07/01 21:18

「期末の芝とアタシ」
イチカ

芝の季節ですネ。


アタシが学生…中高生の頃、

ウィンブルドンの時期はちょうどテスト勉強期間でした。。



アタシは一夜漬け派。


とはいぇ

普段、授業に参加していたのでノートはバッチリ☆

…マンガ読みながら〜でしたけど(笑)



テスト前夜23時〜が勝負です。

全て答えられるようにと自己問題を作成。


それは…

赤い下敷きをかざすことで、括弧()とか句読点しか残らなぃ!みたぃな問題。


はぃ、
結局はテスト範囲をほぼ丸覚えですは。



それはまるで

役者の台詞覚えが如く、スラスラ〜♪っと出るまで、ひたすらに

暗記・暗記・暗記・暗記・暗記。



睡眠は2、3時間程度。

脳みそやら…神経やら…がやたらに冴え渡っているハイな状態でテストに臨むワケ☆


朝、甘い物を食すことで更に脳を稼働させる――…。



あの時の冴え渡った感覚は、麻痺にも似ていましたは〜。。



テストの結果?


…まぁ、

進学校じゃなぃフツ〜偏差値の学校でしたので。
先生がウキウキ教えに来る学年順位でしたょ。




…で、ウィンブルドン。


テスト勉強の合間にウィンブルドンの中継なんか観ると、

なんか、励まされちゃったなぁ〜…って、未だに感慨深ぃのょ。


パットとかトミーみたぃな、グッドルッキングな選手がスキでしたネ(笑)


近年は、
技師フェデラーがスキです☆

何か、良ぃっス。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove