※※ 注意喚起 ※※
既知設定募集板では『募集内容更新のみの書き込み』『意図的なスレ上げ行為』はご遠慮願っております。
募集内容更新のお知らせ等はPL交流板に設けた更新お知らせ場をご利用ください。

返信する

[ 1 ] 既知設定募集/PLアサム(2023.11.29更新 望花様ご対応中) By アサム
** 投稿日時:2023.10.18 14:23 **

閲覧していただき誠にありがとうございます。六魔将・シシバ、聖王国宰相補佐官・セバスチャン、歌手・クロエ ヅヴェルネーレマンPLアサムと申します。
どうぞお気軽にお声がけくだされば幸いです。素敵なPC様方と関係が築けること、心よりお待ち申し上げております。

▼事前相談無し・アドリブ・即戦闘・展開大歓迎!▼

シシバ 詳細
ベルセニア魔皇国・六魔将

【基本情報】
・約1400歳。ミシュドガル戦役後生まれの孤児。
・幼少期から奴隷として過ごすが、ある折に領主を殺害して自由の身となる。
・プロシア領での襲撃事件(1200年前)を機にそれまでの記憶を全て失う。
・その後はハイランドを放浪し、殺人や窃盗で生き延びる。
・約10年前に前六魔将を殺害し、首を献上することでその地位に就いた。
・卑劣で執拗、加えて非常に好戦的な性格。

【募集項目】
▼シシバと因縁があるPC様(無制限/全陣営)
非常に好戦的なPCですので、各地で悪逆非道の限りを尽くしていた可能性があります。以前遭遇した際に起こった出来事を起因と致しまして、お互い若しくは一方的に因縁を抱く関係者様を募集します。
※お会いした際は高確率で戦闘になる事をご了承していただければ幸いです。
(例)貴PCの家族や友人・近しい同僚を殺害、またはシシバの肉体に傷を与えた(詳細性格・能力参照)等。
○イマヌエル・プロシア様
1200年前のプロシア領襲撃事件で彼女の両親を殺害する(自身の記憶は抹消済み)。祖母アナフィエル(NPC)との戦闘を機に、彼女は自身の存在を知る所となったらしいのだが…。
○アナフィエル・プロシア様(イマヌエル様NPC)
「封印の聖女」奪取のため警護中であった彼女と戦闘へ。相打ちの形になったが、彼女にはプロシア領の領主引退を余儀なくさせる程の重傷を与え、自身もまた深い刀疵を追う。
○シュエ・スィーニー様
異物市場での私闘を機に関係が悪化。彼女の力の源である氷核を取り込んだ事で今後何が待ち受けるのか。
○ルディ・フェノライア様
六魔将就任以前に一時期所属していた暗殺組織の元同僚。自身が組織を裏切った際に傷を付けられ行方を追っている。
○アリティア・ステラ・フォルテラ様
六魔将就任後、打倒魔皇帝の為に「封印の聖女」を追い求めている。今は未だ誰なのか知る由もない。
○アリーシャ・フォルテラ様(アリティア・ステラ・フォルテラ様NPC)
数百年前サーメリア街道で瀕死の所を救われるが、恩を仇で返す形で強姦未遂に及ぶ。それから六魔将就任後に偶然護送中の彼女を襲撃し再会を果たすが、二度と再会することは無かった。

▼友好的な関係を築いてくださるPC様(一名様/全陣営)
恩や義理とは無縁のシシバですが、そんな彼にとって比較的友好な関係を築いてくださる方を募集します。此方の希望としては大人の関係なイメージです(今後裏行為や恋人関係を強要するような意味合いは全く御座いません)。
(例)一時期肉体関係があった(男性Cも可)、シシバに傷の治療を施し命を救ってくださった、一方的にシシバが気に入っている(逆も可)など。

▼前六魔将を殺害した際に共謀したPC様(一名様/ベルセニア魔皇国陣営) 
シシバが地位に就くにあたって前六魔将を殺害した経緯があります。プロフには“卑劣な”という言葉で暈してありますが、此方の部分を突き詰め互いの利益の為に共謀したPC様を募集します。(過去在籍していた特定のPC様を指すのではなく、あくまで架空の前六魔将として扱って参ります)
(例)貴PCには前六魔将を殺害したい動機があった、シシバに恩を売り今後も弱味として握っておきたい等
○リヴァイアサン・セラフィム様
ご相談中

▼その他、お持ち込み設定(無制限/全陣営) 
友好から殺伐まで。基本的にどのような関係性もお互いのPCの無理がない範囲で構築出来たら嬉しいです。此方からの提案も大歓迎です。是非ともお気軽にお声がけくださいませ。
○イヴァン・ルスラーノヴィチ・ベルセニア様
六魔将就任に際し、自身へ制約の証となる手枷を課した。彼に突き立てる叛逆の牙を研ぎ澄ます。

Thanks
○ミィ様
異物聚落で見かけた大道芸人だが、今は未だ名前すら知らない。気紛れに投げ銭をした事から数奇な歯車が回りだす。

------

セバスチャン 詳細
フォルテラ聖王国・宰相補佐官

【基本情報】
・吉兆を齎すと言われる瑞鳥(霊鳥)の一種。
・旧カレドニア生まれ。(実際は4000歳を超えていますが、経歴詐称しております→フォルテラ聖王国出身、約1000歳)
・官僚養成所を主席で卒業し、第8代宰相補佐官(通称セバスチャン)に就任してからは数百年が経過。
・顔面を覆う面布+全身黒尽くめの異端な風貌。
・病的なコミュ障。

【募集項目】
▼約3000年前、ミシュドガル戦役により滅んだとある国にて宰相に就いていた事実を知る人物(一名様/全陣営※PC様の条件あり)
セバスチャンのPC設定をご参照ください。更に此方の要望だけお伝えするなら、現在の宰相補佐官への就任を後押しした過去まで構築出来たら嬉しいです!長命なPC様が対象になるかと思います。敵対や友好などのニュアンスは相談の上決められたらなと…!
○グヴェイン・オルドゥース様(エンジュ・オルドゥース様NPC)
ご相談中

