はい!携帯でお金
借りれるんです!

返信する
[最初から全部]
[最新から全部]

[1] 教えて下さい
By かん
04-16 01:16
親の銀行口座から勝手にカードを使ってお金を下ろしたら犯罪になりますか?

[編集] [玩具館]
[8] By ち
04-16 10:08
スレ主さんへ。

犯罪にはならないかもですが、信頼は失いますから、ご注意を。

[編集] [玩具館]
[9] By た
04-16 12:15
親の金を勝手に使う=人の物を勝手に使う
泥棒の始まりだね!
犯罪者にならないようにお気をつけよ!

[編集] [玩具館]
[10] By かん
04-16 13:34
書き込みしてくれた皆様、ありがとうございます。
この話は僕ではなくて友達の話なんです。
あまり詳しくは聞いていないのですが、友達が親の銀行口座からカードで数万円引き出したそうなんです。
そうしたところ、親が「警察に言う」となったそうなんですが。

[編集] [玩具館]
[11] By ら
04-16 13:40
>>6

それって「財布から少額をくすねても」って内容じゃなかったか?


[編集] [玩具館]
[12] By ち
04-16 17:56
弁護士に訊くのが早いね。

[編集] [玩具館]
[13] By と
04-16 18:27
>>10

そうなってくると、とりあえず盗難届なり被害届を出す事は可能だとは思います

あとは「詳しい」部分を警察がどう判定するかでしょうね

「家庭内で収める範囲」として取り合わず、注意で済ますか
「家族であっても犯罪である」として逮捕→起訴となるか

「キャッシュカードを使って」ってのがミソじゃないでしょうか



[編集] [玩具館]
[14] By んっ
04-16 21:06
法律の客観性とはその事です。
罪は罪、罰は罰であり、身内とかは関係ない筈なのですが。

刑事事件となれば尚更身内は関係ない筈です。

こっそり他人のキャッシュカードでお金を下ろす事は窃盗となり刑事罰の対象です。
もし身内は関係ないとするなら、身内と他人の定義が為されて無ければならないです。
身内と言えども一個の独立した人格であり、普通に言われる他人と何ら変わるものでは無い筈です。
もし身内は関係ないとするなら、親殺し子殺しが罪になるのは整合性がとれなくなり、甚だ矛盾した理論になります。

この矛盾はどうなるのですかね?



[編集] [玩具館]
[15] By ひろ
04-17 01:05
>>14

殺人まで話が、いっちゃってる・・・。さすがに法律の専門家は居ないだろうから、矛盾の謎は解けないだろうね。

[編集] [玩具館]
[16] By んっ
04-17 02:47
いや、私が法曹界に興味が無いだけで、図書館でちょっと調べれば解ると思いますよ。



[編集] [玩具館]
[17] By かん
04-17 11:10
皆様、色々とありがとうございます。
今の所、警察に言われてないみたいです。
僕としては友達に今後そういった事をしないようにと注意して、見守りたいと思います。

[編集] [玩具館]
スレアクセス:1188
[*前][次#]
返信する

[戻る]
もしお金が戻ったら
自己破産・債務整理

アダルトグッズ[アナシー]


【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!