※※ 注意喚起 ※※
既知設定募集板では『募集内容更新のみの書き込み』『意図的なスレ上げ行為』はご遠慮願っております。
募集内容更新のお知らせ等はPL交流板に設けた更新お知らせ場をご利用ください。

返信する

[ 1 ] 複数名専用・既知相談スレ By 管理人
** 投稿日時:2022.04.19 19:50 **

■ ご利用方法 ■(必読)

* 既知相談を複数名で行う為の場。2名様でのご利用はご遠慮願います。

* 『PL交流板』に設けられた『既知相談呼び掛け場』で関係者様に呼び掛け既知相談の約束を交わしてからご利用をお願いします。

* 既知相談でご利用されている場合、進行中の相談が終了する迄お待ち下さい。

* 相談終了後は〆表記をして下さい。

[ 編集 ]
[ 2 ] By 木林
** 投稿日時:2022.08.06 23:21 **

>枢木様、雅灯様、バナバナナ様

呼びかけ板でもお話した通り、深夜のお茶会の件でどれくらい周知されていたかを決められたらなと思います。

【決定している事】(エルブレオ視点)
エルブレオが13〜14歳の頃に初めてコンスキウス様と出会った。
場所はブラオヘルト城の厨房、時間帯は夜〜深夜。
最初は名乗られた「トール」という名前を本名だと思っていたが、その後「トール=第二皇子ヴィクトレム」ということを理解。しかし、そのことを滞在中に指摘することは無かった。
初めての異国の友達で、夜の時間を楽しんでいた。長らく会えなくなった時も安否を気にしていた。
-----

この時に、アルトロワ様とカミークム様がどのように関わったか、を決められたらと思います。【決定してる事】と書きましたが、多少変更があっても問題ないので、自由に話し合いが出来たら幸いです。

それと、バナバナナ様には関係のない話になってしまって恐縮なのですが、アルトロワ様が冒険者として活動していることを宰相のカミークム様にも話して大丈夫ということで、知られる経緯とかも話せたらと思っています。
話し合いがひと段落してから再募集した方が良いかとも思ったのですが、同じメンバーですし一気に終わった方が良いだろうか…?と。

不備等ありましたらすいません!
遠慮なく言ってください。
よろしくお願いします。

[ 編集 ]
[ 3 ] By 雅灯
** 投稿日時:2022.08.07 14:48 **

>木林様、枢木様、バナバナナ様

お世話になっております。カミークムPL雅灯です。
まずは木林様、お声がけをいただきありがとうございました。

真夜中の「お茶会」につきまして、私の方からは木林様・バナバナナ様の既知相談及び設定を拝見した上で、カミークム的にはこう考えるはずという情報を補足する形で記載させていただきます。
基本的には直接影響を及ぼさない範囲でと考えてみましたが、不都合な点がありましたらご遠慮なくご指摘ください。

【立ち位置】
●カミークムが「お茶会」に同席したことはない。
エルブレオ様の夜中の厨房進出にはカミークムの手引きがあったという方向ですが、同時にカミークムには「自身の正体を隠している」前提があります。
このため基本的には、エルブレオ様が厨房にいる間は竜狼大公家の成員(王城勤務組)を使って周辺から「人払い」をしている状態であると考えています。警備上の都合もありますし。
その状況下で明らかに他者であるコンスキウス様がいらっしゃっているわけですから、席を外している方が自然であるかと。
……万が一同席していたとしたら年齢操作の上で「人間として」ということになりますが、それはそれでどうやって侵入した?な話になるので現実的ではない認識です。

●カミークムは厨房脇の食糧庫に身を潜めている。
エルブレオ様の御身の安全はカミークムにとって何よりも優先すべきものですので、大変申し訳ありませんが完全に二人きりにすることは難しいと考えています。
このため、何かあればすぐに飛び出せるよう、気配を消して身を潜めていたことにさせていただきたく思います。お二方の会話に聞き耳を立てるような真似はしませんが、常に様子は窺っていたことをお許しください。因みにこれ、カミークム自身ができない(正体バラしてない)場合は成員の誰かが犠牲になっていたはずです。
コンスキウス様の読心能力にカミークムが引っかかるかはお任せいたします。が、状況としては帝国の皇太子に護衛がついているというものではあるので、そこまで不自然ではないと考えています。

【コンスキウス様への認識】
お世辞にも友好国とは言い切れない魔皇国の皇太子、既に二十代の肉体を持つ魔族。外交のための来訪とは言えその真意は図り知れず、警戒対象であることは間違いない。が、次代を担うと目されている人物であるからこそ、悪戯に敵対したくもない。

カミークムは慧溂皇の時代を知る長命種であり、同時に、その治世に数百年の間振り回され続けた人物である、と考えています。
彼の悪魔的な手腕に他の英雄の国が“喰われ”ていく中、帝国もまた毒牙にかかりかけるのを「皇家の守護者」として必死で軌道修正していたのではないかと。
その上なんとか当代を支えきって落ち着いたと思っても、あちらは魔族でこちらは人間、慧溂皇は替わらないのに帝国首脳部は代替わりするという抗えない宿命……!!
それまでには考えられない頻度で宰相に就任したり影から奔走したり、なかなかに綱渡りな日々を送らせていただいていたのだろうと思います。

故に当然、諜報活動によって当時の魔皇弟ヴィクトレム様についてもある程度正確に掴んでいたはずです。ただそれはあくまでも情報であり、その人となりを判じるまでには至っていなかったかと。
このためエルブレオ様との交流に関しては、危害を加えられさえしなければ阻む理由はなく、むしろそれによって将来に良い影響が齎されればという思考もあり、見守る方向に舵を切ったのだと考えています。最初に厨房に接近した時は警戒しつつも敢えてそのまま様子を見るよう成員に指示を出したということで。

なお慧溂皇時代のヴィクトレム様の詳細については、エルブレオ様に聞かれたとしてもなんとなく濁していたことにしようと思っています。先入観与えるの良くないよね、と。

【アルトロワ様の参戦】
いや帝国の次世代2人共揃っちゃうんかよ!!?!?と若干胃を抑えたくなりつつ護衛兼見守り体勢続行してたと思います。神経は尖ったかもしれない。
でもお兄様を探して彷徨う殿下を阻むことが人払い担当の成員にできたか?答えは否なので仕方ありませんね。カミークムにだってできない。

カミークム視点の情報としては以上です。
長くなっており大変恐縮ですが、ご確認いただければ幸いです。

基本的にお三方の交流自体には一切関わらないつもりというか、お三方が滞りなく交流できるよう周辺環境を整えるのがカミークムの役割だと思っております。
上記内容で支障がある点のご指摘の他、こういうこともしといて欲しいといったご要望がありましたら、どうぞ忌憚なくお寄せください。たぶんなんかしてなんとかします。

また、カミークム・エルブレオ様・アルトロワ様の冒険者関係等含めた情報のすり合わせにつきましては、「お茶会」に関する打ち合わせが完了次第移行、または、先行してそちらから始めさせていただく、どちらでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 4 ] By 枢木
** 投稿日時:2022.08.12 05:12 **

>>木林様、雅灯様、バナバナナ様
大変お待たせしてしまい申し訳ありません!
このたびは素敵な交流の場に呼んでいただけて大変嬉しく思います。
遅筆熟考、仕事により遅れが出てしまう場合がございますが、是非お付き合いください……!!

陛下とコンスキウス様の交流にちょちょっと添えていただけるとの事なので、なんかこう、頑張って主張したい……!
アルトロワ参戦の流れといたしましては、
・ある日、ふと夜中に目が覚める
・添い寝をしてくれる兄がいない
・ぐずりながら城回廊を徘徊(ここで恐らく竜狼大公家のお兄ちゃまお姉ちゃまを発見しぐすぐすしながら訳を話して、それとなく誘導される)
・厨房で兄を発見、近くにコンスキウス様を発見(コンスキウス様にはきっと"だれだれ兄さまとなにしてたの背おっきいねだっこしておひざ乗りたいやだやだ乗るの!!!!"をする)
・超エキサイティングしたのち、突然寝る(幼児特有のアレ)
・たまにぐずりがおさまらなくて静かに抱っこされたがる時もあった

人の温もりに触れ出したばかりの限定的わがまま末っ子なので兄が近くにいる=安心安全、そんな認識をしちゃった途端めためたに絡んで話し出します。普段は兄がいないと息してるか心配になるレベルで静かです。
泣き止めない時はすん……すん……しながら兄かコンスキウス様のお膝で借りてきた猫になってうとうとしてました。

カミークム様についてはこの時点では気付きようがないので恐らくいた事すら分かってないです。
ぐずり徘徊もおさまって、夜の兄様と会えなくなりいくらか成長して暫く経った頃……真夜中のお茶会をふと思い出した時分に、そういえばあの時廊下で出会ったのは皆竜狼大公家の者だった気がするとなればカミークム様が近くにいたのかもしれない、と思い至ります。
懐かしい記憶として思い出すくらいに月日が経てばある程度は理解出来て、さらには魔眼でカミークム様を見る事も増えてほうき星を覚えるでしょうし。

こんな感じ……?こんな感じで書けば良いのか?要領を得ない事を書いた気がします。
とりあえず疑問や質問ありましたら、其方をいただいてまた返答させていただきます。

[ 編集 ]
[ 5 ] By バナバナナ
** 投稿日時:2022.08.13 20:11 **

お待たせしました、思ったより早く落ち着いてきたので返信します。

まずはそう、幼少アルトロワ様がとってもかわいい!いいんですか!コンスキウス本人は初めてかつ極めて不慣れな子守りなどに冷や汗かいていますがPLはやったー!
アルトロワ様が望むように抱きかかえたり、お兄ちゃん何してるんだろうなと後ろから覗き込んだり、リズム音程共に調子の外れた童謡を歌ったり、あの手この手で宥めようとしています。六歳の子供を相手に本気で焦ったりするところを近くで見ていてほしいのでカミークム様にぜひいてほしいです。
当時の能力は今より出力や解像度が低い感情知覚に留まっているので食糧庫に誰かがいる、害意も大きくないのでただの見張りという認識に留まっています。誰かいるけれどそれが誰かは直接会わないとわからないですね。勝手に客間を離れた時点で監視くらいあって当然と見て見ぬふりをしますが、それはそれとして自分のせいでアルトロワ様が大泣きしたら見張りが乗り込んできて最悪死ぬと思っていました。
そこにプラスして、自分だって誰が見ても兄が好きだと示して兄に甘えたかった願望があると、アルトロワ様を通して自覚したことへの冷や汗もありますね!
当時のルナティエ様は嘘偽りない死者なので生きているうちにやっておけばよかった後悔と、あれ以上甘えたい浅ましさへの嫌悪でぼんやりした場面もあったかと思います。ネガティブなことを考えると自責に走るので怖い顔になることはないです、だいたい。

父は慧溂皇の崩御がなければ表舞台に舞い戻ることはなかったので、自らの正当性を示すため旧慧溂皇派の粛清で忙しくしていたと思います。告げ口と言いがかりと内輪揉めの激しさはたぶんいつも通りのような気がしますが。
そんなある日、兄上があんなに外交的だったのに俺は外に出たらダメなのか?などと親父に適当かまして帝国来訪を取り付けたものなので、建前として平和条約がどうの友好がどうのと示しましたがが実際の目的やタイミングは意味不明、という認識で大丈夫です。
理由を聞いても同じ大陸に生きる同胞だとか、手を取り合い共に繁栄を目指そうなど耳障りの良いことをペラペラ話したりしたんじゃないかなと思います。都合が良すぎて本心ではないと認識されていたらPLは嬉しい。そういう融和路線(笑)は慧溂皇を想起させたらしく、帰ったら親父と揉めました。
一緒に連れてきた魔皇国の高官達もどうして人間なんかにといまいち納得していない中、コンスキウスだけが血の流れない公務ができてにっこりしていました。

だいたいこんな感じでしょうか。まとめると、
アルトロワ様のことは見ていると自己嫌悪で気分が悪くなってくるがこの子に非はないのではないので断固としてただの友人の弟と思っています。コンスキウスが未練がましいだけなので本当にアルトロワ様の責任はないです。そこを除けば素直でかわいい友人の弟なので機会があればトールとして話したい相手です。
カミークム様は見張りの一人ですが気がついていないことにしているので、現在お会いしても初対面という振る舞いをする相手です。またエルブレオ様の年齢に合わせて外見を調整していたそうなので、十六年前の昼間にお会いしたことがあったとしても正体を見抜くことはできてないと思います。ヘッタクソな子守唄を聞かれていたという意味ではあまり会いたくないかな。
それを言うと厨房の近くにいた他の見張りとも会いたくないと思っています、音痴でなおかつリズム感が壊滅的なので子供でも歌えるような歌もろくに歌えていないので忘れてほしい。
だいぶのんびりとしたことしか考えていないですね!頑張らないと剣呑にならないんだなあ。
この辺りでひとまず切らせていただきます。なにか不都合や認識違い等ありましたらご指摘お願いします。

[ 編集 ]
[ 6 ] By 木林
** 投稿日時:2022.08.14 08:13 **

皆様返信ありがとうございます!
返信の速度につきましては、各自ご都合もあると思いますし、のんびり気楽に進めていきましょう。

皆様の回答を見たうえで、エルブレオ視点を追加してみました。

〇カミークム様
真夜中の遊び(というか厨房進出)を教えてくれたのがカミークム様(の予定)なので、厨房に居るということは知られているだろうなとは思っていますが、毎回傍で見てくれていたとは気づいていないと思われます。良くも悪くも、普通の人間なので。
護衛はついているかもとは思ったかもしれませんが、偶然ばったりと鉢合わせない限りは、終始コンスキウス様と会っていた時にカミークム様も居たという事は把握していないかも。
トール様=ヴィクトレム様という正体に気づいたときは、一度どんな人だったのか確認しようと質問したかもしれませんが、1度濁された返答をもらった後は、再度聞くことはしなかったでしょう。

〇アルトロワ様
初めて厨房まで来たときは、夜も遅いし部屋に連れ帰るべきかと考えたけれど、せっかく友達が増えるかもしれない機会を大切にしようとその場にとどまる。抱っこしてあやしていると料理が出来ないためどうしようかと思うが、コンスキウス様に預けても騒がなかったので、お願いしていた感じでしょうか。
コンスキウス様が迷惑そうにしていたら駄目だよ、くらいは言ったかもしれませんが、そういった様子が無さそうであれば、基本自由にさせていたと思います。
厨房は幼い子にとって危ない器具もありますから、見ていてくれると安心ですし。
また、自分達が物を食べてるのに、アルトロワ様に何もないのはかわいそうだから、そのまま寝ちゃっても大丈夫そうな糖分控え目の軽い物を別に用意しだすと思います。一応、寝落ちしなかったときは歯磨きまで面倒を見てお部屋に一緒に帰りたいです。

〇コンスキウス様
以前決定した通りですが、弟の面倒も見てくれているので、さらに親しみが増すかもしれません。感謝の気持ちを込めて、料理には沢山の愛情(完成度UP)を盛り込みます。
ちなみに、歌われた子守唄は、一字一句、さらに音程もプラスして覚えております。復唱も出来ます。記憶力だけは抜群なので。

こんな感じでしょうか。
エルブレオ視点では基本的にすでに決定していた設定に毛を生やすくらいにになるので、まだしっかり決まっていない御三方でガシガシ話を進めてもらっても大丈夫です。
よろしくお願いします!

[ 編集 ]
[ 7 ] By 雅灯
** 投稿日時:2022.08.27 01:21 **

ふともしかして私の返信待ちだったか!?と今更思い至ったため、簡潔ですが失礼します。

カミークムについては交流会に直接参加はしていませんので、交流内容のすり合わせは皆様のお話で進めていただいてしまって構いません。
先に書いたとおり、あくまでも「護衛とか見張りとかついてないわけないし誰も来ないわけないじゃんの不都合をなんとかする要員」なので……。
カミークムに関する認識につきましては上記の前提でご自由にしていただいて差し支えありませんし、既にお示しいただいている内容でも更に追加をいただいても大丈夫です。

こちらからは新しく提示できる情報がありませんので、その他何かしらのご指摘ご要望があった場合、または、お話がまとまったタイミングで整理をさせていただければと思います。
……ということを表明するのが遅くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 8 ] By 枢木
** 投稿日時:2022.08.27 04:22 **

となると、もしかして更にわたし待ち……!
大変お待たせしてしまい、お三方様には本当にご迷惑をおかけしっぱなしで申し訳ないです。
美味しい情報たくさんぱくぱくしてるのでちょっとずつアルトロワからも素敵な創作のスパイスを足していければなと思いましたがいかんせん本能で動く6歳児なのでわたしもどうなるか予測をつけ難い……。

*兄様
兄さまの言うことはー?ぜったーい!!ちゃんと良い子にしてます。コンスキウス様のお膝という特等席から楽しそうに調理をする兄を見ています。たまに出してくれる美味しい食べ物の名前を忘れないように昼間こっそり紙に書いて、夜に厨房に来るたび大切に持ってきてます。コンスキウス様にも忘れちゃ駄目だよって見せてあげてる。近付くと危ないって事はちゃんと理解しているので兄からアルトロワに近付いてくるか大丈夫だと言われるまでは飛び付かないです。我慢出来ます。

*コンスキウス様
膝に乗せてくれて素敵な歌も歌ってくれる、ちゃんと自分からの言葉を聞いて返事をしてくれるというだけで好感度が爆上がりの予感。幼少期のあれやこれやを経て兄とカミークム様、それから数人の使用人のみで形成された狭い第一コミュニティの中で生きているので突然現れた優しさの塊コンスキウス様に関しては兄の友人以前に兄が増えた!やったー!!くらいの気持ちでべったり張り付いています。不慣れな手付きにもニコニコで擦り寄っていくような素直な行動力を持っていますが、正しく心情知らずのただの幼子です。お名前を教えていただいてからはトール兄さまって呼んでいい?ともじもじしながら勇気を出してくるかもしれません。

*カミークム様
全く気付く要素を持ち合わせていない6歳児……。今だったらもう、めちゃめちゃ早い段階で気付けるような気がする、という自信だけがたっぷり身に付いた元気な24歳児がいます。

[ 編集 ]
[ 9 ] By バナバナナ
** 投稿日時:2022.09.02 12:09 **

おいしいものメモを見せてくれるアル様かわいい!天使だ…!
友達がちっちゃくて(十代の少年はもうあまり小さくない)かわいいし友達の弟はもーっとちっちゃい赤ちゃんで(六歳児は赤ちゃんではない)かわいい!とニコニコのウキウキと、兄弟関係の話が出るたびに勝手に精神が軋んでそうでPLは大笑いしています。
君のお兄さんはレオ一人だろうとぱっと見気安く諭す心境は、辛うじて戦争をしていないくらい関係の遠い国の要人に不用意に懐いた後の将来を心配してのことか、上っ面の親切に騙されて赤の他人を兄と呼ぶ屈辱を味わわせてはいけないと思う弟心か。何も考えてないかも。
小さくて弱い子供に見返りを求めず甘やかしたい欲は確実にあるのでトータルでプラスの出来事です。

こちらは各種の認識や設定がだいたい落ち着いたかなって感じです。実際お会いした際にどんな方向に転がっていくか楽しみです!

[ 編集 ]
[ 10 ] By 木林
** 投稿日時:2022.09.02 18:00 **

忙しい中返信ありがとうございます!
設定はガンガン生えてきて、展開していくのが楽しいですよね。
えぇ、実際に茶室出会える時が楽しみで仕方ありません。

内容を見させていただいた感じ、ほぼ纏まりつつありそう…な気がして、簡単に整理してみました。

●エルブレオ
・カミークム様
真夜中のお茶会に高頻度で隠れて参加(?)していたことには気づいていない。
でも報告も兼ねて、翌日等に作った料理の差し入れ等をしていた。

・アルトロワ様
厨房に突撃されるまでは声をかけなかったけど、発見されてからは途中で突撃させるのも可哀そう(部屋遠いとか?)で誘ったりした。
危ないことをしたらしっかり叱るけれど、コンスキウス様とのやり取りを料理しながらほほえまし気に見てた。世界が広がるのは良い事。

・コンスキウス様
厨房で出会って、楽しくお茶会をする友達。

●カミークム様
・エルブレオ&アルトロワ様
お茶会の時は隠れて見守っていた。どちらにも存在を把握されてはいない。

・コンスキウス様
警戒対象として注視していたけど、特に手を出していない。
楽し気に歌う様子などはばっちり把握している。

●アルトロワ様
・エルブレオ・コンスキウス様
夜中に厨房に突撃して、お茶会を知る。
エルブレオが調理してる間などは、コンスキウス様と仲良くしてる。

・カミークム様
最初は道案内してくれたかも?
それとも最初から一人で厨房に来た…のかな?
お茶会をずっと見守っていたことは気づいていない。と思われる。

●コンスキウス様
・エルブレオ&アルトロワ様
危うい関係の国の者ではあるが、楽しくお茶会を楽しみました。
一応分別はあったけど、2人は幼いこともあって、警戒心は無かった様子。

・カミークム様
護衛が付いているだろうとは思っていたので、誰かいるとは思っていたけど、カミークム様だとは断定していない…のかな?

とても簡単に御三方の視点をまとめてみました。
間違ってたり、抜けてたりしてたら指摘お願いします。
まだ話し合いたい点とかありましたら継続して話し合いましょう。エンカの際に話がさらに発展していくのも楽しみであります。
皆様が設定に書き込む際には、もっと膨らませて記載してくれるのを期待しています!(見るの楽しい)

[ 編集 ]
[ 11 ] By 雅灯
** 投稿日時:2022.09.12 02:05 **

またもや返信が遅くなり、大変失礼いたしました。
あっちもこっちもかわいい真夜中のお茶会に陰ながら関わることができてPLはにこにこです。

基本的に皆様が書き込んでくださった内容・木林様がまとめてくださった内容で差し支えございませんので、私からは簡単な補足だけ。

コンスキウス様のお歌はばっちり聞いてますし覚えてます(ぁ)
遊び相手兼学友として帝城に上がっていたため、滞在期間中の日中にエルブレオ様と同年代の姿でお会いしたことがある可能性はあります。が、お首にも出すことなく来訪中の国賓に対する臣下の一人としてご挨拶した程度だと思います。
また、当時カミークム自身は直接交渉に関わってはいませんが、「慧溂皇の弟が慧溂皇のように外交という手段を用いている」という時点で過去の経験上警戒度はMAXです。会談内容自体は把握しており、お茶会時の対応はそちらも踏まえた上でのこと、とお考えください。

アルトロワ様を最初に厨房にお連れしたのは王城勤務の竜狼大公家の成員ですね。ただあからさまにエルブレオ様やコンスキウス様と顔を合わせるわけにはいかない(連れ戻さなければならなくなる)ので、お送りしたのは厨房の近くまでかと。
「あれ?あちらから光が漏れていますね殿下。恐れ入りますが、ご確認をお願いしてもよろしいですか?私はそちらの部屋を見てまいりますので」とかなんとか白々しく言ってたと思います。
エルブレオ様が直接誘った回では必要ないでしょうが、今日は寝かせていたはずなのに起きちゃった、みたいな場合には2回目以降であっても毎回同じことをやります。茶番大事。

以上です。
それぞれの組み合わせでそれぞれ楽しい関係が構築されているなぁと、実際にお会いするのが本当に楽しみです。
よろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 12 ] By 枢木
** 投稿日時:2022.09.22 18:36 **

これ、返信を止めているの、わたしですね!!!!?!?
大変お待たせしてしまって申し訳ございません!!わたしの確認不足でした、面目次第もございません……!!

こちらも木林様のおまとめくださった内容でほぼほぼ概要としては間違いなく、あとはそれぞれの本編での関わり合いの中でちょっとしたエピソードや当時の印象などを生やしていければいいなと思ってます。
アルトロワは当時の年齢を考えると付き合い方に深い思想や思念があった訳ではないので単純に良き思い出になっており、成長した今でも国の要人として在り方は変われどまた昔のように暖かく幸せな秘密の時間を共有出来る、と頭の片隅でぼんやりと考えているんじゃないかと。

お待たせしたわりに中身のない返信で申し訳ないです……。
枢木からは以上です。ハイ……。

[ 編集 ]
[ 13 ] By バナバナナ
** 投稿日時:2022.10.07 00:34 **

返信遅くなり申し訳ありません&各種情報のまとめありがとうございます!短くまとめるとあんな感じですね。

カミークム様関連で補足というかなんというか、コンスキウスの読心術周りのことなのですが十六年前まで用いていた感情知覚能力で得た情報を、読心能力へ変化した今思い出すのは、例えば互換性はあるが古い形式のデータファイルを読み込んでいる、というイメージなのでおおまかには参考にできるが視覚聴覚と異なり地続きの記憶ではない状態です。
視覚など他の感覚と照らし合わせたり、能力で得た情報のサンプル数の多さで旧感覚で捉えた相手と同一人物と断定したりできなかったり。なので厨房では誰かいるという認識に留まっていた状況では現在お会いしても同一人物と判断するには足りない感じです。
つまり探知系能力があるくせにカミークム様のことを初対面と思っているし、まるっきり人間で年下だと勘違いしているわけです!

PLが勘違いロルをやりたいだけとも言いますが、それはそれとしてコンスキウスは穏当な方に考えたがるのであの時の見張りと今のカミークム様が同一人物で、外見年齢の矛盾から竜狼大公家の始祖そのものと思いつくのは現時点では難しいと思っています。外見や感情・思考パターンが似ているだけだと、ああ一族揃って宮仕えしてる親戚ねと思ってしまうわけです。そこまで間違ってはいないんだけどな…。
色々なところが大好きなお兄ちゃんの猿真似であってそこまで警戒すべき相手になれるかなあと思ったりしますが、その辺も含めて皆様とエンカしてどう転がるか楽しみです!

[ 編集 ]
[ 14 ] By 木林
** 投稿日時:2022.10.07 22:21 **

皆様返信ありがとうございました!
概ね決まった感じですかね?
この後は何か気づいた際に確認したり、実際にエンカした時のお楽しみで大丈夫なら、深夜のお茶会の件は〆として構わないでしょうか?

お茶会の件が終了となった後は、雅灯様と枢木様とで、引き続きましてアルトロワ様が冒険者をしている事を知った経緯について話し合えればと思っているのですがいかがでしょう?

何か有りましたら遠慮なく言ってください。よろしくお願いします!

[ 編集 ]
[ 15 ] By 雅灯
** 投稿日時:2022.10.10 03:50 **

>バナバナナ様
コンスキウス様の読心術周り、能力差・更新の仕方・認識含めて委細承知いたしました!!
勘違いロル、是非是非やってください!!むしろそれが見たい!!楽しみ!!です(笑)
確かに、そもそも普通の人間がいるんだろうと認識していたところに、時間が経ってから似たような人物が現れても、普通に似てるだけの他人だと思いますよね。自然な認識で勘違いしてもらえそうでPLはによによです。
でも一族揃って、は実際のとこ完全に正鵠を射ていて笑ってしまいました。コンスキウス様、ばっちり見抜いていらっしゃいますよぉ……!!
カミークムは不死皇ってもしかして……?と思っているところがありますので、そこも込みでまた警戒の仕方も変わりそうで楽しみです!

>木林様、枢木様
冒険者関係のお話、私はもちろん大丈夫です!よろしくお願いいたします!!

[ 編集 ]
[ 16 ] By 枢木
** 投稿日時:2022.10.12 01:53 **

深夜のお茶会、いつかのエンカで更に話が広がっていってくれると思うと、今からとてもわくわくですね!楽しみに!しております!!
バナバナナ様、木林様、雅灯様、本当にありがとうございました。

ここまで長々とお付き合いいただいておりますが、木林様と雅灯様にはアルトロワ共々もう暫く構っていただけると嬉しいです。
前情報を入れるのならば、アルトロワは冒険者をする際に顔を変えない事を逆手に取り、あんなに堂々としているのだからむしろ本当に別人なのでは?と思わせる作戦で変装をしておりません。
よろしくお願い致します。

[ 編集 ]

投稿
[ *前 ] [ 次# ]

[ 戻る ]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]