返信する

[1] すみません質問です。
By no name
03-05 23:43
@調子や馬体重はレースに影響しますか?
Aレースとレースの間も調教や餌をあげた方が良いのですか?
B今初代馬2頭牡馬を漬け終わりそうなのですが、A馬が1頭目生産した後、またA馬がすぐ生産した場合、2頭目以降も漬けの効果は得られますか?
C初代2頭牡馬漬け終わったら、みなさんはどういう風にゲームを進めていきますか?

S005
編集/返信
[9] By 腹黒税理士
03-10 06:34
>>8
@私はこちらで素質判定はしませんので、別の方が現れてくれる事を期待してます。

A厩舎登録は済んでいますか?
厩舎登録とメイン厩舎設定が済んでいるのであれば、サテライトの牧場→サイロ→購入画面で買えると思います。

Bまず厩舎レベルを上げてセレブクラブのランクをゴールドにしてください。たしか厩舎レベル80くらいでなるはずです。(79かも)
SHも累積100万以上必要だったと記憶してます。
ゴールドになったら☆2の株券を持っている繁殖株なら自動的に☆3の株券も出現します。(出現するだけで保持状態ではありません)
そこに獲得条件が書いてありますよ。

P03A
編集/返信
[8] By no name
03-09 22:53
マリタさん、腹黒税理士さんありがとうございました!
@5代目までになり、餌→動物→女ブラシ→花畑→サラコメ、3-0-1-2でフィリーズGU、1番人気3.1倍で1着でした。どれくらいのランクでしょうか
Aスタホネット入会したのですが、タネ袋買おうとして、サイロ行っても買う画面になりません。なぜでしょうか?
B☆3つの親馬はどうやったら出現するのですか?生産する時、20枚×20枚の馬しか出てきません。

S005
編集/返信
[7] By 腹黒税理士
03-08 06:52
>>4
マリタさんの提案にあるようにはじめのうちは、G3ロードという方法がいいですね。
長めに調教(約8〜10週)してG3出走→また長めに調教してG3出走の繰り返しです(OP戦でも可)
ラリーも埋まって素質も上がって一石二鳥です。
個人的意見ですが、初代なら10戦くらいまでなら出走させても大丈夫です♪
2代目、3代目になるにつれて出走回数を減らしていくやり方をオススメいたします。
1着を獲れた時点で残りの週を漬けてしまう方法も有りです。
少し強くなってきたらG2でもいいと思います。

ストイックに育成したいのであれば未出走120週フル漬けがいいと思います。

育成方法は千差万別。
いろいろな人の意見を聞いて自分に合ったスタイルでストレスの感じない厩舎運営を行ってください

P03A
編集/返信
[6] By 腹黒税理士
03-08 06:19
>>4
はじめまして

マリタさんの仰る通り、どのくらいの馬を作りたいかによって変わってきます。

万枚稼ぐ馬を作りたいのであれば、それなりのメダルと時間と我慢が必要になってきます。

あと馬の生産シーンやコメントだけでは素質を見抜く事は困難だと思いますよ。
物凄く強い馬でもカッスカスの演出になる事もありますし、条件戦で負ける事もあります。
(弱い馬でいい演出になる事はありませんが)

素質を見抜くにはレースに出走させて単勝オッズである程度わかりますが、これもあくまで“ある程度”です。
きちんと見抜くには数戦走らせてみないとわかりません。
しかし強くなる前に数戦走らせてしまうと、せっかくの漬け作業が少し無駄になってしまう可能性もあります。
はじめのうちは未出走で120週漬けてしまう方法が無難でしょうね。

プランも聞く前からあーだこーだと言ってすいません

P03A
編集/返信
[5] By マリタ
03-08 01:16
>>4
アハハ(笑)

いやいや。ありがとうございます(*^^*)
強い馬とは人それぞれ違いますよ(^O^)

まず主様がいくらくらい稼ぐ馬を作りたいか!によりますよ。

初代から3代目くらいまでは、素質残量が低いんでG3オンリーで走らせてレースに勝った時点で残り週を漬けるやり方が楽ですかね。
私は少しだけスタホ3やりましたが、SSまでは作ってません。2ではバカほど作りましたが(笑)

スタホ2なら3代目までそのやり方で育成し、そんな馬を2馬作り、配合する。その時点で怪物下中くらいまで上がりましたね。多分3も変わらないかと。強い馬=素質残量が多いと考えてください。
わかりやすく言えば出走時のサイド枚数がカットされていきます。
例えば、サイド枚数の素質残量が2000だったら、2000を使いきった時点で馬は枯れます。レース勝ったにも関わらず、オッズが悪くなっていきます。
少しでも次世代に素質残量を残すために未出走やカットの少ないG3に出して着恩恵をとり、次世代に素質残量を引き継いでいく!と考えてください。主様が納得のいく素質残量を貯めてからレースに出すためにも、目標を決められては?
私なら初めてなら怪物中をお奨めいたします。
怪物下中×怪物下中で出来ますからね。大体は怪物中中から中上までは上がりますよ。
国内レースなら大体1点代で素質も中3なら最後まで持つと思いますよ。
海外やWを叩くと枯れるのが速くなりますよ。参考までに私も引退してますんで、ミゴールさんにアドバイス頂いては?

004SH
編集/返信
[4] By no name
03-07 02:31
ヒアルロン酸、マリタさんありがとうございました!
新馬ですが、動物→女ブラシ→花畑で、マニュアル古馬9戦4勝ちと、7戦4勝でした。これはまだ弱いですかね?
S005
編集/返信
[3] By マリタ
03-07 00:48
>>2
流石名回答!素晴らしい!
ニ万前後なら初代でもたまに稼ぐ馬がいますが、基本それ以上はインを入れないと稼ぎませんよ

サラ上から怪下を走らせて遊ぶなら、育成に力を入れている方々が多い店がお奨めです!

なぜなら、ペイアウトは二種類有りますから。馬主ペイアウトと馬券ペイアウト。馬主ペイアウトはカードだけの管理ではなく店全体にも影響しますから、人の入れたインを引き出しやすいですから(笑)パクリ厩舎になりますが(笑)

なぁ〜ヒアル!昔はよく二人で入れた馬主インを引き出されたぁ〜

やはり糞ゲーやな(笑)
004SH
編集/返信
[2] By ヒアルロン酸
03-06 11:49
スタホはただのメダルのINとOUTの機械割ゲームです
@は調子は出走時にオッズ影響0.1倍出るか出ないかあんまり意味無いです
馬体重=ガリやデブにならない限り(-.-;)オッズ影響勝率に影響ありません

A餌や調教はしないと駄目ですメダルを本体に食わせる事で馬の素質が上がります
そして出走する事で馬の素質が下がります

調教や餌⇒素質アップ
レースに勝利⇒素質アップ
レースに出走⇒素質ダウン
レースに負ける⇒素質ダウン

Bについては漬け=レースに出さず調教や餌で調整するわけですから⇒次世代や次次世代に素質は繋がります

Cスタホ引退したので現役の方に意見求めて下さい

820SH
編集/返信
返信する
[*前][次#]

[戻る]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]