※※ 注意喚起 ※※
既知設定募集板では『募集内容更新のみの書き込み』『意図的なスレ上げ行為』はご遠慮願っております。
募集内容更新のお知らせ等はPL交流板に設けた更新お知らせ場をご利用ください。

返信する

[ 1 ] 既知関係募集/PL鯖羊羹(2023.6.25追記) By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.03.17 08:27 **

閲覧いただきありがとうございます。
ヴェルナー・アングレームのPL鯖羊羹です。
こちらではPCについての既知関係の募集をさせていただきます。
また、設定についてのご質問、ご相談についてもこちらにて受け付けております。どのようなことでも構いませんのでお気軽にお声がけください。

■ ヴェルナー・アングレーム ■
(設定などはプロフィール・PC設定を参照いただければと思います)

【募集内容】
◯第五聖柱麾下、連隊の団員など
条件については今のところ考えていませんが、PC設定内の【編成】【隊内の雰囲気】の箇所を参考にしていただき、ご相談の上決めていければと思っております。

◯その他既知関係
知り合いや友人など、もしありましたら。

今のところは以上です。

【特に相談なく既知としていただいてよいこと】
◯どのPCの方でも可
・輝聖騎士団 第五聖柱であること、氏名、外見

◯聖王国ならびに騎士団関係者のPCの方
・人物、職務内容、能力、住居など
会話したことがないということは流石に無理がありそうなので、こちらもお相手様の可能な既知範囲と照らし合わせてエンカをさせていただきたく思います。

◆締結済み◆
ファラサール・リングール様(PL:透子様)
・第一聖柱と第五聖柱という同僚関係だが先代とヴェルナー双方ともに交流があり、業務的な連携はもとより(基本的には部隊編成についての相談が多い)個人的には会議後の雑談や、偶に彼の邸宅に招かれる茶飲み友達でもある間柄。

[ 編集 ]
[ 2 ] By 透子
** 投稿日時:2023.05.01 23:57 **

初めまして、こんばんは。
ダリオ、ファラサールのPL透子と申します。
この度はヴェルナー様と既知関係を結ばせていただきたく、こちらに書き込ませていただきました。もし、よろしければご検討の程、よろしくお願いいたします。

結ばせていただきたいのは、ダリオの場合でしたら酒飲み友達として、ファラサールの場合でしたら少々険悪な間柄になるのかな、といったざっくりしたものなのですが、可能でしょうか。
もし、見当違いの提案であれば、遠慮なくお断りいただけましたら有り難いです。
どちらをお選びいただいても構いませんので、お手隙の際にご検討いただけましたら幸いです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 3 ] By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.05.08 20:04 **

透子さま、初めまして!
このたびは既知関係のご相談、ありがとうございます!
また、大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

相談の内容につきまして
ヴェルナーは多忙ゆえに自国から出られる事もそうないので、他国のダリオ様と緊密な関係になっていることはあまり考えづらいかなあ…といったところが今の所感です。申し訳ございません。

ただ、ファラサール様とは役割も第一と第五で近いので会話する機会も多いかなと思いますので既知関係も是非ともよろしくお願いしたく…えっ、険悪な感じになるんですか!?どうして!?(←)

いったんお返しいたします。

[ 編集 ]
[ 4 ] By 透子
** 投稿日時:2023.05.11 21:04 **

お返事いただきありがとうございます。
いえ、こちらこそお返事が遅くなりまして申し訳ございません。

既知設定のご検討をしていただきありがとうございます。
それでは、是非ともファラサールと関係性を結ばせていただけましたら幸いです。

あ、険悪というのはそこまでギスギスしたものでなく…。ファラサールがエルフ至上主義であるので、にこやかに嫌味を言い合ったりするような関係になるのかな、と考えておりまして。ヴェルナー様のことは人間にしてはよくやる等と宣って居そうな感じかな…と。失礼なキャラで申し訳ありません…!
鯖羊羹様の方で希望する関係性などございましたら遠慮なく仰っていただけますと幸いです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらも、一度お返しさせていただきます。

[ 編集 ]
[ 5 ] By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.05.13 23:22 **

ああ、なるほどにこやかに嫌味を…

ヴェルナー自身は言いたい事は割と言う方というキャラ造形ではありますが、人道に悖る事柄に対してだとか、人命軽視と言ったところに対して反応するたちなので…

「人間にしてはやる」くらいなら『褒められたと思っておこうよ』くらいの解釈をするかもですが、嫌味を言い合う関係性なら嫌味のレパートリーが鯖羊羹のぽんこつ頭の中になく、なんとなく2個か3個くらいしか思い浮かばないので、なるべくビジネスライクに穏便な方向にならないかなあ!と思います。

あ、でもファラサール様のプロフを拝見すると多種族に興味ない方が関心持つってなんだかとんでもない事ですね!ヴェルナーがどういう感じに見えているのか私気になります!(←)それで関係性をもう少し詰めていければな!と思います。

いったんお返しいたします

[ 編集 ]
[ 6 ] By 透子
** 投稿日時:2023.05.18 22:54 **

こんばんは、お疲れ様です。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

穏便な方向、承知いたしました!ビジネスライクで適度な距離感を保ちつつ、ヴェルナー様のお茶飲み友達くらいに入れていただけましたら幸いです。色々とご無理を言ってしまい、申し訳ございません。

ファラサールから見たヴェルナー様は、騎士としてよく働いているという印象を受けています。働かない自分とは違い、周囲の人をよく見て動ける、部下からの人望の厚い賢い人物と認識している感じです。またヴェルナー様の能力にとても興味を持っており、何かにつけては目を見せて欲しいと言っていると思います。

こちらからも質問させていただきたいのですが、先代の第五聖柱様の種族をお伺いしてもよろしいでしょうか。恐らく顔見知りであったと思いますし、少しでも構いませんので教えていただけましたら幸いです。

それでは引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 7 ] By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.05.19 20:53 **

お疲れ様です!

ありがとうございます!
ビジネスライクかつそれなりの距離感でお話しするシチュエーションを想像してみましたが、やはり聖柱達の会議が終わった後でそのまま雑談する様な感じで…注がれたお茶が無くなるまでの間にぽつぽつコミュニケーションをとりはじめた感じですかなあと。
やはり聖柱ともなると多忙ではあるものの、定例会的な感じで割と顔馴染みではあるイメージですが、やはりゆっくり腰を据えて…というよりも仕事の話が前提としてあって、たとえば第一聖柱と第五聖柱で編成などについて打ち合わせた後席を立つまでに『最近どうですか?』みたいなフランクな話はしてるかも!なんて思いました。どうでしょうか…?
それともプロフを拝見する感じですとファラサール様はあまり会議的な公務にもお出にならないように見受けられるのであまり合わないですかね…?

ふぁー…(?)なるほど!
割と人間にしてはやるっていう評価は結構いいものを頂いているのですなあ…!
能力については
『はは、使うと疲れてしまうもので、体力の衰えを感じているところです』
ってヴェルナーはのらりくらりとかわしていそうな気がします笑

先代の第五聖柱は人間を想像していました。
現在の年齢は全盛を過ぎた五十代後半くらい。族柄としてはヴェルナーの養父にあたり、聖柱を務めるに相応しく大剣と盾、甲冑に身を包んだ屈強な騎士という感じで、竹を割った様なさっぱりとした性格でいつつも、一筋縄ではなく政治力もそれなりにあったような感じですね。ヴェルナーを逃がさない様に複数の役職で縛って第五聖柱の後継としてほぼ盤石にしてから任命して引退するなど、割としたたか者だった感じです。
…ここまで書いておいてなんですが、先代についてはPC設定のほうに整理して載せた方がいいですね。

一旦お返しします!

[ 編集 ]
[ 8 ] By 透子
** 投稿日時:2023.05.23 08:52 **

お疲れ様です。またもや、お待たせしてしまい、申し訳ございません。

こちらこそ、ご快諾いただきありがとうございます。
そうですね、最初は二言三言話すようだったのが段々と増えて行った感じになるとこちらも嬉しいです。
最初は仕事の話ありきで話しつつ、世間話になっていった感じですかね。ヴェルナー様の隊の方が人員が多そうな感じですので、それぞれの隊の配置について話しているうちに、のんびり話すようになった感じにしていただければ幸いです。
流石に聖柱の会議には出席すると思います。色々問題が出て来そうですので、PC情報の方の既知設定で、聖柱様には顔が割れている設定に変更させていただこうと思います。

寧ろ自分より働いていて、凄いし偉いなあと呑気に思って居そうです。
能力については、戦闘時にガン見するしかないということですね…!笑。

質問のご回答をいただきありがとうございます。先代様も人間の方だったのですね。
現在もご健在とのことですので、先代様とも友好的なご関係をお願い出来ましたら有難いです。
詳細な情報楽しみにしております。

概ね決まった感じがいたしますが、何かご指摘やご質問等ございましたら、遠慮なく仰ってくださいませ。
それでは、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 9 ] By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.05.23 20:33 **

おつかれさまです!

隊の規模については気になっていまして…皆さんどれぐらいの人員配置なんだろう?というのはこちらの設定を考える時にもあんまり明確にしないほうがいいかな?と思っていました。「他よりも後方支援要員として戦闘に適正がなかった人員を積極的に採用しており…」とか書こうかな?と思ったくらいでして…閑話休題。
ヴェルナーは基本のんびり話すのを楽しむタイプなので、それが合いましたらば実によいと思います!
なるほど、たしかにそこ参加しないといつ顔合わせてんのって話ですものね。いつか会議もやってみたいですねえ!設定変更の件も承知しました。

こちらは明確に指揮する隊を設定してしまったが故に忙しさの描写が必要かな…みたいな背後の整合性を気にするところみたいなのもあったりしますが…そうですね、本人としては『聖柱として』のような軍人的な忙しさや勤勉さはむしろ他人に全部投げられないだろうか…と常に考えているところではありますが
そうですね、ヴェルナーとしては直接戦闘をする状況は勘弁願いたいと思っていますが、つくづく面倒臭がりです笑

承知しました。他の聖柱の方々ともそれなりに良好な距離感だった。という風な造形にしておきます!

ああ、でしたらこちらとしてもファラサール様に対するイメージを掴んでおきたいので、よろしければファラサール様自身の仕事ぶりといいますか、職務でいいますと普段はどのような過ごしぶりなのでしょうか?
というところを差し支えなければ教えていただきたいです!

お返しいたします!

[ 編集 ]
[ 10 ] By 透子
** 投稿日時:2023.05.29 18:06 **

お疲れ様です。お世話になっております。
毎回、お返事が亀で本当に申し訳ございません。

恐らく大がかりな戦闘の時はそれなりに人数が居そうですが、第一に関しては少数精鋭なお庭番的な感じを想定して居ます。ファラサール自身がエルフ至上主義であり、王族の命令には従順という設定がありますので、使命の為なら犠牲が出るのも仕方がない、といった感じで、隊員も、死/し/て/屍/拾/う/も/の/な/し的な考えのエルフで構成された部隊になるかと思われます。

では、のんびりお茶会を楽しみましょう!お菓子や果物などを用意するのも良いですね。
そうなんですよね。代替わり等もありますし、流石に同僚のお顔は確認しておきたいかと。設定変更させていただきました!会議!是非とも開催したいですね。議題を決めて掲示板で提案すれば開催出来るんでしょうか…。管理人様にお伺いを立てる方が確実ですかね。

第五部隊は統制が取れて居そうで楽しそうです。ヴェルナー様、ものすごく働いていらっしゃるのに面倒くさがりなの素敵です。こちらはもう腰に根が生えているレベルなので…。

ありがとうございます。こちらも先代様とはそれなりに交流があったことにさせていただけましたら幸いです。

ご質問ありがとうございます。ファラサールの仕事振りとしては、普段は本当に屋敷からはあまり出ない生活を送っています。
有事の際は、城に参上して、怪我人が居れば衛生班の手伝い(医療の心得がありますが手荒い)をし、戦闘時に於いては狙撃手として後方から支援する感じになるかと思います。書類仕事は適当にハンコを押している感じなので、第一でのお願いごとは比較的通りやすいと評判です。

こんな感じで大丈夫でしょうか。
ゆるゆるな設定で申し訳ありません。

一旦お返しさせていただきます。

[ 編集 ]
[ 11 ] By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.05.30 21:41 **

いえいえお気になさらず、ゆっくり参りましょう!

なるほどなるほど、ありがとうございます!
しかも隊の皆様の覚悟もキマっていらっしゃると…命令は絶対!みたいな感じなのですね。
しかしやっぱり聖柱直属の団員はより抜きの強者が多いイメージですね、エルフで固めていらっしゃるので歴戦の古兵も多そうです。第五聖柱麾下はそれこそ頭数は多いですがだいたい人間族で第五聖柱をはじめとして直接戦闘に向いてない人員がだいたい全体の4割くらいなので…

いいですね!果物のジャムなど紅茶に入れてゆっくり飲んでみたいものです!
聖柱会議の方も議題があればやってみたいですね!超個人的ですが編成についての意識合わせとかPC様の口から色々聞きたいものです!!(←)
どんな形式がよいでしょうか…私はふらっとエンカでも、もう全然オッケーなのでございますが…!

今生えてきた設定なのですが(←)それこそ突出した個人が物凄く少ないですし、人間族が大半ですと現役も短いので組織の新陳代謝も早いですから、組織としての行動でパフォーマンスを発揮する隊になっているのもそうおかしな話でもないかしらと思いました。その分統制取る側も細やかな配慮なりが必要になるわけですが…つまり激務と…後でPC設定に付け加えておきますね。
というよりも透子様とこうしてお話しすると詰めていなかったところが見えてきたりして大変ありがたく思います!

まだ先代の設定そのものは未完成なのですが、他の聖柱にもよく話しかけていた(注:どう思われていたかは知らない)みたいな方向の設定にしています。

教えていただきありがとうございます。
ファラサール様が有事と捉えて城に参じられる事態となりますと、基本的に一番重いのは王命によるものですとか、次点で聖柱としての力が必要とされる時なのですかね??つまりあれですね、ご自宅でリモートワークをなさっているような…?(←)

お返しします!

[ 編集 ]
[ 12 ] By 透子
** 投稿日時:2023.06.04 15:56 **

お優しいお言葉ありがとうございます。

いえいえ、ご参考になりましたら幸いです。
そうですね、覚悟が決まってる隊員が多い印象ではあるかと思います。
第一は爺さんの部下なので比較的古株が多いかと。第五部隊の方は人間族が多く協力関係に秀でている感じでしょうか。色々カバー出来そうで心強い印象ですね。

ジャム入り紅茶良いですね!食べ物に関しては苦手なものはないので是非ともまったりお茶をさせていただきたいです。
聖柱会議、是非とも開催しましょう。なるほど、編成に関しては話し合っておきたいところですよね。
それでは、お互いタイミングが良い時にお約束エンカさせていただけましたら幸いです。

私も鯖羊羹様とお話ししたことで色々設定を練り込んで行けている感じです。
突出された方が居らず、人員の入れ替わりもある隊でしたら風通しは良さそうですし、協力態勢も他の隊より強力な感じを受けますね。その分、ヴェルナー様は色々なお手続きがあると思いますので大変そうですが…。

先代様の設定情報もありがとうございます。
承知いたしました。

リモートワーク!言い得て妙で笑いました(笑)
そうですね、王命に因るものと聖柱でなければならない場合に於いては重い腰を上げて出て来る感じです。ヴェルナー様や他の聖柱からのお声がけがある場合にも出て来る設定にさせていただこうとは思います。あまりにも疎遠ですと、少々問題があるかなと思って参りましたので…。

長々と申し訳ありません。
一旦お返しさせていただきます。

[ 編集 ]
[ 13 ] By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.06.08 21:57 **

こちらこそお待たせしております。

連携が取れていてカバーも容易な隊…だったらいいなあ!という妄想なのですが、言ったもん勝ちみたいなところはあるかもしれません(←)

でしたらば聖柱会議、是非とも開催したいと思うので頃合いを見てお声がけ?発起?呼びかけ?致しましょうか

実に良いご相談ができたと思います。
…実際のところ何で激務なのかというところは今仰っていただいたところに加えて、もう少し踏み込んでみたいなぁという欲が出てきましたので、いただいたヒントをもとにPC設定に追加してみようと思います!

流石に他PC様と仲良かった!と書ける勇気はないので、一方的に他の聖柱に話しかけていた的な感じにしておきます(←)

実際手段さえ整えばなんか可能そうなところがまた…(笑)
なるほど、そうなのですね。なかなか姿を見せない、というのもそれはそれでファラサール様の大切な個性として良きとは思います!でもお会いできるならまた良き!

だいたいのお話はまとまりましたかね…?
お返しいたします。

[ 編集 ]
[ 14 ] By 透子
** 投稿日時:2023.06.15 21:20 **

お世話になっております。
大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。

私もかなり言ってしまっているので、そこは大丈夫かと…。あとで設定の方にちょいちょい肉付けして行こうと思います。

聖柱会議、是非!折を見てお声がけいただけましたら、大変助かります。こちらからもタイミングが良い時があればお声がけさせていただきますね。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
承知いたしました。設定に上がるのを楽しみにお待ちしております。

先代様の情報ありがとうございます。拝見させていただきました。優しそうなのに強かなのがまた良いですね…!そこそこ仲良くさせていただければ幸いです。

エルフの力で何か出来そうな感じはいたしますね(笑)
ひきこもりの独居老人ですので、お声がけしてやってください。なんだかんだ言いつつ出て来ると思います。

そうですね。特にご質問等なければ、こちらで〆ということでよろしいかと思います。
この度は既知設定を結んでいただきありがとうございます。
茶室でお会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 15 ] By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.06.18 16:02 **

でしたらばちょっと整理いたします!

ファラサール様とは…
・前任の第五聖柱とも面識がある。もし話題になった際には、PC設定の方を参考にファラサール様の感じられたまま人物評を言っていただければと思います!
・聖柱という立場における業務的な会話が多いが、部隊編成についての会話で連携が多いイメージ、聖柱会議後の続きで近況を良く話す間柄。茶飲み友達。

という感じでしょうか!
お手紙スレが出来ましたらそれこそあまり外にお出になられないファラサール様に手紙をお送りするのも楽しそうですね!

よいご相談ができたかと思います。
この度はありがとうございました!

[ 編集 ]
[ 16 ] By 透子
** 投稿日時:2023.06.24 03:11 **

お世話になっております。
おまとめいただきありがとうございます。

上記の感じでお願い出来ましたら幸いです。
こちらから肉付けさせていただくとすれば、ヴェルナー様や先代様はファラサールの自宅の場所を知っていることと何度か自宅に招いた事がある、という設定を付け加えさせていただけましたら幸いです。自宅のことにつきましては、追ってPC設定の方に記載させていただきます。

お手紙スレ出来ましたね!
こちらからも、お手紙をお送りさせていただきたく思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、この度はご縁を結んでいただきありがとうございます。
引き続き、茶室の方でよろしくお願いいたします。

[ 編集 ]
[ 17 ] By 鯖羊羹
** 投稿日時:2023.06.25 21:42 **

肉付けいただきましたところも付け加えて親記事の方に締結済みとして載せさせていただきました!

お手紙スレ出来てましたね!
私もまずはスレ立てしなければ…!

此方こそ、長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。
お会いできますこと、楽しみにしております!

[ 編集 ]

投稿
[ *前 ] [ 次# ]

[ 戻る ]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]