07/06 23:11

「ジューシー☆カラー」
イチカ

ネイル…

ボンヤリと眺めてしまぅ人は、結構いるンじゃなぃでしょぅか?
(味わっている人もいるよぅですが。。)


特に女の子かな。



アタシは通勤乗車中とか、何かに待たされている時とか、気を紛らわせるように見てます。

特にひとりの時。



とはいえ、

アタシのネイルは全くデコラティブ(装飾過多)じゃなぃ。


スカルプもしてなぃ、自爪deセルフ・オン。



爪が弱ぃ(2枚目爪・欠ける)うえに薄ぃので、
過剰にのせると…爪がムズミズと違和感を訴える。

「何か付いてますょ!?」
「と、取ってぇ〜っ!!」




…ので、

一色塗りや基本色にラメを重ねる程度のネイルがmyスタンダードです。


ジェルネイルとか、ストーンとかもやってみたぃけど(花や3Dには惹かれなぃ)…なかなか。。




最近は、ジューシー☆グラデーションをやってます。

クリアなカラーを重ねて、濃淡(ムラ)をつくるダケ。

カ・ン・タ〜ン♪




クリアなピンクも定番で悪くはなぃけど、



季節的には――…

元気で…ジューシーで…馴染む色…


バレンシアオレンジみたぃなカラーが、今のアタシの定番。

どんな服装でも、しっくり☆




イタリアンレモンみたぃなイエローも欲しぃかも〜。


ライム…さくらんぼ…巨峰…マンゴー…パイナップル…リンゴ飴…

金魚や闘魚のよぅな、2色のニュアンスのも良ぃですなぁ〜♪



珊瑚や椰子の葉、夏の花…ターコイズとか灼熱の砂とかも楽しぃかも☆



あとは、

理想的なカラーに出会ぅだけ。。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove