08/16 11:01
「狭いということ」
イチカ
世間の狭さというのは、驚きの感情と共に実感するものだ。
昨夜は渋谷で熱帯夜と人混みに半ギレになりながら、
相手を見つけてオープンタイプのイタリアンに避難。
ビストロ系(コレはフランス語)で、空席の目立ったお店は
食事と会話が進むうちに満席に。
そして、テラスにいたカップルが別のカップルになった頃、
店内比率は3:7で外国人が優勢。
だからってワケじゃなぃけど、
お店を変えるために店を出たら―――…
ぁら、ビックリ。
もぅ一方のテラス席に知ってる顔を発見した。
そのテラス席には男ばっかりが6人。
5人の知らない外国人と、
アタシの知ってるフランス人。
世間は狭い。
斜め後ろの席に
かつてのその人がいたとはネ。
最も、
そのかつての時から風貌が変わったアタクシですから(染髪・コンタクト)、
相手は多分気付いてなぃ。
…ここでメールしてみるのも、面白い展開が望めるかも知れなぃけど(笑)
世間は狭い…
でも、
狭いお店でも気付かないこともある。
まぁ、
ただソレだけのぉ話(笑)
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
