08/02 03:06

「同じ名の彼女」
イチカ

携帯をいじりつつ、テレビを見てぃたら〜……

高校の元同級生が出てきた。


「ぉお!知ってるぅ!!」
        (バカ)


福田首相の内閣改造に対しての、街頭インタビューで20秒くらぃ?

「あんまり、期待はしてませんが…〜」的なコメントをしておりました。


高校卒業から6年は経っているわけデスが、変わらなぃ感じで。

喋り方とか、表情とか、雰囲気とか…

あと、髪型も!(笑)



彼女も元気そぅだは〜…。

アレ、東京のどのあたりでの街頭インタビューかしらん…。


政治に対する意見でテレビに出るなんて、彼女らしぃは〜…。




高校時の彼女、

社民党びいきだったけどソコも変わらなぃのかねぇ〜…。

懐かしぃは、
今はなかったことになっている(ような気がする)、辻元清美氏の秘書費用の流用事件。
(追求してる自分もやってマシタ〜ってヤツょ)

彼女、擁護してたっけ。。


あと、

「君が代歌わなぃ」とイキナリ宣言されたっけ。。

アタシは
「ふぅん…」ってなもんでした。

そんなことくらぃじゃ、社会は動かぬぞ。
歴史は変わらぬぞ。

戦争・侵略に対しての贖罪としてそぅするのなら、すべき事は他にいくらでもあるだろぅ…
と、今も思ってオリマス。



勿論、

一般的な学校に通う女子高生でしたから、基本ぉ気楽な日々を過ごしましたょ♪
(ギャルじゃ全くなかったけど)


ふざけたり、
協力しあったり…

漫画貸し借りメチャメチャしてたし!(笑)
女子高生にしてはコアな感じの漫画趣味で、おもしろかった♪



あの頃は

まだ、携帯を持ってなぃ娘(女子校)もチョコっといる時代で、
「持ってなぃと友達なんてムリ」みたぃな小さな脅迫観念もなくて。

だから、連絡先も知らなくて(高校時の連絡簿はあるが)


彼女が今何をして、
何を思って、
何を好むのかはわからなぃンだけど……

片鱗が見れたのは何だか嬉しぃは♪



アタシ(の本名)と同じ名前の彼女。



今度、暑中お見舞いでも出そぅかなぁ…。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove