[TOP|カキコミ|最初|▽下部]

[1] ポテトサラダを食べました
By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-05 21:59
ガガガが消えたので建て直します(汗)

長文、短文、コピペ、記事、慣用句、ことわざ、歌詞etc‥

ポテトサラダを食べたことにしてシュールにすればいいじゃないの!

[編集] [返信]
[26] By シャイなあんちくしょう
08-24 22:35
これ、大好き。(^_^;)
画像
[編集] [返信]
[25] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-16 23:39
安倍内閣は8月14日の閣議で、戦後70年の談話を閣議決定した。
中国や韓国などから注目されていた、1995年の戦後50年「村山談話」、2005年の戦後60年「小泉談話」で使われた「植民地支配」「侵略」「痛切な反省」「ポテトサラダ」というキーワードが、談話にはすべて盛り込まれた。

[編集] [返信]
[24] By イチ
12-11 05:35
この中に、さっきの体育の時間にこっそり教室に戻ってきて、田中のポテトサラダをたべたやつがいる。

いいかみんな目をつぶれ正直に告白するんだ田中のポテトサラダをたべたやつ手をあげろ

[編集] [返信]
[23] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
12-02 20:58

「わたくしが、初めて紹介所の所長さんからポテトサラダをいただいたのは、希衣さんと同じ歳の頃でした。

その1年前、近所の川で溺れそうになったわたくしを救おうとして、大好きだった父が死にました。

それ以来、母は心のどこかで、最愛の夫を殺した娘を憎み、避けるようになりました。

わたくしは、ポテトサラダ作りを必死で頑張り、なんとか母に喜んでもらおうとしました。

しかし、再婚し、子供を作ると、弟のことばかりかわいがるようになりました。

義理の父がわたくしに色目を使うようになると、母はますますわたくしを憎むようになりました。

お前のそのポテトサラダが悪いんだ、そのポテトサラダが、周りの者を不幸にすると、何度も何度も責められました。

それでも当時、うちの家政婦をやっていた所長さんに励まされ、わたくしは懸命にポテトサラダを作りました。

いつかこんな自分を愛してくれる人にめぐり会えると信じていました。

そして、主人と出会いました。

彼にそっくりな男の子もできました。

わたくしのこしらえたポテトサラダを、美味しい美味しいと食べてくれる2人を見ているだけで、他にはなにもいりませんでした。

毎日毎日が幸せで、心から笑って過ごしました。

そんなとき、弟が家に来るようになりました。

わたくしのポテトサラダを愛していると言い出し、つきまとうようになりました。

主人はそんなこととは夢にも思わず、弟をいつも歓迎しました。

それをいいことに、弟はわたくしに関係を迫り、ストーカー行為を始めました。

父親が違うとはいえ、兄弟であり、わたくしは、なんとか彼の善意に訴えようとしました。

何度も何度も許してほしいと頼みました。

しかしだめでした。

やがて、主人が弟の正体を知りました。

二度と来ないでくれと、主人に責められた弟は逆上し、俺を誘惑したお前のポテトサラダが悪いんだと、わたくしたちの家に火をつけました。

燃えさかる火の中、お母さん助けて!お母さん助けて!と叫ぶ、息子の声が聞こえました。

わたくしは火の中に飛び込もうとしました。

でも、消防の人に止められました。

わたくしがこの世でいちばん大切だった、主人と息子は死にました。

そんなわたくしをあざ笑うかのように、弟が自ら命を絶ちました。

残された母や、主人の両親は、お前が悪い、お前のそのポテトサラダが、結局周りの者を不幸にすると。
もう謝らなくていい。なにもしなくていい。ただもう、死ぬまで二度とポテトサラダを作るなと。

‥‥こうして、わたくしの人生から、光が、、希望が、、夢が、、愛が、、喜びが、、幸福が、、未来、、ポテトサラダが消えました。

‥‥わたくしのことは全てお話ししましたので、約束どおり、おひまをいただきます。」

[編集] [返信]
[22] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
10-07 19:05
森田の口癖

・俺はアニメのキャラみたいに思われているらしい
・まぜたほうが絶対美味い
・うどんはよくゆでたほうがいい
・酒で太るんじゃない、つまみで太る
・誰かに似てるんだよなあ
・ポテトサラダ食べた?

[編集] [返信]
[21] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
09-30 22:39

金総書記、顔にポテトサラダ=代表者会映像で確認-北朝鮮

時事通信 [9/30 19:57]
【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは30日、北朝鮮の金正日労働党総書記のこめかみ付近に、大きなポテトサラダが付いていると報じた。朝鮮中央テレビが同日放映した28日の党代表者会の映像で確認された。
ポテトサラダは右のこめかみからほおにかけて付いており、直径10センチほどの丸い形。同テレビが最近報じた金総書記の訪中の記録映画では、ポテトサラダは見えなかったという。

[編集] [返信]
[20] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
09-23 08:40

毛利元就は、三人の息子達を集め、1パックのポテトサラダを取り出してこう言った。

「1パックのポテトサラダを混ぜようとすれば、容易く混ぜることができてしまう。」と。

そして今度は、3パックのポテトサラダをボールに入れてこう言った。

「しかし、3パックのポテトサラダを一緒にすると、混ぜようとしても、容易く混ぜる事は出来ない。」と。

「もしお前達兄弟が、協力することをしなかったならば、毛利家は倒れるであろう。しかしこの3パックのポテトサラダのように、兄弟三人が力を合わせれば、毛利家が掻き回される事はないであろう。」
と。

[編集] [返信]
[19] By イチ
09-14 10:48
>>18
「そりゃないぜポテっつあん(ポテトサラダ)

[編集] [返信]
[18] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
09-11 09:16
>>17

「あの方は何も盗んでいません。」

「いいえ、奴はあなたの大切なポテトサラダを盗んでいきました。

‥‥先に言っちゃった‥」

[編集] [返信]
[17] By イチ
09-10 19:45
警部「いまここに俺が来なかったか

警官「たった今来られたばっかりじゃないですか

警部「バカ野郎それがポテトサラダだったんだよ今すぐ金庫の中身を確認しろ

警官「はいただいま

ガチャッ

警官「警部、2005年もののポテトサラダは、この通り無事ですあっ何をするんですか警部

ポテトサラダ「2005年もののポテトサラダは確かにいただいたぜ

[編集] [返信]
[16] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
09-08 23:15
お塩先生「人生に必要なものは3つある。愛とポテトサラダだ。」

[編集] [返信]
[15] By 897
09-06 15:18
来年の節分は北北西の方向に向かって、ポテトサラダかぶりつくぞ

[編集] [返信]
[14] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-29 08:05

「ポテ〜 トサ〜 ラダ〜」

「トトロ!?あなたトトロって言うのね!」

[編集] [返信]
[13] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-27 22:21

ショウジョウ達「ポテトサラダクウ、ポテトサラダノチカラモラウ」

[編集] [返信]
[12] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-27 22:07

ポニョ「ポニョ!ポテトサラダ大好き!!」

[編集] [返信]
[11] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-20 22:35

「カップヌードルポテトサラダ」販売休止 日清、予想超える売れ行きで

産経新聞 [8/20 17:03]

日清食品は20日、電子レンジ専用の即席カップポテトサラダ「日清カップヌードルポテトサラダ」2品について、予想を大きく上回る売れ行きのため、販売を一時休止すると発表した。

カップヌードルの味を「ポテトサラダ」で再現。電子レンジでスープと一緒に炊きあげる。

近畿地区限定で今月16日から販売を始めたが、当初計画を大幅に上回り、生産が追いつかなくなった。同社では「十分な供給体制を確立した上で、できるだけ早い時期に販売を再開させたいも」としている。

[編集] [返信]
[10] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-13 16:45

真夏のミステリー ポテトサラダを食べたまま変死 堺のホテル地下

産経新聞 [8/13 14:58]
堺市内のホテルで、40代の男性がポテトサラダを食べたまま変死しているのが見つかっていたことが13日、堺署への取材で分かった。ホテル従業員も約2カ月間立ち寄っていない地下へ通じる階段の踊り場で発見。司法解剖でも死因は分からず、熱中症や突然死などが考えられるが、結局謎のままだ。同署は遺体の状況などから事件性はないと判断したが、「それにしても不可解な死に方」と首をかしげている。

堺署によると、変死体が見つかったのは3日午前9時ごろ。「異臭がする」とホテル関係者から通報があり、署員が駆けつけると、屋外の非常階段から地下へ下りる踊り場で、ポテトサラダを食べながら、壁にもたれかかった状態の遺体を発見した。

