08/09 12:49

「わんこ、わんころ」
イチカ

アタシの派遣先(勤務先)にはマッサージルームがあり、
そこでは、視覚障害のあるマッサージ師さん(整体師かも?)が社員の疲れを揉みほぐしている。


1人は盲導犬を連れていて、社内でそのラブラドールを見かけた時には――…


もぅっ!!

癒・や・し〜♪



真の癒やし系アイドルってのは、

触れずとも、

言葉を交わさずとも、


そこに居るだけで絶大な癒やしなのねぇ〜…と、しみじみ。



でも、

盲導犬の寿命は短く、
勿論、盲導犬としてぉ勤めする期間は更に短ぃ。


この前、盲導犬もだが、連れているマッサージ師さんも一週間ほど見かけなかった。


「研修に行っているらしいよ」


そっか、研修かぁ〜。
  (でも、何のかは不明)




…で、研修明け。



何か、わんこ…違くなぃ?

一回り小さくネ?

毛が短くなったダケ?


…何か、
瞳がやたらキラキラしてる気が・する。。


数日の研修…
もといぃ、数日間通勤がなぃダケでそんなにリフレッシュできるものなのか。。




ヤッパリ、別犬でした!





『わんこ』から、『わんころ』へ――…

世代交代かぁ。。



わんころはコレが初仕事らしく、初々しぃ〜。

新人(?)らしく、キョロキョロと好奇心旺盛で、失敗も多く、細かく指導を受けている最中。


まだまだ、子犬っぽぃ『わんころ』。

心配だけど、和む。



お勤め中は盲導犬に触れてはいけません。

声をかけてもいけません。



「かわいぃ〜!」って盲導犬にムリヤリさわるバカが未だにいるのネ。

盲導犬は
ペットじゃなぃっての。


俗な感情だけで
命をかけて励むものを邪魔するのはゲス。




わんこ、
穏やかな余生をおくってネ。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!