07/20 04:00
「メガネ女子、撹乱」
イチカ
眼鏡って、やっと・何とかウケてきましたが、
女の子の場合、
まだまだコンタクトを強力プッシュされる。
「何でコンタクトにしなぃの?」
「コンタクトにすれば良ぃのに」
…眼鏡をかけている人は必ず言われたことがある、これらの言葉をアタシもよぉ〜くいただきました。
善意だか、好奇心だか、社交辞令のツモリだか知らなぃが、
ほっとけって感じである。
「あえてアナタに、
コンタクトをオススメされる意味が分からなぃ。」
…そぅ、例の言葉を投げかけられるたびに思っていたものです。
投げかけてきた相手に対してセンスのよさを感じていなぃので、
更に、更に、受入れ難ぃ。
この人、センス良ぃ☆
…って思った人ほど、眼鏡を褒めるンだもの〜。
「デショ?良ぃょネ♪」
…ってなりますはな。
しかしこの度、
1dayタイプのコンタクトを買い求めました。
最新のものと、
目を付けていたアキビューのディファイン(黒)の2種類。
実は5、6年前にも一度使ってはいたのだがドライアイの兆候が見えたのですぐ中止にしていたのだ。
コンタクトの技術進歩と、
わかりやすぃ自己変化を…といぅワケで、
『メガネ女子、撹乱』のかたちに相成り。
普通コンタクトとディファイン、眼鏡を使い分けてくつもりです♪
自己演出の幅がまた、広がった〜って感じですかネ♪
アタシは
人にススメられても、得心せねば身としなぃひとデス☆
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