指紋などから身元は40代の男性と判明。

着衣の乱れや外傷はなく、現場周辺に転落したような形跡もなかった。司法解剖の結果、死後1週間以上と推定されたが、死因は「不明」と判定された。

ホテル関係者の堺署への説明によると、非常階段は外からでも入れるが、遺体が見つかった踊り場には少なくとも2カ月は誰も立ち寄っていなかったという。

結局、男性がなぜ地下の踊り場にいてポテトサラダを食べていたのかは分からず、関係者の間ではちょっとした真夏の“ミステリー”になっている。

堺署幹部は「現場写真を見て、こんな死に方があるのかとびっくりした。何のためにポテトサラダを食べていたかも分からないし、謎は深まるばかり」と話している。

[編集] [返信]
[9] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-12 16:29

背の低いセクシー男性にトム・クルーズが選ばれる

「最もセクシーな背の低い男性」にトム・クルーズが選ばれていました。
「これでやっとポテトサラダを食べれるわ」と前妻のニコール・キッドマンが侮辱した話も有名ですが、身長の低い男性に夢を与えそうです。( ≧艸≦)

[編集] [返信]
[8] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-08 19:05

ある日、叔母さんのうちに一本の電話がかかってきた。

「こちら警察のものですが、お宅の息子さんが事故を起して通行人に怪我をさせてしまいまして、被害者の方から示談で良いとのことで、至急こちらの口座に振り込んでいただきたいのです。ただいま、息子さんに代わりますね・・・」

叔母さんはすぐにそれが最近流行っているオレオレ詐欺だということに気が付いた。

なぜなら、息子は5年前に事故で亡くなっているからだ。

「母さん、俺だよ、事故起しちゃってさぁ、大変だよ。すぐに示談金振り込んでくれよ」

叔母さんはその声を聞いてハッとした。

死んだ息子の声とそっくりだったからだ。まるで死んだ息子が蘇り、そこにいるような気がした。

叔母さんは電話を切ることが出来ず、しばらく息子にそっくりなその電話の声に聞き入っていた。

そして再び警察官と名乗る男に代わった。

「そういうわけなので、どうかお母さん、示談金、お願いしますね・・・」

再び息子と名乗る男に代わった。

「母さん、ゴメンよ、助けてくれ」

そこで叔母さんはやっと真実を話した。

「あのね、私の息子は5年前に死んでるの。」

電話の声がパタリと止まった。

気まずい空気が流れた。

しばらくの沈黙の後、電話が切られる前におばさんは言った。

「ちょっと待って、あなたの声、息子とそっくりなの。電話切る前に、もう一言だけ、声を聞かせてもらえないかしら」

しばらくして、電話の主はこう言い、電話を切った。

「ポテトサラダ」

[編集] [返信]
[7] By 九鳥 ラ ッ シ ュ
08-07 22:50

私が小学校5年の時に家をでて、居場所のわからなかった母に、
祖母の葬式の時、23年振りで、顔をあわせました。
その時、母の家に遊びに行く約束をしました。

その日は、私が料理を作りました。
簡単なポテトサラダです。
2人で食事をして、お酒を飲んで、
はじめはあたりさわりのない話しをしてましたが、
だんだん、「何故いなくなったのか?」という話しになりました。
母はたんたんと話します。
私も、母がつらくならないように、途中、冗談を入れながら、聞きました。

帰る時、「今日はおかあちゃん、なんも できひんかってごめんな。」と、
言ったので、私は「ほな、残ったジャガイモで、ポテトサラダ作って」と言いました。
母は、「そんなんで、ええんか」と笑いながら作ってくれました。

帰り、駅からタクシーに乗りました。
今日のことを思い出しているうちに、不覚にも涙がててきました。
運転手さんがびっくりして、「気分悪いんか?」と
聞かはりました。私は、
「いえ、なんか、嬉しくって、泣けてきちゃったんです」と、泣き笑いしながら、運転手さんに、今日の事を短く話しました。

すると、運転手さんも一緒に泣き出してしまいました。
「よかったな、よかったな」と鼻水まですすってました。

家に持って帰ってきたポテトサラダは、冷凍庫にいれて、元気のない日に、大事に大事に、食べました。

[編集] [返信]
[←前][次→]

[TOP|カキコミ|最初|△上部]

戻る
http://mrbbs.net/
Copyright © 2008
鳩ちゃんねる
All Rights Reserved.

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]