06/28 21:40
「シテもらぅ派」
イチカ
7月に『暑気払い』が催されることになりました。
つまり、会社飲み。
ダル…。
「ココのぉ店がいぃンじゃなぃですかネ♪(みんなで話し合った結果)」
「じゃぁ、電話しといてくださぃ。
電話かけるの苦手なンですょ〜(社員さん)」
…と、いぅ経緯でアタシが予約電話をすることに。
滞りなく完了☆
すると、
隣の席の人が言ぃました。
「…電話の声低ぃょ」
んぇ?
「そんなに、低ぃ…?」
「うん、低い」
「確かに低かった」
「ぇ〜…電話かけるのにブリッコしてもしょうがなぃデショ〜。
むしろ、相手の上に立つつもりでなぃと。」
「あたしはダメ〜、何か自然と声高くなっちゃう。お店とかでも。」
「ぁ〜…ぉ店はわかるかも。
店員さんには愛想よく、ニコッとしとくと色々やってもらぇるしネ〜♪」
「…あなた、そういえばいつもそぅだったわネ。。(ニコッとするだけで何もやらなぃ)」
…そぅ、
アタシは、やってもらぅのがスキなんです(笑)
不特定多数にぉ酌とかもしなぃひと♪
料理の取り分けも、
セルフもしくは、アタシの分も取ってくださ〜ぃ♪
って感じですは(笑)
合コン男の前だろぅが、
社員(上司)の前だろぅが、そんな感じで。
(サシ飲みなら…まぁ、やるカモ?ですが 笑)
そんなのは、
他の女子に任せとけばいぃ。
…ってか、
女の子発揮するのは、
そんなとこじゃなくていぃと思ぅし。
慣れなぃ取り分け作業を、
一生懸命している殿方の姿も…
なかなか良ぃものですょン♪(笑)
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
