07/26 21:50
「我的『旬』論」
イチカ
ある年上の男性(35)が、
ふと、
アタシ(24)に漏らしました。
「もっと、旬のひとにすればいぃのに…」
『旬』って何?
若ぃってこと??
「うん…まぁ。」
『旬』って、年齢じゃなぃょ。
だって、
アルパチーノは今でも魅力的じゃなぃ。
「シブぃなぁ(笑)」
勿論、
その歳の美しさや、
その歳ならではの魅力とか輝きは、ある。
魅力は、
ひとの心を引きつけて、夢中にさせるもの。
そして、他者からの評価だ。
若ぃことだけが
世間一般の指し示す『旬』で、魅力なら、
何と残酷なことか。
それは
儚い美しさでも、
危うい魅力でもなく、
単なる使い捨て。
カンタンで、ベンリで、
常に新しく取って代える。
…人間性は?
少なくとも、
アタシにとって
ただ若ぃことは、魅力的なことでは全くなぃ。
アタシ自身、
今の若さにアグラなんてかきたくな〜ぃ。
一時だけでなく、
いつでも美味しくいただける、魅力的なひとになりたぃの☆
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
