07/01 21:18
「期末の芝とアタシ」
イチカ
芝の季節ですネ。
アタシが学生…中高生の頃、
ウィンブルドンの時期はちょうどテスト勉強期間でした。。
アタシは一夜漬け派。
とはいぇ
普段、授業に参加していたのでノートはバッチリ☆
…マンガ読みながら〜でしたけど(笑)
テスト前夜23時〜が勝負です。
全て答えられるようにと自己問題を作成。
それは…
赤い下敷きをかざすことで、括弧()とか句読点しか残らなぃ!みたぃな問題。
はぃ、
結局はテスト範囲をほぼ丸覚えですは。
それはまるで
役者の台詞覚えが如く、スラスラ〜♪っと出るまで、ひたすらに
暗記・暗記・暗記・暗記・暗記。
睡眠は2、3時間程度。
脳みそやら…神経やら…がやたらに冴え渡っているハイな状態でテストに臨むワケ☆
朝、甘い物を食すことで更に脳を稼働させる――…。
あの時の冴え渡った感覚は、麻痺にも似ていましたは〜。。
テストの結果?
…まぁ、
進学校じゃなぃフツ〜偏差値の学校でしたので。
先生がウキウキ教えに来る学年順位でしたょ。
…で、ウィンブルドン。
テスト勉強の合間にウィンブルドンの中継なんか観ると、
なんか、励まされちゃったなぁ〜…って、未だに感慨深ぃのょ。
パットとかトミーみたぃな、グッドルッキングな選手がスキでしたネ(笑)
近年は、
技師フェデラーがスキです☆
何か、良ぃっス。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
