07/21 22:47
「赤い線と青い線と」
イチカ
愛用しているSONY製CDプレイヤー。
彼の調子が芳しくなぃ。
2年ほど前から
ディスプレイの照明を消すように設定しても煌々と緑の灯をともし…
1年ほど前から
ふとした拍子に音とびなぞし…
再生までに待機させるようになり…
イヤホンが片耳聞こえなくなり…
それでもなぉ、
使い続けては8年余り。
ついに、
ディスプレイと本体を繋ぐ線が―……
カバーがハゲて、
中の配線が露出してしまぃました。
赤い線…
青い線…
爆弾処理じゃあるまぃし、
何ょ、コレ。。
イヤホンのせいかと思ってたのに。。
もぅ、ぉ別れなのネ?
修復できなぃの?
アナタの代わりなんて、見つからなかった。。
(ドライヤー購入ついでに見てきた)
アナタがいなぃ毎日なんて、寂しすぎるは。
どんな気分の時も、アタシと繋がっていた。
仕事始めのダルぃ朝はもちろん、
眠ったアタシに対しても、誠実にしいてくれた。
デートまでのドキドキの道のり、
やり切れなぃ心に添っていたのもアナタ。
もぅ、
電池切れのあの音すらも聞けなくなるのネ。。
とりあえず、
最後の手当てのつもりで破れたカバーをテープで補強☆
別れの時は、近ぃけど…
アタシ、
アナタをまだ諦めなぃは。
アナタが停止まるその時まで、
ぉ家にいてもらぅンだから♪
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
