07/27 03:58

「ドライアイ」
イチカ

最近コンタクト使用のアタクシ。

ディファインを装着すると、
どうした加減か、ズレる。


そのため、
瞳の形がたてや横に変形してる瞬間があります(笑)



案の定、ドライアイ傾向。


コンタクト着用日は潤ぃ系目薬を射しまくってオリマス。


で、

先々週辺りに発表された(某新聞)ことによると、
ドライアイは

アイメイクのせいで起こっている…らしぃのネ。

水分蒸発を防ぐ油分が排出される孔を、
メイクで塞いでしまっている――…

とか、何とか。



確かに、

リキッドでラインを引いた時(気合い入れメイク)は、眼がシパシパしがちだった。。



で、

具体的にはどういったメイクがよろしくなぃのか…


× 粘膜に引くインライン (何となく、悪そぅだょネ。。)

× 睫の根元を埋めるように入れるアイライン
 (ぇ〜…メイクとの一体感が。。)

× 睫の根元からのマスカラ
 (そ、そんな…。。)



…とにかく、

医師の推奨するメイクは

『粘膜及び、粘膜付近には何もするな。』

現代のメイクを真っ向から否定する感じだ。




アタシの普段メイクは、

インラインは引かず(元からあまり引かなぃ)、

睫の根元を埋めるラインは引かず(肌なじみのよぃメタリック・ブラウン系ペンシルを)…

マスカラに関しては、
付け睫とか、睫パーマとか、エクステとか…しなぃ限りは根元からのマスカラはマストでしょ。




睫、

いじっちゃぉぅかなぁ。。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove