08/31 19:10
「ユダ級。」
イチカ
ネットで、リバイバル(復活)系の美容液を購入したら、
迷惑メールが届くようになってしまった。
金、S●X、人妻、素人…
こ〜んな感じの単語の散りばめられた、あからさま〜なメールが届くよぅに。
勿論、
即・指定受信拒否。
ただし、
アドレスが付いてるメールには…ネ。
『不正フォーマット』ってご存知ですか?
正規のアドレスが、作為的に表示されていない・設定されていないメールです。
主な発信元はPCから。
アドレスが指定できなぃので、オールラウンドで受信している場合、コレを拒否できなぃ。
今のアドレスはもぅ5年くらぃ。
仕事で連絡先として使ってたり、色んな登録してたりで
アドレス変更も、指定受信にするのも困難の極み。。
それ以外の方法はなぃのか?
携帯会社に、メールで問い合わせてみた。
回答は、
「基本設定でネット(PC)を拒否して、さらに指定受信で『@』だけ入れれば、普通のPCからのメールは受信できます。」
…と。
アタシに届く『不正フォーマット』、アドレス表示すると『@』を含むデタラメなアドレスが確認できるンだけど…
(表示できても指定できなぃ!)
まぁ、
携帯会社のいぅことだ、間違ぃなかろ♪
続く…
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
