06/23 02:16
「髪色・恋色」
イチカ
美髪とは、
潤いのある艶…
しっとりと滑らかな手触り…
仄かに薫る…
…それが、美髪だと思う。
さて、アタシの髪は天然の黒髪で、全く加工しておりません。
「染めなぃの?」
と、よく言われた・言われ続けてます。
14歳の頃は赤かったンですょ(笑)
自分染めのヘアマニキュア(サロンドプロ)でしたけど。
じゃぁ
何で、今は黒髪なのか。
理由はカンタン。
アジアンビューティーってヤツですょ。
15〜19くらぃまで、外国の方に胸キュン☆時代だったので〜…その名残?(笑)
スペイン人から始まって、
イギリス人、イタリア人、アメリカ人……正に、欧米か。
外国人ウケ・モテ・ホレは、ロング・ストレートの黒髪☆
…って不滅のセオリーね(笑)
まぁ、
外国出身の方との甘酸っぱぃ思い出なんかなぃンですけど〜。
せめて、語学でも身に付けばねぇ〜…。
もぅ英語もヤバぃっスは。。
声をかけられたのはバングラデシュの人とか、インド人とか…
エピソードとしては面白ぃけど、良ぃ思い出はなぃ。。
やっと、
近年ターゲット(欧米系)に傾いてきた感があるけど、
日本男子もなかなかステキと改めまして。
外国人とか日本人とかじゃなくて、
ステキなひとはステキ。
魅力っていうのは一辺倒なものじゃなぃンだ。
…と、当たり前のことに落ち着いたの。
で、
ステキ美容師のNくんに
『染めませんか?
似合う色あると思いますょ』
…って言われて。
それも良ぃかもねぇ〜…
自分新発見・気分転換に――…って、思ってたんだけ・ど。
今、
国際化の波が来てる…!
勿論、アタシに!!
このビッグ・ウェーブ☆に乗ってみてから再検討することに、シ・マ〜ス♪♪
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