▼ライバル関係のPC様(一名様/フォルテラ聖王国、シュヴァルツ帝国陣営)
顔を突き合わせる度にくだらない舌戦を繰り広げたり、小競り合いに発展したりと所謂ライバル関係に当たる関係者様を募集します。関係性にもよりますが、比較的ギャグ要素多めな想定です。

▼何らかの理由で能力【慧眼】を行使され、互いに深層心理に深く干渉した経験(今後エンカで行うのも可)を持つPC様(各陣営一名様/全陣営)
プロフの能力【慧眼】の項目参照。読心術の一つで、両者に多大な負荷を掛けると心の奥底に秘めた深層心理を無理矢理こじ開ける事が可能です。関係性にもよりますが、比較的シリアスな展開になるかと思います。敵国所属のPC様であれば尋問した際や、それ以外の陣営所属PC様でも偶発的な事故や何らかの理由で開示を要求した等が考えられるかもしれません。
○エンジュ・オルドゥース様
ご相談中

▼その他、お持ち込み設定(無制限/全陣営)(無制限/全陣営)
友好から殺伐まで。基本的にどのような関係性もお互いのPCの無理がない範囲で構築出来たら嬉しいです。此方からの提案も大歓迎です。是非ともお気軽にお声がけくださいませ。
○アラステア・シエロ・フォルテラ様
揺るぎない忠誠を誓っている。事あるごとに謁見の機会を伺い、後妻を勧めたり体調を気遣ったりと小姑のように振る舞っている。王族直属諜報部隊『晦』に所属する経緯も彼の存在が大きいという。
○ユアン様(アラステア・シエロ・フォルテラ様NPC)
王族直属諜報部隊『晦』の同胞の一人。勝手に対抗心を燃やしているが、案の定全く相手にされていないようだ。

------

クロエ・ヅヴェルネーレマン 詳細
シュヴァルツ帝国・歌手(元高級娼婦)

編集中

以上となります。ご相談、ご質問も受け付けておりますので、どうぞお気軽に。
宜しくお願いします。

ご相談予定(ご優先となります)
木林様

[ 編集 ]
[ 2 ] By kyat
** 投稿日時:2023.10.20 19:54 **

突然の書き込み失礼いたします。
初めまして、アレイシア・ミィで参加をしております、kyatと申します。大変僭越ながら、素敵なPC様のお話を伺いたく、こちらをお借りさせていただきました。

シシバ様の描写で、「異物市場」に馴染みがあるという設定を確認した上での持ち込みのご相談になります。

実は、当方PCミィのベルセニア魔皇国における居住区を異物聚落として想定しておりました。そこで、現在の居住者の一人という立場からシシバ様を片道認知させていただきたいというのが希望です。

もし、お許しいただけましたら、聚落の住人らから見るシシバ様の印象はどのようなものを想定されているか、や、聚落周辺でなされている行動について等…将のお一人と言うよりは、一般市民から見たパーソナルな一面の方向を少し詳細にお聞きしたいな、と思っておりました…!

当方PCがあまりにもモブ過ぎてシシバ様が此方を認知する理由がないだろうとの判断から、当方の一方的な認知でのご相談となり大変恐縮です。お返事は急ぎません、差し支えなければご一考いただけますと幸いです!

[ 編集 ]
[ 3 ] By アサム
** 投稿日時:2023.10.21 05:42 **

初めまして、kyat様。シシバPLアサムと申します。雑談板では温かいお言葉をいただき誠にありがとうございました。

ご閲覧、そして関係構築のご提案誠にありがとうございます!私で宜しければ是非ともお願いします。

取り急ぎミィ様の設定を拝見させていただきました。個人的にメンヘラダウナーに進化させたい…!と思いましたのと、爆速ロストに笑ってしまいました。緻密に作り込まれた設定、本当に素晴らしいです。今後の関係性を構築するにあたって是非とも参考にさせてください。

此方の情報が薄くて申し訳ありません…!ご覧いただいた異物市場での情報プラスアルファを箇条書きしますと、
・孤児であり奴隷として扱われていた為、領主の取引の為に頻繁に出入りしていた。
・大凡7歳で奴隷の身分から脱却しますが、その後各地の闇市を転々としながら窃盗や殺人をしていた。
・現在は薬物購入や退屈凌ぎに出入りすることがあるが、当人も聚落に対して良い印象を抱いていない。

以上のことから、たかがゴロツキの一人だったので住民からは「関わりたくない荒くれ者」程度の認識だったのではないかと。
更に六魔将となってからは今まで以上に横暴に振る舞っていたでしょうから、各地で恨みを買っていると思われます。

ミィ様は曲芸師としてご活躍のご様子。素顔を隠して演技されている為、当然当PCが認識は出来ないとは思いますが、「何となく目にしたことはある程度」、「気紛れに投げ銭をしたことがある」くらいなら可能性として考えられるのではないかと。

片道認知からどのようなご関係を想定されていらっしゃいますか?是非ご希望やご要望をお申し出ください。個人的には殺伐から比較的友好まで、ミィ様の大願成就の為に当PCを利用する…なんて路線も拝見した設定から妄想しておりました。せっかくの縁ですし、できる限りご要望にお応え出来たら嬉しいです。情報開示できる範囲で構いませんので教えていただけたら幸いです。

一旦お返しします。
よろしくお願いします。

[ 編集 ]
[ 4 ] By kyat
** 投稿日時:2023.10.21 19:32 **

ご快諾に大変感謝しております!
また、当方の果てしなくややこしいPC設定を確認して下さったとの事、本当にありがとうございます!嬉しいです…!

なるほどですね!当方が魔皇国に出入りするようになったのがここ3年の出来事なので、噂話等で聞く情報になると思うのですが、この経緯等は当方が知っていても差し支えないでしょうか?何歳、といった細かい部分は落としつつ…!

併せて「異物聚落」について、アサム様とすり合わせをさせていただきたいです!当方がイメージしていたのは以下の感じなのですが、どうでしょうか?想定されていたイメージと異なっておりましたら、ご指摘願いたいです!
ダークエルフや亜人、打ち捨てられた合成獣、他国に居られない人間等、この国の主たる魔族との関係が浅い上にカルドニアから排他された種族が有志で集うコミュニティで、魔都中心から離れて孤立したバラックの集まり。
気味悪がって近寄らない者や、気慰みのサンドバックとして襲撃に訪れる者、密かに憐れむ者等魔族からの所感は様々だが、ベルセニア魔皇国におけるヒエラルキーの限りなく下層だろうある種のスラム的地域。

当方といたしましては、関係と呼ぶには些か遠くて恐縮なのですが、ミィにはモブと同様の動きをさせたいと考えておりました。恨まれているC様へは恨みを、身を隠さなければならないような脅威を持つC様へは恐怖感情をぶつけたいのが希望です。異物聚落での噂などによって、ガチガチに固定概念刷り込み済みの状態で、偏見に塗れた片道認知からスタートさせていただきたい…という所が此方の願いだったのです……が、可能性をお聞きして、どうしても欲が出てきてしまっておりまして…!笑

ミィの魔皇国内での行動は全て自傷行為の一環です。
3国全てで芸業を行なっておりますが、聖王国・帝国では当然「金稼ぎ」を目的としている一方、魔皇国においては「自らを危険に晒す」に目的が変化する…等、同じ行動でも魔皇国に限っては行動理由が異なる事があります。
その中で「リアクションなど期待していなかった魔皇国で投げ銭を受けた」というのはミィ的には強烈に印象に残る出来事となるだろうな、と心が揺れており…!
あとは…以前、衝動的に異物市場の茶室半壊をやっています。(2023.3.4-2023.3.9異物市場ソロル)
…検討いただいた可能性から欲が漏れ出て間接的な接点を妄想すると、この辺りが思い付きました、ミィ個人を認識するまで行かずとも、出来事としてこの辺りをやった、あるいは認知していただける可能性ってありますでしょうか…?本当悉くメンヘラ行動でアレなんですが…

魔皇国の国風等、頭の中のイメージのまま話してしまっているところが多々ありますので、解釈と異なる場所はガンガンご指摘願いたいです!
引き続き恐れ入りますが、ご検討をお願いいたします!

[ 編集 ]
[ 5 ] By アサム
** 投稿日時:2023.10.21 21:50 **

時間があったので返信させていただきます。急かす意味は毛頭御座いませんので、ご返信はどうか焦らずごゆるりとよろしくお願いします。

とんでもないです。新たに教えていただいたソロルも拝見させていただきました!個人的に小説ロルが主だったので、どう修正していこうか悩んでいた最中でして…。kyat様の描写とても参考になります。

此方の情報は勿論知っていただいて結構です。一部掻い摘んでピックアップしたりも可能ですし、年齢も含めた細かいニュアンスはお任せします。助かります!

今更ながら「異物聚落」の作成者はkyat様でしょうか…?だとしたら、素晴らしい茶室作成ありがとうございます。とても好みの世界観です。
イメージのご提示ありがとうございます。まさに最下層といった感じですね。言語化完璧です…!私としてもぴったりのイメージです。

発展が面白そうな関係性ですね。全面的にご協力+楽しんで参りたい所存です。
此方としては特にNGは無いので、思う存分ヘイトなりメンヘラなりぶつけていただいて構いません。好物です
二人の関係性のきっかけとして「リアクションなど期待していなかった魔皇国で投げ銭を受けた」でも可能です。
または、ソロルを拝見させていただき、ゴリゴリのご都合主義・その後のミィ様の行動を度外視した上で考えたのは

・負傷してその場から立ち去るミィ様と入れ違う形で惨状に出会し、殺気立った動物たちを殺害し結果として事後処理を行なった(ミィ様個人を認識しないパターン)。
・二つ目と同じだが、ミィ様の血痕や痕跡を手にして興味を持つ。今後の遭遇(曲芸中など)で同一人物と認識する可能性を残すパターン。
・偶々近くを放浪中に出来事に遭遇、描写終盤の一矢報いようとした一撃を実は当PCが防ぎ、その後ミィ様を取り逃していた実は…パターン。

稚拙な展開しか思い付きませんが、結論から申しますと認知は大歓迎です。是非ご参考までに。

今から関係性が楽しみでなりません…。ダラダラと申し訳ありません。一旦お返しします。

[ 編集 ]
[ 6 ] By kyat
** 投稿日時:2023.10.22 14:57 **

ご配慮ありがとうございます。現在急にレスペースが乱れることがありまして、ご迷惑をおかけするかもしれません。残り数レスで纏まるかなと思っておりますので、あと少しお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

それは此方こそです!!!アサム様の描写内の言葉選びやキャラクターの世界観がとても素敵で、しかも、ワンチャン同郷を名乗れるかもと(?)是非一緒に異物聚落の設定を固めたいと思いお声がけさせていただいた次第でした。今後とも是非とも参考にさせていただきたいです!当方もうこんな、小説ロルのなり損ないみたいな半端描写でお恥ずかしく…!力量不足ながら、エンカ時にはお相手PL様のNG見つつロールの調整等は心掛けておりますので、もし描写傾向に苦手等ありましたらお申し付けくださいませ!お会いした際には頑張る所存です…!

情報把握のご快諾もありがとうございます!
風聞での取得になるので、少し情報を改変したり盛ってみたりしたいと考えております。すみません、今から失礼を働く予感しかしないのですが…どうにでも切り返してください!爆速ロストも可です!笑

異物聚落の解釈一致、安心いたしました!
やはり当方の頭の治安が悪いのか、思い付く茶室がこんなものばっかりで…ほのぼの傾向になった途端思考時間が倍以上になるし、街の飲食店とか一生思い付かず、皆様が立てられる茶室に胸を打たれながら便乗する日々です…
アサム様の構築される世界観も今からとても楽しみです!

此方としてもシシバ様の魅力を引き出せる当て馬的な動きができたらと思っております。
素敵なご提案ありがとうございます!希望を挙げつつミィ目線からお話させていただくと、

・風聞によって、元から恐怖の対象。会ったら死ぬしかないぐらいに思っている。
・魔皇国で初めて投げ銭を受けた相手。魔皇国で起こった出来事としても、その相手がシシバ様だった事としても衝撃的な記憶として残っているし、その時の硬貨もなんとなく残している。
・異物市場を荒らした後の報復をシシバ様が防いで下さった事により、軽傷で済んだ。即座に逃亡したものの、その場に残した動物達のその後は知らない。きっとシシバ様によって処理されてしまったのだろう。

…複数のパターンを入れてしまいましたが、この流れが最もミィの心情がぐっちゃぐちゃになってて面白いと考えています。ミィ目線の認識として…という形で、必ずしもシシバ様目線の認識と一致している必要はないと思っているのですが、いかがでしょうか?

此方の有る事無い事吹っ掛けたいという希望から、このような素敵な形に展開できたご相談に心から感謝しております。
引き続き、ご検討をお願いいたします…!

[ 編集 ]
[ 7 ] By アサム
** 投稿日時:2023.10.22 18:56 **

承知しました。ご無理なさらずお互い様でよろしくお願いします!

同郷です!ソウルメイト!(握手)
有難いお言葉…!私は基本的に何でもござれな雑食派ですので、描写に関しても苦手な傾向はありません。ただ、日々勉強でして、参考になる方の描写で気になるフレーズや言い回しをこっそり真似したりしています…。

爆速ロストめちゃくちゃツボなのでやめて下さい笑
勿論積極的にロストは後ろ髪を引かれる思いですので最終手段かと思うのですが、ロスト展開やR20展開(勿論暗転させていただきます)も絶対熱くなる気がします…(悪魔の誘惑)

彼らの関係は殺伐オブ殺伐でよろしいかと。重ね重ねになりますが、思う存分失礼して下さい!
そして、どう頑張っても殺伐にしかならないキャラメイク…関係構築…描写に展開…。分かります…。性癖なのでしょう…仕方ないです…?

ご希望と詳細な流れのご提示感謝します。とんでもないです、私もミィ様が思う存分ヘラれるように頑張る所存です!
成程、私の提案ですと時系列がバラバラでしたね、失礼しました。是非ともこの展開と流れでいかせて下さい。シシバの認識としても何らおかしい部分は無いので大丈夫です。
因みにシシバが報復を防いだのは、これだけの騒ぎを起こした人物に強い興味を抱き、みすみす殺してなるものか(自分が殺害したい)という理由からです。現在のシシバの認識として、「投げ銭をした曲芸師≠虐殺の首謀者」で合ってますか?勿論イコールでも可能です。

以上を踏まえ、初回エンカはどのような場面をご希望でしょうか?勿論先約がある場合はそちらの終了後お声掛けいただけたら幸いです。

[ 編集 ]
[ 8 ] By kyat
** 投稿日時:2023.10.23 13:48 **

同郷嬉しいです(握手)是非、異物聚落を一緒に彩って行けたらと思っております…!
日々勉強はこちらこそですよー!皆さんが本当に素敵な描写をなさるので、日々学ばせていただいておりました!

殺伐大歓迎です!私自身ダーク・アングラのジャンルが最も馴染みがあり、殺伐展開が最得手です。もちろん、得手というだけで別方面の展開も大好きですので、こちらからもこう殴ってみたいな…みたいな展開妄想があれやこれや…続々と湧いておりまして、お互いに仕掛け合えるような描写の殴り合いがたくさんできたらとわくわくしておりました!闇市大荒ししつつもその実自分自身は非戦闘員というCですが、あの手この手でシシバ様について暴いていけたらと燃えます!楽しみです!

認識確認ありがとうございます。
「投げ銭をした曲芸師≠or=虐殺の首謀者」の認識につきましては、完全にシシバ様にお任せいたします。視力が不自由との事なので、首謀者早々に逃げ出している事からも一致していない方が自然でしょうか…?
成程!シシバ様目線の動機了解いたしました!
致命傷を防いでいただいた事を優しさと捉える程浮ついてはいないでしょうが、投げ銭の一件もあり、シシバ様の他多数の凶漢と同一に捉えるのは難しくなっている状況。何より、動物達をそのままにあの場を離れた事に非常に後ろめたさが残っており、動物達のその後についてどうしても知りたいと思っている。シシバ様に聞きたい。でもめっちゃ怖い。会いたいけど物凄く会いたくない。
……というのが当方のざっくりとした認識になるかなと思います!当方側は投げ銭の件とも一致している為やや認識が生温くもなりつつありますが、シシバ様の人物像はまだまだ風聞ばかりのアンノウンという事で、ちゃんとした面識が付くまでの暫定で、当方からはセンテペラード(centipede×desperado)と呼称させていただきたいと考えておりました。
異物市場の動物についてお尋ねすることは確定しているかと思っておりますので、ミィ逃走後のシシバ様の動きについて、少々検討をお願いできますと幸いです…!

初回エンカについてですが、完全アドリブを希望します!ランダムエンカの形で、場所・タイミング・場面状況・人数等も完全勢いでやりたいです。そっちの方が展開が面白そうだと判断した時にアレイシアを優先してぶつける可能性も残したいのです!
初回エンカが近日になるか先になるかも分からない状態のまま機会をドキドキできたら…が希望なのですが、いかがでしょうか…?

引き続きご検討よろしくお願いいたします!

[ 編集 ]
[ 9 ] By アサム
** 投稿日時:2023.10.23 19:54 **

此方こそ素敵な世界観の構築、そして今後共に作り上げていくきっかけをいただけたことに感謝します。今後もアップデートやご提案等ありましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。

そうでしたか、アングラ万歳。是非PLも握手して下さい。
私も日常描写や何気ないことを丁寧に描写していけるよう、皆様から勉強しつつ何とか昇華していけたらと思っております。そして暴きたい暴かれたいです。

承知しました。それでは「投げ銭をした曲芸師≠虐殺の首謀者」の認識で参りたいと思います。後々、シシバの認識中でイコールになった時が非常に楽しみです。
ミィ様の認識がいい具合にぐちゃぐちゃしててとても良いですね。現状少しだけプラスに傾いている所も非常に良いです!(うずうず)
呼称の件も承知です。嬉しい…。

【シシバの詳細な展開】
・ミィ様のソロル展開(シシバは終盤に目撃)。
・報復を防いたが、結果として首謀者を取り逃す。その後錯乱状態の動物たちを制圧、近隣住民や関係者から自警団への通報や首謀者逮捕を懇願されるが碌に取り合わず、首謀者は自身という形で揉み消す。
・以来、シシバが異物聚落を彷徨く理由の一つが、この事件の首謀者を探すことに。

まず上記をご提案します。異物聚落に治安なんて言葉は存在しないとは思うので、そのままひっそりと事件すら忘れ去られる…という展開もあり得ると思います。一応六魔将としてそれっぽい仕事をしている(風)を装いたかったので、上記の内容となりました笑 如何様にも編集しますので、どうぞご希望ご要望何なりと!

初回エンカについて承知しました。ちょうどタイミングよく管理人様からの約束エンカについて推奨しないとの見解がなされましたし、アドリブの方が楽しみが何倍にもなりますね!そして、プロフを拝見した時から是非ともアレイシア様ともお話し(殴り合い)したいと思っておりました。何回か拳を交えた末に「テメー、見えてねェなァ?」って言わせるって今から決めてるんです笑

ということで特にお約束という形は取らず、その場の良きタイミングと勢いでやっちゃえな感じでどうぞよろしくお願いします!
今回はこの辺でお返しします。

[ 編集 ]
[ 10 ] By kyat
** 投稿日時:2023.10.24 21:37 **

万歳です。アングラの泥臭い生き様とか、アヴァンギャルドな社会構図とか殺伐に篭められる嘘偽りのないリスペクトとか綺麗事を投げ捨てた人間臭さとか……たまらなく心躍るんです…(握手)
設定や心境の在り方等、エンカや描写を通じて様々に変化していくものだと思っております。アサム様につきましても、新しいインスピレーションが降った折には是非ともお声がけ頂けましたら幸いです!

これからどう展開していくかが非常に楽しみな状況が作れた事、本当に嬉しく思います!
既知関係と表現するには遠目の距離感で恐縮ですが、記載いたしました個別既知設定の最終確認を念のためお願いしたいです、お手数をお掛けいたします!

シシバ様サイドからの展開のご提示、ありがとうございます!
実際、あのソロル内容は他描写に影響する事なく単発で終わっており、そもそも把握しておられるPL様があまりいらっしゃらないだろうと思っております。その後異物市場は逞しく再生しており、異物市場…ひいては魔皇国的にも日常的に起こり得る事として落とし込まれた、「異常な日常」の一部として処理されていれば嬉しいなぁ、と僭越ながら思っておりました。
「あーまたあのスラム何かやってるわー」みたいな 笑
そこにシシバ様が入られることで、ストーリーラインが一段上がった感じがしております!魔将のお仕事の一環が絡んだ形、とても素敵です!!

当方のイメージなのですが、「異物市場」って異物聚落から剥奪した品を…と茶室説明に載せておりますが、こう…異物聚落を肥やしとして成立している市場…と言うんでしょうか…。異物聚落の居住者的にはすごく厭忌な存在かなと思っております。
異物の名を連ねたエリアですが、「異物市場」はあくまで魔都ハイランド側の聚落を見下し利用する魔族中心の売買コミュニティであり、「異物聚落」は養分となる下層部…所謂異物の集合体とイメージしておりました。
本件でシシバ様へ通報や捕縛を懇願した関係者は「異物市場」側の魔族達であり、「異物聚落」側はノータッチどころかシシバ様が来たら震え上がって身を隠すか逃げ出すぐらいに想像しているのですが、イメージ正しいでしょうか…?…説明下手ですみません!!!伝わっていなかったらkyatを殺してください!!!

あー…もうシシバ様にすごい言わせたいですもんそれ…!アレイシアでのエンカもぜひ選択肢に入れたままにさせてください!
フィーリングによって物語がどう進んでいくか、今から本当に楽しみです!

当方から確認したい事は以上になります!繰り返しとなりますが、こんな素敵な形に設定を組んでいただいて、なんとお礼を申し上げたら良いでしょう…!
アサム様から、その他確認事項等ございますでしょうか?

[ 編集 ]
[ 11 ] By アサム
** 投稿日時:2023.10.25 19:13 **

こんばんは。
やはりkyat様は言語化の能力というか、それを裏付ける高い考察力が素晴らしいです…!万歳…(再握手)
承知しました。

ミィ様のPC設定拝見しました。何か…もう…イイ…(語彙の死)早くお会いしたい。この一言に尽きます、すみません。全く問題ありませんし非常に嬉しく思います。再三申し上げますが、PC同士のやり取りにおいて気を遣われる必要は一切ございませんので、どうぞ遠慮なさらず!是非ともよろしくお願いします。

PL爆速ロストとは乙ですね…?スミマセン失礼しました。
成程!そのご説明がいただけて良かったです。異物市場と異物聚落の関係性がよく分かりましたし、自分の中でストンと落ちました。ありがとうございます!

【通報や捕縛を懇願した関係者は「異物市場」側の魔族達であり、「異物聚落」側はノータッチどころかシシバ様が来たら震え上がって身を隠すか逃げ出す】

此方の認識で何ら問題ありません。寧ろ今後の参考になります…!

本当ですか。絶対言う。
ありがとうございます。ミィ様、アレイシア様ご両名お会いできるのを楽しみにしております。

とんでもないです。こんなにも遠いといいますか、曖昧?かつ今後の展開が本当に楽しみな関係を築いたことが無かったので、とても新鮮で刺激されております!此方こそ素敵なご縁と世界観をくださり本当にありがとうございます!
申し伝えたいことはお伝え出来ましたし、補足もしていただきましたので私も大丈夫です。

改めまして、今後とも宜しくお願いします。

[ 編集 ]
[ 12 ] By kyat
** 投稿日時:2023.10.26 07:08 **

一連のご快諾に大変感謝しております!PL爆速ロスト回避!笑
映画の予告を観ているような弾んだ気持ちでご相談をさせていただいておりました!本編上映で何が起こるか…重ね重ねになりますが、楽しみで仕方ありません。
レスペース乱れ傾向と現状をお伝えしておりましたが、コンスタントにご連絡出来るうちに纏められて本当に安堵しております。アサム様からアツいご提案をたくさん頂けて、短期のご相談の中でここまで面白い関係性が可能になったと思っております。本当に感謝の念に堪えません!ありがとうございました!早くお会いしたい!

それでは、ご相談は以上で〆とさせいただき、こちらのレスで失礼させていただきます。
次は是非とも茶室で!お世話になります!

最後になりますが、本件のご相談で光輝様をお待たせしてしまっていた事を雑談スレで確認しております。
全体が読まれる場所へご連絡することでもありませんので、光輝様とお話を開始された折には、kyatがお時間を頂戴してお待たせしてしまいました旨、大変失礼いたしましたとお伝えいただけますと幸いです…!

この度は貴重なお時間を下さり、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ末長くよろしくお願いいたします!

(返信不要です)

[ 編集 ]
[ 13 ] By アサム
** 投稿日時:2023.10.26 09:02 **

返信不要とのことでしたが、お礼を申し上げたく失礼します。

此方こそ鉄は熱いうちに打て、ではありませんがお互いのモチベーションが最高潮のまま関係構築出来たことは非常に有意義でした。新規申請を受理していただいてからまだ日が浅い中でしたが、kyat様の考察に触れ大袈裟でなくこの素敵な世界観とシシバに対する解像度が上がりました。褒め言葉の応酬?となり恐縮ですが、重ねてありがとうございます!

是非!茶室でお会いできることを心の底から楽しみにしております。

承知しました。ご配慮誠に感謝します。光輝様ご自身も既知設定をご提案くださる上で事前準備の為の時間が必要と仰っておりました。その点も踏まえ、お心遣いを必ず申し伝えさせていただきます。

この度は誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

-----

これ以降募集を再開します。
事前にお話をいただいておりましたので、光輝様とのご相談を最優先とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

[ 編集 ]
[ 14 ] By 光輝
** 投稿日時:2023.10.26 20:36 **

改めまして、イマヌエル、禍呵世怨PL、光輝と申します。
まずはこの場をお借りして、kyat様とアサム様のお心遣いに感謝致します……!私が便乗して既知相談のお願いをしてしまったせいで、焦らせてしまったのではと思うと申し訳なく、恐縮の限りです。

事前準備は一部済んでいない部分もあるのですが、既知相談をする上で出しておく必要のあった場所設定は既に管理人様が『開拓都市プロティノス』(プロシア領)として茶室に加えて下さっていて、残りは此方が都度説明する事で補える不足だと思うので、お待たせしない為にも、早速相談に入らせて頂きたいと思います。

相談内容は、募集項目の『シシバ様と因縁があるPC』に該当するものになります。該当PCはイマヌエルです。

イマヌエルは幼少の頃、祖母が統治する領であるプロシアに侵入した『怪物』により両親を殺された設定になっているのですが、宜しければシシバ様がその犯人、若しくはイマヌエルの両親を殺した『怪物』が侵入した要因、という事にさせて頂きたい、という相談になります(事件内容を記述しているのがPC設定内の此方、(イマヌエル誕生)の項目内になります)。
だいぶ思いきった相談になりますが、上記の内容はもともと『場合によってはどなたかPC様とイマヌエルを因縁付ける設定に出来る』という目論見で考えており、この度シシバ様の魅力的なPC設定を拝見し、思いきっていっちゃえ!と相談に参った次第です。

1200年前の出来事なので、それに関わっているとすると、必然的にシシバ様の年齢が4桁以上という事になってしまう点、両親の死の間接的原因とした場合に『それをお互い(或いは一方)がどう知るか、または知っているか』の話し合いが必要なのは当然ですが、直接的に殺したならば、それはそれで、イマヌエルの母の手によって『怪物』とイマヌエル両名に事件に関する記憶の削除処理がなされている設定なので、その中でどういう関係にするか考えなければいけないという面倒な話になっていて……。

申し訳ない次第ですが、後者の方はそれはそれで、お互い関わるなかでいつ互いの記憶が蘇って両者を巡る因縁を知るか、という、単なる仇では生み出せないドラマを作れる可能性を秘めているかなとも思っています。

長々と書きましたが、まずはシシバ様の年齢的に実現可能な既知であるか、そもそも許容して頂ける内容であるか、確認したいと考えています。

また、当方遅レス気味で……現在2PCを投下しており、其方のレスと平行する事になる為、既知相談の返信にお時間を頂く事があるかと思いますがご容赦下さい。一週間以上かかる場合、事前に『レス遅延連絡場』にて伝えさせて頂きます!

[ 編集 ]
[ 15 ] By アサム
** 投稿日時:2023.10.27 01:07 **

こんばんは。わざわざお越しいただき誠にありがとうございます。シシバPLアサムと申します。この度は素敵な関係をご提案いただき心より感謝申し上げます。

もうご覧になられているとは存じますが、kyat様から光輝様へ、重々よろしくお伝えくださいとの御言葉を預かっております。素敵なお二人からご相談いただき誠に嬉しく思います。kyat様との相談が非常に充実しており、結果的に短時間で纏まる運びとなりました(kyat様ありがとうございます!)ですので、どうぞお気になさらず!

