08/03 03:36

「パンツではなぃ。」
イチカ

時代錯誤
暑中お見舞い申し上げます。

不快指数も上昇し、寝苦しくなって参りましたが、いかがぉ過ごしでしょぅか?


さて、

この気温になって参りますと、脱いでも暑ぃ毎日です。

流石にどんなに暑くとも、過度の露出での外出はいかがなものかと。。

しかし、他人の目の届かなぃ場所…家の中ならば許される格好もあることでしょぅ。



先日、
我が家の愚姉(本気)が

「また、パンツでウロウロして」

なぞと、アタシの服装についてなぁんか〜ダルぃこと言とったんです。



その時(今年の夏)の服装はといぃますと…



上・ブラトップ(ユニクロ)

下・ストレッチショートパンツ(ユニクロ)



至って、フ・ツ〜…のルームウェア。

それをパンツ…もといぃ、下着だとぬかしたのですょ。


…で、先の言葉はアタシに言ったンじゃなぃンです。


父に言ったンです。
(アタシは入浴後で脱衣所で聞いてた)



父は言ぃました…

「下着じゃなぃよ。フツ〜の部屋着だよ。あんな格好で街歩いてる人もいるし、スポーツしてる人もいる。」


「でも、見えそうじゃない?」

 (何がゃ。何も見えません。)


「子どもだっているしぃ」

 (はぁ〜?ヤツら7歳児だぞ?…子どもダシにせんと、サッサと出てけ☆)



父も、たいへん呆れておりました。。




ふと、

以前に次女の方から言われたことを思い出しました。

「あの人、何で何かにつけてヤタラ突っかかってくると思ぅ?」


「あんたの若さと可能性に嫉妬してんのょ。可哀想な人なんだから、相手にしなぃで哀れんどきゃいぃの。」



嫉妬…か。



自分ができなぃ格好ダカラ??
10歳若い妹に対して何を過剰に意識してんだか。。



…で、

念のため、職場の方々に夏の部屋着について意識調査。


33〜56女性5名
「何がダメなの?」

「フツ〜の格好ょ。家の中なんだし。」

「宅配対応も全然あり。」


アタシと同い年のお嬢さんのいる社員さん
「娘もそんなだょ〜。男物のパンツはいてる時もあるし(笑)」



そして皆さん苦笑しながら言ぅのです。

「お姉さん、随分古風な人なんだね。。」



…いぃぇ。

ローライズでパンツ見せ〜の、白Tシャツにピンクブラするアホです。

学生時、六本木に1人で通ってたタマです。



ジェネレーション・ギャップでも、時代錯誤ですらなぃです。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove