06/08 19:11
「テレビのエコ」
イチカ
テレビでやっている、『エコ特集』が嘘くさくって辟易している
イチカです。
ムダに長く、ムダに引き延ばす…特番お得意のムダの大増量が、
エコ番組にまで反映されており、エコの香りも喪失。
エコだエコだと言いながら、そのエコ商品の開発、増産、購入にかかるCO2量は?
この番組を作るにあたっての、総CO2量は?
モノをリサイクルする過程で生まれるCO2量について発表も皆無。
採算性は??
あぁ、
まさにメディア・バイアス、
疑似化学ですは。
そして、大いなる矛盾。
今、
テレビがやるべきなのは、ムダに長ぃエコ番組ではなく、
簡潔にして的確な番組放送であるべきで、
各局の放送終了時間をエコ・キャンペーン中は早くするとかしなぃのは何故なのでしょぅか?
テレビが放送するからってエコ番組まで茶番とはねぇ〜…。
テレビのエコ番組はエゴ番組。
エコと銘打つのならば
もっと精進していただきたぃと思うのは、
アタシだけ??
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