相談内容について承知しました。まず結論から申し上げますと、ご提案喜んでお受け致します。シシバというキャラクターを活かす上でこれ以上ない(オイシイ)設定かと思います…!管理人様含めまして管理作業や緻密な背景設定、そして今後それらに関わらせていただくことに感謝申し上げます。想像以上の展開やドラマが創り出せるよう精一杯努めますので、何卒よろしくお願いします。

イマヌエル様のプロフ及びPC設定を拝見させていただきました。非常に分かりやすく、また説得力あるシナリオで圧倒されました。お婆様好き…。
個人的には地母神を踏み躙りたい+今後の展開で言霊がキーとなるような展開を考えたいと思いました。先だって申し上げますが、シシバに対する認識や扱いについて遠慮なさる必要は一切御座いませんので、ご希望は何でも仰ってください。可能な限りお応えできたら嬉しいです。

まず、ご懸念されている二つの事項ですが…

@シシバ様の年齢が4桁以上問題
此方に関しては問題ありません。が、彼が幼少期から青年期(事件当時200歳程度)の出来事として関わらせていただければ幸いです。正直言いますと、皆様方と関係を構築していく上で柔軟に対応できるよう、年齢はその都度決めていけたらなと思っておりまして…。
となると、まだ青年に満たないシシバが当時光刃( 鬼婆聖柱 )の異名を馳せていた全盛期?のアナフィエル様を圧倒するのは違和感があります。ですので、まずご提案したいのが【怪物を率いたシシバが砦に襲来する】展開です。地母神(母なる大地)を汚すヘドロ的な怪物や、アナフィエル様にとって不得手となる能力を兼ね備えた存在が適当かなと思いました。
そして同じく実力を兼ね備えたラジエル様、サンダルフォン様を未熟なシシバが手に掛けるとなると、【身の上を装った上(襲撃に巻き込まれた青年を装うなど)騙し討ちのような形でお二方を殺害】する展開がシシバの性格的にも自然なのかなと思いました。

A記憶消去問題
【ラジエル様が最後の力を振り絞りイマヌエル様、そしてシシバの記憶を奪う】→大歓迎!
寧ろ此方からご提案なのですが、シシバは常に解消されない苛立ちを抱え、その衝動のまま生きている設定です。この得体の知れない苛立ちの原因がラジエル様が奪った空白の記憶にルーツがあったとしたら此方としてもすごく美味しいなと…!つまりシシバ本人にとっても、今のシシバになった大きなターニングポイントとして扱わせていただけたら非常にありがたいです!
何とか怪物を退治したアナフィエル様のシシバへの認識としては、ラジエル様が残された記憶の残滓から【百足が逃げ去るor現在でも使っているような口癖(言霊)】という断片的な手掛かりのみ。これなら当時未だ無名な乱波に過ぎなかったシシバがアナフィエル様に索敵される可能性が少なくなるのかなと。
そして。現在の関係性は軍や皇国で共有されている情報はあれど、基本的には初対面。刃を交えていくうちに…アレ…私(僕)君のこと知ってる…?(ドキドキ)な展開がアドリブ盛り盛りも出来ていいのかなと。
記憶を取り戻すタイミング(同時、時間差)やきっかけ(侵攻当時受けた傷と現代でイマヌエル様から受けた傷が一致/アナフィエル様とシシバの遭遇/プロシア領への(再)侵攻)も選択肢があり過ぎて非常に楽しみです。

ダラダラと長くなってしまい申し訳ありません。飽くまで叩き台ですので、間違った認識やご意見ご希望がありましたらご遠慮なくお申し出ください。せっかくいただいた重要な関係性ですので、是非とも痺れる展開にしていきたいです!

レスに関してはどうかお気になさらず!エンカ中のお返事を最優先としてください。此方もムラレスはあり得ますが、空いた時間でサクサク返信してしまうことがあるかと思います。決して急かすつもりはないことをご容赦いただければ…!じっくりコトコトやっていけたら嬉しいです。

長くなりましたが一旦お返しします!

[ 編集 ]
[ 16 ] By 光輝
** 投稿日時:2023.10.29 09:19 **

そう言って頂けると安心します。既知設定の相談を持ち込まれた事はあっても、此方から提案したのははじめてなので、不備があるやも知れませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

嬉しいお言葉をありがとうございます!
あ、イマヌエルと関係する場所を茶室としてあげて頂いただけで、私は管理作業とは関係ない、単なる参加者で……(汗)紛らわしい書き方だったかもしれません。面目ないです……。
さておき、私もシシバ様が織り成すドラマに彩りを添える一助になれたら嬉しいなと思っています。

わわ、ありがとうございます……!
結構アナフィエルについては他の方からも好きと言って頂いていて、恐縮プラス嬉しさの極みです。強いお婆ちゃん、カッコいいよね!というノリで作ったので……()
シシバ様も、PC設定や他PC様との関わりだけで『悪役』と判る振る舞いで、惚れ惚れしています。一応禍呵世怨も悪役ではあるのですが、何かこう、某はひふへほでお馴染みのアイツみたいな、コメディチックな感じになっているので……。悪を悪として動かせる人は凄いな、と。

言霊がキーとなる展開……事件の時に交わしたちょっとした会話が、記憶を取り戻す暗号のようになっていたりするヤツでしょうか?だとしたら好物ですが、私が既知を持ち込んだ以上、最大限ご希望に答えたいと思っています!

↓私がお話した懸念事項について

@シシバ様の年齢が4桁以上問題
此処が個人的に最も不安なところだったので、了承して下さって本当に良かったです。
ご懸念は非常に良く判ります。ガッチリ年齢を決めてしまった事で私がイチバン後悔している点がそれなので……()
冗談は兎も角、シシバ様が幼少期から青年期の頃に襲撃を起こしたという事にして頂いて全然大丈夫です!

引用した年表だとアナフィエルの動向が判りづらいですが、一応、襲撃事件の時、アナフィエルは領におらず、聖柱業務に専念していた設定になっております。事件の際砦にいたのは、当時3、4歳のイマヌエルと、ラジエル、サンダルフォン、メタトロンNPC達で、ラジエルが一時的に領主に就いていました。

3名の実力については、サンダルフォンとメタトロンはそれなりの力があるとは思うのですが、ラジエルに関しては記憶を読んだり奪う能力の他は癒しの力と魔法をそこそこ扱える程度で、ふたりと比較して戦力としては劣っています。
ラジエルはそもそも性格が優し過ぎる為、本来アナフィエルは彼女を後継にするつもりはなかったのですが、ある時アナフィエル不在の間、代わりに領主の座に着いていたメタトロンが病気になった事で彼の仕事を体験する機会ができ、領主の必要性を身を持って知った事で、『後継がいないなら娘である私が役目を負わなければならない』と、アナフィエルの反対を押しきって領主となる決意をし、事件の日まで夫とともに領主の役目を果たしていた、という流れです(確定ではないですが、これが最も既存の設定と矛盾しないと考えています)。

申し訳ない事にサンダルフォンとメタトロンに関してはほとんど設定がないのですが……実力はきちんと持ち合わせているとは思うものの、アナフィエルと比較して充分隙があるのは確かなので、実力差に関してはアナフィエルがいる想定よりだいぶ緩和されるのではないかと!

@【怪物を率いたシシバ様が砦に襲来する】
此方の場合ならば、メタトロンは怪物退治で手一杯でラジエル達に気を回す余裕がない事が想像出来るので、ふたりの殺害を許してしまい、かつ下手人のシシバ様を見つける前に逃してしまった、という流れに矛盾はないと思います。『アナフィエルすら手こずる怪物にやられた』という記載とも、一応一致しますしね。

A【身の上を装った上の騙し討ち】
心の優しいラジエルならばシシバ様を微塵も怪しまず砦に入れ、怪物から身を守る隠れ家や、気を鎮める為の紅茶や甘いものなどを用意して、サンダルフォンなどから『こいつは怪しい』と言われたとしても信じ匿うだろうと思います。
メタトロンは判りませんが、砦の外も混乱しているでしょうから、彼くらいは砦から出て、住民達の避難経路の確保や、領地の兵を動かしての魔物撃退を行わないと、事態は収集しない筈。邪魔者はいない状況かと。
イマヌエルも一緒にいた筈なので、もしかしたら領内の惨劇からふたりの目を逸らす為、『お兄ちゃんに遊んでもらったら?』とかと提案したかもしれません。シシバ様がまず狙ったのがイマヌエルだったなら、サンダルフォンもラジエルも、迷う事なく我が子と凶刃の間に身を躍らせるのは想像にかたくないです。

どちらも魅力的ですが、シシバ様の性格としても自然で、想像を膨らませる余地の多いAが個人的に良いかもです!
『アナフィエルさえ手こずる怪物に襲われた』という記述の矛盾は……メタトロンが砦に戻る際、アナフィエルしか対処出来ないような大型の魔物が砦方面から飛び去るのを目撃しており、シシバ様の存在を知らない彼が、シシバ様やラジエル達の戦闘の跡を見て、自分が見た魔物の仕業と勘違いした、という事にすれば辻褄が合うでしょうか?

A記憶消去問題
大歓迎!やった!そう言って貰えて嬉しいです!
私としても、それほどまでに重要な、言ってみればシシバ様の根幹の部分に関われるなら冥利に尽きます。
襲い来る外敵の命を奪う事に躊躇せず、民を護らなければならない領主として甘過ぎるラジエルなら、シシバ様の記憶を奪う際、己の命を奪った敵ながら、幼げな身に余る悪意や害意に突き動かされるシシバ様に対し、最期まで憐れみの目を向けていたかもしれません。
10歳の頃に殺害した領主然り、自分を憐れんだり見下す人間の顔を恐怖に歪ませながら殺してきたのだろうシシバ様が、戦闘経験などまるでない、とるに足らない女に憐れまれ、その眼差しをどうにか出来ないまま、死にゆく彼女に記憶を奪われる屈辱を味わったとしたら、記憶をとられて尚その怒りが原因不明の苛立ちとして出るのも当然かな、なんて思うのでした。妄想が膨らみますね(解釈違いであれば申し訳ないです)!

襲撃事件の時にはアナフィエルは現場にいなかったので、この辺りの事情も変わってきますが、大体の流れは変わらないかと。
生き残ったメタトロン達が砦を攻撃した主犯を別の魔物と捉えている以上、索敵も其方が優先され、シシバ様が変化した1m程の百足は有象無象の魔物の一体とされたと思います。
しかし襲撃では関係を持てなかったとしても、魔将と聖柱という関係である以上、フォルテラとベルセニアとのいざこざで起きた何かの事件で顔を付き合わせている事には出来ますので、別個で既知を作る形でも全然OKです!

考えるだけで面白そうですね!シチュエーションだけなら、幼なじみだけど敵国同士の相手と戦場で再開する残酷ながら美しいラブロマンスっぽい感じが()
実際は殺し合いからブッ殺し合いになる殺伐関係なんですけどね!

本当、最初の出逢いから重厚なドラマになりそうな予感で。私自身、早くもワクワクしてきました。

既知内容自体、だいぶ互いの根幹に関わる内容なので、どうしても長くなってしまいますね。
襲撃当時のアナフィエルの動向のみ、説明不足を補わせて頂きましたが、私のシシバ様に対する認識等についても、違うぞというところがあれば遠慮なくご指摘下さい!

ありがとうございます。此方こそ、最後まで宜しくお願い致します。
お返ししますー!

[ 編集 ]

投稿
[ *前 ] [ 次# ]

[ 戻る ]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]