07/27 03:58
「ドライアイ」
イチカ
最近コンタクト使用のアタクシ。
ディファインを装着すると、
どうした加減か、ズレる。
そのため、
瞳の形がたてや横に変形してる瞬間があります(笑)
案の定、ドライアイ傾向。
コンタクト着用日は潤ぃ系目薬を射しまくってオリマス。
で、
先々週辺りに発表された(某新聞)ことによると、
ドライアイは
アイメイクのせいで起こっている…らしぃのネ。
水分蒸発を防ぐ油分が排出される孔を、
メイクで塞いでしまっている――…
とか、何とか。
確かに、
リキッドでラインを引いた時(気合い入れメイク)は、眼がシパシパしがちだった。。
で、
具体的にはどういったメイクがよろしくなぃのか…
× 粘膜に引くインライン (何となく、悪そぅだょネ。。)
× 睫の根元を埋めるように入れるアイライン
(ぇ〜…メイクとの一体感が。。)
× 睫の根元からのマスカラ
(そ、そんな…。。)
…とにかく、
医師の推奨するメイクは
『粘膜及び、粘膜付近には何もするな。』
現代のメイクを真っ向から否定する感じだ。
アタシの普段メイクは、
インラインは引かず(元からあまり引かなぃ)、
睫の根元を埋めるラインは引かず(肌なじみのよぃメタリック・ブラウン系ペンシルを)…
マスカラに関しては、
付け睫とか、睫パーマとか、エクステとか…しなぃ限りは根元からのマスカラはマストでしょ。
睫、
いじっちゃぉぅかなぁ。。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
