知しておりますよ。Kyat様との相談内にもあったと思いますが一度目の毒殺未遂からその翌年に起きたアレイシア様が視力を喪失する切欠となった一件は繋がっています。ただ、アレイシア様の件に関しては情報が表に出ていないと思いますが…事情を聞いた聡いエルブレオ様がアスランの味覚異常とその弟であるアレイシア様の視力について後々考えてみたら何かしらの引っ掛かりを覚えてもおかしくはないかなと。ただ、これについては丸投げとなり申し訳ありませんがお二人で擦り合わせの方をしていただけると助かります!

■ 現在の交流と関係性 ■

アスランは昔と変わらず安定のお兄ちゃんモードでいきたいです。立場は違えど苦労を分かち合える友人であり、可愛いもう一人の弟として可愛がりたいですね。そんな風に葛藤するエルブレオ様の心情を察しつつも自分が長命種である限り避けられない事として受け入れている(実際に亡くなったら酷く落ち込んで悲しむでしょうが)のでそんなのお構いなしに手紙を送りますし、何なら視察の途中で帝国に立ち寄って護衛役のベアトリーチェの術とか使って「久し振りだな。今、■■という店に居るんだが会えないか?」とお呼び出しとか普通にしますよ。

因みにエルブレオ様の誘拐事件なんですが、スピード解決したんですよね?事後処理や怪我の治療等も必要だろうから文通を開始していた可能性も高い事を踏まえると…やはり手紙がいつもなら届く時間に配達されず違和感くらいはあったけど敢えて聞かなかったかなと。
ただ、その一件を話すかどうかは木林様が自由に決めても構わないですよ。何だったら大人になってお酒を飲みながらポロッとこんな事があったんだよねーみたいな軽いノリで言ってそれを聞いたアスランが怒って説教もありとだけお伝えしておきますね。

□ 雑談 □

この二人には全く関係の無い話なのですが、実はアスランの幼少期の教育は護衛役(NPC)のベアトリーチェと戦闘面は煌月がしていたという裏設定があるんですけどエルブレオ様の方は専属の家庭教師とか居て学んだ感じでしょうか?もし、そうであればウチのノルンがリヴィル学院の学院長ですし教師陣の一人だった…みたいな既知を結べないかなと思いまして。あ、でもこれは思いつきといいますか、断ってもらっても全然構いません。良ければ検討してみて下さいませ。

取り敢えずこちらも同じようにさせていただきましたが、木林様の方で待っている間に相談したい内容とか増えたりしましたでしょうか?もし、そうなら遠慮なく仰って下さいね。

此処まで拙い文章を読んでいただき有り難うございました!返事の長さについては私も大概なのでお気になさらず書いていただければ幸いです。

[ 編集 ]
[ 43 ] By 木林
** 投稿日時:2023.11.05 23:33 **

>Nicola様
前回のお返事時にすっかり抜けていた、
■アベル様とエルブレオ
■ノルン様と松&リップ
■煌月様とリヴァイアサン
の話し合いもしたいです!
…一気に行って大丈夫でしょうか…?(欲張り)

■アスラン様とエルブレオ

出会いはエルブレオが5歳の時。エルブレオの誕生日兼お披露目パーティーに来ていたアスラン様と顔を合わせる。気遣ってくれたことにを切っ掛けにして、交流がスタート。お菓子を作って交換したり、頻繁ではないが出会う時があれば一緒に料理を楽しんだりも。
今までも裁縫で感謝の気持ちを周囲に伝える事はしていたが、アスラン様とのやり取りがそこに料理が加わるきっかけとなった。代わりに裁縫を教えたりしたとか、してないとか。

アスラン様が20歳の時に行われた成人の儀の会食へ参加した際に、彼の毒殺未遂事件に遭遇。傍へ駆け寄りたい気持ちはあったが、自国では無い事と傷害事件である事を考えて、見守るだけにとどめた。他国の要人も居た場所での犯行だったために、きっとすぐに犯人は捕まるかと思っていたのだが「捜査打ち切り」の報を受けて、暫くの間もっとうまく動けたのでは、その時の自分の行動が正しかったのかと後悔した時期も。
その日以降、アスラン様へ料理を渡す際には必ず自分が1つ目の前で食べてみたり、出来る限り一緒に作ったりして安全アピールを行うようにしている。

今でこそ皇帝と王太子という立場になったが、プライベートでは昔のように親しくさせてもらい、突然のお誘いにも出来る範囲で応じる。兄がいたら気持ちなのだろうと考えてホンワカしている。

(エンカの過程で)アレイシア様の視覚の異常は知り得た。2人の状態には何らかの関連があるのではと思っているが、確かめてはいない。

※現時点では思っているだけ。Kyat様とお話をする機会が出来た時に、この辺は聞いてみたいと思います。

毒殺未遂事件は目撃した方向で簡単にまとめてみました。
事件の後の味覚障害の件は知っていても問題は無い…ですかね?お菓子をくれなくなった、或いは貰ったお菓子が不思議な味だった、とかで。

エルブレオの誘拐事件は、スピード解決したものの回復に時間が掛かったので、確かに手紙のやり取りには間隔があいてしまったでしょう。
事件が起きたのが8歳の頃だったので、伝えるべきか否か(国の不祥事かも)、伝えるならなんと言うべきか、考えてるうちに伝えられず今に至るとかも、良いかもしれません。
(怒られたい←)
或いは、カミークム様と交流がある方が側近にいるので(煌月様)そちら経由で知っても良いかもしれません。その場合はカミークム様と相談が必要ですね。国の不祥事ですし、しゃべらないかもしれませんし。

家庭教師等は全く考えておりませんでしたね。でもノルン様はシュヴァルツ帝国の方ですし、勉強を教わっていてもおかしくないですね。良いと思います!

■アベル様とエルブレオ

アベル様とは1度茶室にてエンカをしておりますね。関係性を結ぶとしたらどういった感じになるかな?代々側近として活躍してくれているなら、一族との関係も知っていて、アベル様にも期待をしていると言った具合でしょうか。

■ノルン様と松&リップ

●リップ
ノルン様とリップは一度出逢ったことがありますね。その際に自己紹介もしましたし、その後荷物の配送などのやり取りでさらに親しくなったとしても不思議はないかもしれません。もちろんその以前から関係があったという案も歓迎しますよ!
荷物配達時にちょっと勉強教えてくれたり、食事にあまり関心が無いリップを連れ出してくれたり。
学院長ということもあり、重要機密の運搬を依頼するなら、リップの記憶がたまにガッツリ消失する事も気づくかも?

●松
精霊を祖と持つノルン様と松は相性が良い(?)かもしれませんね。
基本松は行き当たりばったりの風任せで散歩しているのですが、関係を結ぶとしたらどういった感じが良いでしょうか。

この2人は是非とも既知を結びたかった相手ですね。
煌月様が火なら、リヴァイアサンは水(海)、さらに、赤と青、と対になってる感がありまして。
海と陸地でお互いその力を発揮したのだろうかと思って、最初は同期って感じだったのですが、今望花様とも既知設定の話し合いをさせていただいておりまして『ミシュドガル戦役』の時点でその戦いに身を投じるような年代の子持ちパパになりそうです。
なので、同世代というよりは、その上の世代と同じなのかな…?と考えが変わってきておりまして。
(そんな事に気づいてしまってから、脳内保育園(園児、アティシア様、カミークム様、煌月様、望花新PC様)が勝手に出来て悶えてしまうのです!!)

年代や関係はどういたしましょう?

▽▲▽▲▽▲▽▲

一気にババ―ッと書いてしまいました。
エルブレオとアスラン様以外は、とりあえずといった割と簡単な意見ですので、此処から掘り下げていきましょう。

[ 編集 ]
[ 44 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.11.14 00:44 **

お待たせしてすみません!他の三人も一気にですか?アスランとエルブレオ様に関しては終わりが見えてますし、先ずは各組どんな関係性にしたいか等から始めていきましょう。

■ アスランとエルブレオ様 ■

王太子としての教育を受ける日々の中でアスランが8歳の頃に帝国から5歳の誕生日を迎える皇太子のお披露目を兼ねたパーティーへの招待を受けて父である聖王と共に出席、会場で挨拶をした際に慣れなれない場で緊張する幼いエルブレオ様に気付き談笑する二人へ断りを入れてから城内の庭園へ。
向かう途中には自身の失敗談や助言を行いつつ緊張が解れたのを見計らい手作りの焼き菓子を共に食べて迎えが来るまで共に過ごして帰国、その日の内に手紙を認めた際に焼き菓子の作り手が自分であるとの一文を添えておいたそれが未来の皇帝の趣味の一つとなるとは知る由もなかった。
その後、交流は王太子と皇太子という身分から頻度はそこまで高くはなかったが文通が主な交流方法ではあったが、視察等で互いの国を訪問した際にはお互いの趣味を教え合ったり偶に合言葉を決めて城を抜け出して遊ぶこともあった。

全身の刺青が最後の一画を残して未完成であった20歳頃に行われた成人の儀とその後に催された会食へ当時の皇帝と息子のエルブレオ様を招待。会食に提供された料理または飲み物に混入された無味無臭の毒物によりアスランはその場で倒れ朦朧とする意識の中で家族と弟同然のエルブレオ様を見て大丈夫だと口にする前に力尽きそのまま搬送されて一週間後に目覚めて動けるようになった頃、手紙にて自身の無事を伝えると同時に捜査の打ち切りを宣言して表向きには毒殺未遂事件は終わりを迎えた。

身体の不調こそ快方に向かうものの精神面はそうでもなく毒物を食事に盛られた事が原因となり護衛役のベアトリーチェが作った物以外には強い拒否反応を見せる為、国内での療養は負担が大きく厳しいと感じて極秘に帝国へ。
療養期間中にエルブレオ様と接していく内に食事に対する忌避感は和らぐが歳の離れた妹(アリティア様)が大聖堂から帰るまでアスランが自ら厨房に立ち何かを作る事は無かった。

エルブレオ様の立場こそ変化しても長命種と短命種の定めを受け入れた上で変わらず弟のように可愛がるのを今のところ止める気は全く無い。

※弟アレイシア様の視力に関して話を聞いた事は現状、アスラン側は知らないという事で。

――――――――――――――――――

こちらもアスラン視点の出逢いから現在まで纏めてみましたが……やっぱり短く出来ませんたね(諦めた)

それは構いませんよ。前に提案した通り帝国で療養する(滞在先と期間は未定/※良ければ相談させて下さい)流れにしたいと思っておりますので期間中にエルブレオ様が食事の好みの変化等で気付いてもいいですし、後々アスランから味覚の異常について説明するでも把握するに至った経緯は木林様のお好みで選んで下さいませ。

それなら誘拐事件の解決後に途絶えた期間で何かあった事は察しているけど表沙汰になっていないのも含めてアスランからは何も聞かず現代に至っているという感じに留めておき、エンカで機会があればポロッと暴露しちゃうのも面白そうですよね。かなり時間が経っての説教コース確定ですが(笑)

煌月とカミークム様は確かに交流はありますが、エルブレオ様の誘拐は国の不祥事なので話してくれる可能性は低いんじゃないでしょうか。その辺りは雅灯様が帰ってから聞いてみますね。

■ ノルンとエルブレオ様 ■

前回書いてる途中で学院長なら皇帝家と何らかの面識か交流くらいありそうだなと思って提案させていただきました。
何歳くらいから勉強を開始かは木林様の希望を聞かせてもらえると嬉しいのですが、ノルンについてはエルブレオ様が生まれる頃には学院長に就任して長く名簿と画廊にある通りの姿になっておりまして紹介された家庭教師の中では最年長(外見は幼い&話し方が古臭い)だったかと。因みに授業内容はどうしましょうか?一般教養や礼儀作法とかは他の方にお任せしてノルンは課外授業でもしましょうか?野外での活動や薬に使えたり食べられる野草や実とか皇帝となるには必要はないけどエルブレオ様が市井で動く時などに役に立つ事を中心に教えるのもアリかなと。

■ アベルとエルブレオ様 ■

皇帝様に飲み物奢ってもらいましたねぇ。アベルのご先祖様であるクラウンズ家の初代当主のミナーヴァは帝国で初めて要職に就いたとPC設定に記載していますし、私の希望としてはミナーヴァと初代様はミシュドガル戦役以前から交流(幼馴染み)があり、終戦後に気付けば側近として武力だけではなく政治の面でも傍で支えるようになりミナーヴァは女性初の側近に…という感じを想像してます。
クラウンズ家と皇帝家がどのくらい交流しているかによりますが、エルブレオ様に期待されているのを感じつつ公の場では主従の立場を貫きますがアベルにとっては兄に近い感覚は持ってそうです。

■ ノルンとリップ様 ■

その節はウチのノルンが振り回しまくってすみません。あ、はい。確実に全部やってる、ます…(顔覆い)
望花様との既知相談を拝見したところエンジュ様と一緒に暮らしている期間があるっぽい?ので出逢い自体はエンカする以前にあって何ならお世話もしていたけど、学院で再会したリップ様は自分の事を覚えてないような反応をした為に自分の加護(名簿参照)と真逆の何かが働いて記憶を喪失した可能性を考えてはいるものの本人には問わず手の掛かる弟のように思っている…という感じでしょうか。

■ ノルンと松様 ■

松様は神出鬼没なイメージがありますので幼い頃にリンドヴルム大森林にふらっとやって来た松様と遭遇し、何だか親近感の湧いたノルンが故郷である幻狼族の里へ案内して滞在してくれた場合は「あなた、精霊さまだよね?わたしも半分くらい同じなのよ」とか言って懐いてお友達にという流れが二人は自然かなと思うのですが、どうでしょう?

■ 煌月とリヴァイアサン様 ■

それは光栄です!木林様に言われてこの二人、焔と水の竜(龍)で対にみたいになってる事に気付きました(遅い)
子持ちパパな海龍様…良いですねー、しかも娘様を溺愛していらっしゃるようで素敵でございます、リヴァイアサン様を推したくなって参りました。

先に焔竜族の国について説明しておきますね。焔竜族は始祖が現在のフォルテラ聖王国の東の海域に【陽】という国を築き、ハイエルフの方々と同盟を結んだという歴史があります(現在は島こそ残っていますが廃墟と化しています)

海龍の一族が何処で暮らしていたかにもよるのですがハイエルフの一族と同じように同盟関係にあり、リヴァイアサン様が長として両親である暁月と蘇芳と同年代且つミシュドガル戦役以前から交流を持っていてもおかくないと思いますし、煌月とは父と息子みたいな関係がいいのかもしれません。

(煌月も園児なんだ!?とビックリしつつ手の掛からないタイプの子供っぽいなぁ…と笑わせていただきました)

こちらも全員分をなるべく短く纏めただけですし、掘り下げる順番は今ある並びでやっていきましょうか?
それと当方は熟考してしまい筆が遅く相談がサクサクと進むタイプではなくて毎度お待たせして申し訳ありませんが終了まで気長に付き合っていただけると有り難いです。

[ 編集 ]
[ 45 ] By 木林
** 投稿日時:2023.11.15 15:10 **

大丈夫です!
体調はいかがですか?無理せず、じっくり決めていきましょうね。

アスラン様視点確認しました!
長くなってしまうのは…仕方ないですよね!

自国が危ないならば、こちらに療養しに来るのも大歓迎です。
調査状況は分からなくても、あんな事件があった後だし、と理解してゆっくりしてもらえるようにおもてなしをすることでしょう。
時間があれば、毒見役は自分でやっていてもいいくらいです。

事件後一緒に過ごしていた時間があるなら、前は好んでいた食べ物にも手が伸びないな、とか、気にするだろうし味覚の件はストレートに質問をしている気がします。裏で手を回したりこっそり調べたりするより、直接聞いて回答を得ていた方が信頼関係が壊れないとか考えそうです。

確かに国の不祥事なので、世間話感覚で口にできる話題ではなさそうですよね。
エルブレオ誘拐後はそんな感じで、今まで疑問は持たれていても話していなかった、という設定でお願いします。説教楽しみにしてます(笑)

■ノルン様とエルブレオ

教育受けないと、生まれが良くても愚者になってしまいますからね。
こういった時代の勉強事情が良く分かっておりませんが…喋れるようになってきたら、なんとなく文字の勉強が入ってくるのでしょうか。
立場があるので、割と早い段階で英才教育始まっていそうです。

立場は結構上のノルン様だけど、見た目が幼いので案外とっつきやすいと感じて良そう(←)
教科は…そうですね。各教科に専門家が居ただろうから、ノルン様にはそれら総合的に色々見てもらってもいいんじゃないでしょうか。学んだことが実践で使えないとダメなんだぞ、みたいな感じで。
実地訓練的な?課外活動も楽しそうではありますけどね。

■アベル様とエルブレオ

昔からかなり親密だった感じですね!
血はつながっていないけど、親族気分で接することができそうですね。
どれくらい前から交流があったかわかりませんが、4歳差なので幼いころは本当にお兄ちゃん気分で接していた気もします。
お菓子等の試食に頻繁に引っ張られてきそうな気が…。
お姉さまのシルヴィア様が何歳かわかりませんが、弟談議に花を咲かせていそうですね。

■ノルン様とリップ

いえいえ、とても楽しい時間でありました。Gの捕獲を阻止していただけて、背後もほっこりです。

話の途中ですが、エンジュ様と過ごしていた時間がある事になると思います。
なので…確かに、以前から知り合っていたとしてもおかしくはなさそうですね。でも「初めまして」という対応された事も多々あって、疑問には思っている、といった感じでしょうか。
忘却のスクロースに関しては、企業秘密なので、リップに聞いても「話しちゃダメなんだってー」という返事しかきっと来ません。
エンジュ様も仕事の関係で教えてはもらえないかも…?でも重要機密の文書を送ったり受け取ったりしたことが有って発動したことが有れば、理由を理解していてもおかしくはありませんね。

手のかかる弟分ですいません…!気が付くとGを追いかけてしまって…(笑)

■ノルン様と松

神出鬼没ですね!どこに行こう、という明確なイメージを持たないまま、行き当たりばったりで突撃してますからね。結界がある手前まではきっと訪れていることでしょうし、声をかけられたらホイホイついていくと思います。
出会った時期が昔すぎると、自分は松の木だとは理解していますが、精霊であるとは理解しているか微妙なので、そこらへん教えてくれたりしているとありがたいかもしれません。

リヴァイアサンはもともと貴族設定だったのが転落しているので、煌月様は今現在は聖王国で地位ある立場にいるという点においても対比している感があって、悶えてます。
当時人間とどんな関係だったか、まだ設定はふわっとしていますが、多くの人間はすぐ約束忘れる(世代が変わる)けど、ハイエルフは良い人たち、とかは言ってるかもしれません。

お互いに竜(龍)種でもともと交流があって、人間と接するよりはハイエルフの人たちと友達になってみれば?的なアドバイスができたら良いかなと思っていますが、どうでしょうか。
煌月様のご両親と同世代くらいなら、親友、悪友設定があっても楽しいかもしれませんね。父と慕われたらそれはもう可愛がること間違いなしでしょう。
昔は優しい龍だったので!

(おとなしい感じの園児ですかね。良いですね。キャラが出てますよね!)

アスラン様とエルブレオの既知関係はそろそろ決定としても大丈夫かもしれませんね。
話していて、また何か出てきたらその都度確認をいたしましょう!

長考もお気になさらずに、じっくりゆっくり話していきましょうね。

[ 編集 ]
[ 46 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.12.04 19:57 **

お気遣い有り難うございます。体調の方はもう治りましたのでご安心を!最近、ますます寒くなってきてますから木林様も体調には気を付けてお過ごし下さいね。

■ アスランとエルブレオ様 ■

毎回短く纏めたいとは思ってるんですけどね。あの内容で問題なければ下記の療養に関する項目を加筆した物をPC設定の方へ投稿させていただきますね。

承諾していただき有り難うございます!エルブレオ様が味覚の異常について知った切欠なんですが、聖王様から療養する件を打診(相談予定)していただき訪問した際のご挨拶で捜査の事は伏せる形でアスランから味覚の異常、食事に対する様々な問題を直接お話する形が流れとしては自然のような気もしますが…如何でしょう?

療養場所なんですがアスラン側で用意する事も考えたのですが皇帝家が所有する邸宅等にお邪魔させていただき、数ヶ月から長くて半年ほど滞在すればエルブレオ様と一緒に過ごす機会も作りやすいのではないでしょうか。

この件に関しては雅灯様がお帰りにならないと分からない部分でもありますから現状アスラン視点では知らない状態で、後はエンカの流れでエルブレオ様が話すからの説教の展開へなることを願うばかりですね(笑)

■ ノルンとエルブレオ様 ■

その辺りについて少し調べて考えた結果、5歳くらいに簡単な読み書き程度から始まり7歳頃に王族として必要な教育が本格化していく感じ…ですかね?
なのでエルブレオ様が5歳頃に家庭教師陣の纏め役として城にご挨拶に伺い初対面を果たして以降、授業については他の方に任せてノルンは定期的に試験や実践を行いながら偶に自分が護衛も行うからと周囲を説得した上で息抜きも兼ねて狼化して背中にエルブレオ様を乗せて課外授業をするのもアリかもしれません。

恐らくとっつきやすさは抜群だったかと。ただ、あの見た目で古めの話し方なので初対面の時、ギャップに驚かせてしまった可能性が高そうな予感が…(笑)
授業については上記に書いたので割愛するとして。二人の現在の交流と関係性はどうしましょう?元家庭教師と生徒だけでは味気ないですし、時間があればお忍びやオトメンな趣味に付き合う歳の離れた友人等どうかなとご提案をば。

■ アベルとエルブレオ様 ■

政治的な右腕は宰相であるカミークム様がいらっしゃいますし、ミナーヴァは何方かと言えば武力寄りで幼馴染(仮)である初代様の懐刀として汚れ役も担う立ち回り方になるのかなと。
それを踏まえて考えるならクラウンズ侯爵家は皇帝の懐刀として仕えながら家族ぐるみの付き合いは続き、アベルと5歳上の姉(名簿にそう記載しておりますよ/現在33歳)とは私的な時には家族に近い感覚で接する感じなら親密そうです。

いつ頃がいいとか希望はありますか?年齢に差もありますし、何なら生まれた頃から知ってるでも構いませんよ。
餌付けもバッチコイです!(笑)小さい頃からエルブレオ様のお菓の試食や縫ってくれた小物類とか貰ってて、学院時代にも匿名(封蝋とかで送り主がエルブレオ様だと分かる)で差し入れしていただくとかあっても面白そうですが。←

シルヴィアについては同じ弟を持つ身ですからブラコン全開で本人達が居ない所で盛り上がったり、身分は異なりますが家督を継ぐ者同士だからこそ分かる苦労とかを共有できる理解者みたいな関係が今も続いているとかだと尚良し!

■ ノルンとリップ様 ■

人の姿でG捕獲はアカン!と背後も思いましたから美味しいご飯で餌付け作戦にさせていただきました。

望花様とも話していたのですがエンジュ様と暮らしていた時の食事面はノルンが居ないと悲惨だという事になりまして全力でお世話する中で同じ獣人として人の姿での過ごし方等も教えていたらほっこります、背後が。
そんな感じの認識でお願いします。忘却のスクロールそのものについての情報は把握していないけど、実際に発動するのも見た上でノルンなりに考えて察した感じになりますしリップ様やエンジュ様に直接聞かない(でも、心配)かなと。

いえいえ、リップ様がG捕まえようとする度にノルンが人の姿でやっちゃダメよと叱る光景が目に浮かびます(笑)

■ ノルンと松様 ■

色んな所にいらっしゃるので待機やエンカしてるのを見掛ける度に今回は其処かーってなってます。
幻狼族の里について加筆と修正をして参りました!精霊や妖精が好む感じにしたのでこれなら松様も「いい匂いがするー」といったノリで里を訪問からのチビっ子ノルンと遭遇からの屋敷へ連れ帰ってみたら精霊の自覚が無かった松様にスヴェート家全員でお世話したり精霊についてのお話もさせていただけると嬉しいです。

出逢った頃なんですが木林様と望花様の相談内容を拝見し、アティシア様と松様が出逢う少し前辺りがベストっぽいなと思っております。流れとしては松様が幻狼族の里を訪問→ノルンと遭遇→暫く里に滞在→松様とアティシア様が出逢う流れが一番自然かなと…。

因みに松様とノルンの現在の交流についてなんですけど、帝国で暮らすようになって以降も冒険者として活動中とかにちょくちょく松様と会ってそうな気がしております。

■ 煌月とリヴァイアサン様 ■

全文同意です。現代における立場の明暗もそうなんですが、煌月もミシュドガル戦役で色々と失っているけど狂気に堕ちてはいないっていうのがまたいいですねぇ。

そうですね。焔竜族は穏やかで争いを好まない性質でもありハイエルフと同盟を結ぶ事に抵抗はあまり無かったように思えますから受け入れられるかは別として他種族に対して友好的ではあったでしょうが、如何せん人間は短命ですからそのように感じていた可能性はあるかと。

えっと…それは海龍族が焔竜族に対してでしょうか?もし、そうなら私と木林様で認識のズレが起きている可能性があるのでこちらの認識を改めてお話させていただきますね。
煌月のPC設定内の時系列にある通り焔竜族は有史以前に他の竜族との争いを厭いフォルテラの東の海域へ移住し、数年の時間を掛けて【陽】を建国後に始祖がハイエルフと同盟を結んでいるという設定です。リヴァイアサン様の設定や相談内容を拝見して焔竜族がフォルテラへ移住→陽を建国→ハイエルフと同盟を結ぶ→海龍族と出逢い交流を持つ(※時期等は相談で)→海龍族とハイエルフが同盟を結ぶ→フォルテラの北側を領土とし定住…という流れを想像しておりました。

上記の流れで問題が無ければそれを踏まえて焔竜族と海龍族(同盟を結んだ経緯も)、リヴァイアサン様と先代焔竜帝夫婦・息子の煌月(NPC達含む)との出逢いや交流、ミシュドガル戦役勃発からリヴァイアサン様が討たれる辺りの詳細を詰めていけたらと思っていますので確認と木林様の希望やご意見等ありましたら改めて聞かせてもらえると嬉しいです!

[ 編集 ]
[ 47 ] By 木林
** 投稿日時:2023.12.07 18:15 **

ほんと最近は寒いですよね。
お互い体調には気を付けて過ごしましょうね。

2人の関係については問題ないです!

療養についても了解しました。こちらが察する前に、話してくれるのですね。
では食事する際は気を使って目の前で調理したり、毒見と称して先にエルブレオが料理を口にしたりと気遣っていても大丈夫でしょうか。
場所も、最初は城に滞在してもらった方が良いと思っていたけど、そういった事情を教えてもらえればもっと城よりこじんまりとした場所の方が監視の目が届きやすいから警備もしやすいし安心かもしれないと思って、邸宅を紹介するのも良いですね。

誘拐事件の話については、雅灯様との話し合いが必要ですね。
とりあえず現時点では、エルブレオからは話していない説教待ちという事で。

これでアスラン様とエルブレオの既知関係は〆ても大丈夫でしょうか?

■ノルン様とエルブレオ

幼いころから色々と勉強してる感じありますもんね。王族とかって。
提案していただいた通り5歳くらいからきちんと教師がついて勉強が始まった、で大丈夫だと思います。子供(に見える)なのに、言葉遣いがみんなと違うな、と感じて驚いたことでしょう。

背中に乗せてくれるときっと喜ぶでしょうね!モフモフでしょうし。
メインは授業を受け持ってくれる事だけど、それ以外の時間も交流があっても良いですよね。子供だと勘違いしたエルブレオが子供の頃は遊ぼうと誘ったかもしれませんし。
元気に走り回るのもきっと好きだったかもしれませんが、相手が女の子ということでお菓子を作ったり刺繍したり、おとなしい遊びを提案した事でしょう(笑)

そういえば、幼いころからお世話になっているなら誘拐事件の時も交流があったと思うのですが、どうしましょうか。
スピード解決した事件のため、城はそこまで騒がしくなっていなかったかもしれないので、当日城に居たなら捜索に加わったかもしれませんし、城に来ていなかったなら暫く授業はお休みしますという連絡で何かあったと察するとか。

■アベル様とエルブレオ

33歳!ずっとPC設定ばかり見てました。節穴ですいません。
ではお姉様はエルブレオの1つ上なのですね。

歴史のある家ですし、子供の年齢も近いので幼いころからきっと仲良くしていた気がしますね。でも貴族のお披露目というか、身内以外に見せるのってある程度年齢行ってからなのかな?
昔は医療技術もまだ未発達だったし、6歳くらいになってからお披露目、みたいな事してたみたいだけど、この世界には魔法もあるし…どうなのでしょうかね。

お披露目がある程度大きくなってからなら、エルブレオが外に発表(?)されたのは4〜5歳辺りから。家族ぐるみで仲が良くて、それ以前に知っていたなら、それこそ生まれたときからエルブレオと会っていて知っていても良いかもしれませんね。

アベル様の事はそれこそ赤ちゃんの頃から知っていても良いですね!というか、知っていたい気がします。
弟のヒルデベルト様がアベル様の1歳上のようなので、弟気分で接していた気がしますね。1年前の弟はこんな感じだったな、とか思っていたに違いない。

お姉さまとは性別は違えど長子で、弟がいて、一族を引っ張る役目を持つと、色々と重なる所も多い気がするので、よき友として今も接している気がしますね。

そしてこちらでも、幼いころから友好があったなら誘拐事件の時期にも掛かるのですが、どういたしましょう。
子供のころは理由は言われずに暫くお休みすると言われて会えない期間があって、大人になってから教えられたとか、当日も城に上がる予定があったなら、騒がしい城の様子を見ていてもおかしくはないかもしれませんね。

■ノルン様とリップ

餌付け!ごはんだよと言われたらホイホイついていくかもしれませんね。
…エンジュ様も食事面が悲惨…でも、エンジュ様でさえGの捕食は良くないと思っている。一番味音痴なのはリップかもしれませんね。

立場上機密事項の荷物を受け取るとか、そういった機会もあるでしょうし、忘却のスクロールを使用したことが有ってもおかしくはないかもしれません。その時の対応配達員がリップだったかはさておいて。どうしましょう?リップが配達してきて、スクロール使ったことが有っても構いませんけれども。(リップは忘れてるけど)

G捕獲を止められても、また忘れて繰り返すんですね。
そして「そんなこと言われてないけど。」とか言うんですね。わかります。(←)

■ノルン様と松

神出鬼没でダメってなってるところ以外はいたるところに出没しますからね。
本体の松からは離れられるようになったけど、自分は「松」という自覚はあっても「精霊種」であるとは絶対思っていないでしょうから、色々と教えてもらえるとありがたいですね。
きっと、当時の松に質問したら「松だけど、しゃべれるんだよー。移動もできるよー」みたいな、まるで分っていない回答しか返ってこなかったでしょうからね。

では出会いはアティシア様よりも前、でもアティシア様と一緒にノルン様に出会ったことは無いといった感じでどうでしょうか。
会う約束…は中々出来ない(松の時間の感覚が長すぎて、何日も遅れてきたりする)かもしれないので、森に来た時に偶然出会ったり、ノルン様が冒険者活動しているときに偶然ばったり、となる事もあり得ますね。良いと思います!

成程。確かにこちらの海龍はもともと海底にすんでいて、人が管理しやすいように離島を宛がったのをきっかけに陸に上がったような所がありますから、北側に一族が済むようになったのは焔竜族の方が住まわれて大分後かもしれませんね。

時系列はあげてくれた通りで問題ないですが、
・海龍が陸地に上がる前(離島に一族が住み始める)に交流があったか否か。
で交流を持つ時期は前後するかもしれませんね。

貴族として領土を持つ前は海の中を自由に動いて生きていた気がするので、海沿いに来た時、或いは大きな川を渡る時などに偶然遭遇したりはしたかもしれませんね。
先代焔竜帝夫婦様と言いますと、暁月様と蘇芳様ですかね。
龍種の寿命がいかほどか定かではありませんが、暁月様は老衰された感じがあるので、リヴァイアサンと同期というよりは、年上って感じがしますね。あるいは狂って能力が呪われるような事態に陥ったリヴァイアサンがちょっとおかしくなってるだけで、同年代というのも捨てがたいですけども!
闇医者ですし。いろんな実験してるかもしれませんし。

どれくらいの年齢差かを決めてから、煌月様たちとの関係も考えていきましょう。
第二の父的な立場で良いのか、それとも近所のお兄ちゃんな感じなのか。

[ 編集 ]
[ 48 ] By 木林
** 投稿日時:2024.03.06 10:25 **

Nicola様が休茶中の為、話し合い一時中断。
5月の復帰までは、この板で既知設定を募集します。
どうぞお気軽にお声かけくださいませ。

[ 編集 ]
[ 49 ] By アサム
** 投稿日時:2024.03.08 16:33 **

お世話になっております。
シシバPLアサムでございます。聖夜祭ではお相手いただき誠にありがとうございました!
この度は現在お話し合いの既知相談が一時ご中断ということでお伺いしました。

もしよろしければ以前お話しさせていただいたリヴァイアサン様とシシバとの既知設定をご相談出来たらと思っております。
項目的には【持ち込み】になります。

端的に申し上げると【シシバの六魔将就任にあたって、前六魔将殺害の教唆と幇助をした関係】になるのかなと思います。
ざっくり初エンカでぶち込ませていただいた関係性を箇条書きにしますと…

・出会いは行き倒れていたシシバをリヴァイアサン様がお救いくださったことに始まる
・治療費を支払う代わりとして人体実験に協力することをシシバが承諾する(数週間-数ヶ月に渡って?)
・関係性を深めていく内に六魔将殺害・シシバを後釜に据える計画を進めていく
・何らかの方法(シシバのドーピングもしくは前六魔将への薬物投与など)で前六魔将を殺害→シシバ就任・現在に至る

上記の情報は飽くまで叩き台ですので、全く異なるものでも一向に構いません。是非とも木林様のご意見をお聞かせください。

お手隙の際にでもご返信いただけたら幸いです。
何卒よろしくお願いします。

[ 編集 ]
[ 50 ] By 木林
** 投稿日時:2024.03.10 08:03 **

アサム様

お声掛けありがとうございます!
是非とも話を詰めていきましょう。

箇条書きにしてくださり大変わかりやすいです。初エンカでは大変お世話になりまして。とても楽しかったです。

●『出会いは行倒れていたシシバ様をリヴァイアサンが発見』
これは、リヴァイアサン的には被検体ゲット、って思って持ち帰ったかもしれません(お持ち帰り…!?)。であった頃の年齢によっては、リヴァイアサンは娘を亡くしている(と思っている)ので、姿を重ねたかもしれませんね。
そのまま施術を開始ですが、意識があったなら最初に参加するかの意思を聞いていたかもしれませんが、知識がなかったなら無断で施術を行ったかもしれませんね。
期間はシシバ様の気分(アサム様の判断)で決めていただいて大丈夫です。六魔将交代まで一緒に居たなら、割と長いかもしれませんね。

●『関係性を深めていく内に六魔将殺害・シシバ様を後釜に据える計画を進めていく』
親しくなっていく中で、相手の性格なども把握してきた頃に、以前自分が六魔将の地位を目指したことがあると話しても良いかもしれませんね。
自分自身は挑戦する前にやる気をなくして今に至るのですが、強さを求めている様子の相手に、この方法が手っ取り早いよ、と助言(?)をしていてもおかしくないかなと思いました。

●『何らかの方法で前六魔将を殺害→シシバ様就任・現在に至る』
何らかの方法、考えて決めた方が良いですよね。ドーピングでしたらリヴァイアサンが全力でサポート(楽しむ)と思われます。薬物作成や、投与の隙を作る、といった作業にも手を貸したかもしれません。

ひとまずこのあたりでしょうか。
話し合いの途中に追加したい事などが出てきましたら遠慮なく仰ってくださいませ。
此方も何かありましたら相談させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 51 ] By アサム
** 投稿日時:2024.03.13 08:09 **

ご快諾ありがとうございます。
是非ともよろしくお願いします…!

ご丁寧にそれぞれお答えいただきありがとうございます!まず彼らの関係の方向性を決めたいと思っておりまして…。ざっくりで構いませんので、木林様としましては殺伐系友好寄りならどのくらいのイメージでしょうか?もし殺伐寄りなら、きっと出会いから完全に被検体として扱ったでしょうし、友好寄りであればご提案いただいたように娘様と重ねたかもしれません(とは言え可愛らしいプリムディーネ様と悪童シシバの共通点に不安を覚えます…笑)。
個人的にはプロフの記載にある通り、マッドサイエンティストなリヴァ様(殺伐寄り)を希望です…!

●『出会いは行倒れていたシシバ様をリヴァイアサンが発見』
遠慮なくお持ち帰りお願いします…笑
個人的には瀕死の所(意識なし)を救っていただき、治療を施した上で反論の余地を与えずに人体実験に協力させる…的な流れだと嬉しいです(ドM)
期間はどうしましょう。少年時代に出会っていてそこから不定期で互いを利用していたなら歪ながらも信頼関係は生まれそうですよね。
シシバは現在1400歳です。10年前に六魔将就任しましたので、1200年前-10年前の間に出会い、関係性を築いていったという感じになるでしょうか。少年期もしくは青年期どちらの出会いがご希望でしょうか?
診療所に入り浸っていたというよりも、必要な時に此方が押しかけていたイメージが近いです。

●『関係性を深めていく内に六魔将殺害・シシバ様を後釜に据える計画を進めていく』
自分自身は挑戦する前にやる気をなくして今に至るのですが、強さを求めている様子の相手に、この方法が手っ取り早いよ、と助言(?)
→成程!因みになんですが、息が掛かったシシバを六魔将に捩じ込むことでリヴァ様が得することや別の狙いが生まれたりしますか?(シシバであれば魔皇帝の打倒など)
シシバを後釜に据えるのがゴールでも勿論アリなのですが、それすら通過点で壮大な計画の序章…的なニュアンスだとめちゃくちゃ良いなと(言ってるだけ)。アイデアはこれから考えます…笑

●『何らかの方法で前六魔将を殺害→シシバ様就任・現在に至る』
外道(スイマセン)なのは、相手方への薬物投与なのかなと。周到に行動把握した上で(もしくはリヴァさまと前六魔将は既知関係でもいいのかも…?)食事中もしくは施術中に投与→シシバがトドメをさす、という計画など。
リヴァ様の全面協力となってしまい恐縮ですが、それくらいの方が弱み?として握りやすくもなるのかなと思いました。いかがでしょう?

長くなりましたがお返しします。
ベラベラと連ねてしまいましたが、是非ともご意見をお聞かせくださいー!

[ 編集 ]

投稿
[ *前 ] [ 次# ]

[ 戻る ]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]