[1] AKB48高橋みなみが聖教新聞購読で創価学会員疑惑
2012 05-14

拡大する

AKB48チームAのキャプテン高橋みなみ(21歳)が創価学会の信者ではないかとネット上で話題になっています。

事の発端は、ブログで自身の自宅で飼っている猫を撮った画像に写っている新聞が聖教新聞だったことから創価学会員との疑いがもたれています。

ノースリーブスオフィシャルブログ

問題の画像

聖教新聞 - Wikipedia
聖教新聞は、新宗教団体・創価学会の日刊機関紙である。

以下、ネット上の声。
「創価新聞...」
「聖教新聞?
まぁ親がそうだとしても子はどうかわからんで」
「話の腰を折るようだけど,これ毎日新聞じゃないの?」
「間違いなく聖教。
見出しで「池田研究フォーラム」って文字が読み取れる
これ、たかみな発信の記事みたいだしまさかのたかみな学会員か」
「池田研究フォーラムって何だよww」
5月12日土曜日の聖教新聞ですね。
ひょっとして高橋みなみって聖教を購読しているんでしょうか?

「よくこのぼやけ具合で解ったな」
「そりゃあテレビでゴリ押されるわけだ」
「なるほどな、急にプッシュされた理由がわかったわ
親が淫行しても干されなかった理由も」
「これはまた騒がれそうだな
ふんだりけったりなたかみな」
「家族ぐるみなんやろか」
「「これも確定?」」
「秋元プロデュースやなくて池田プロデュースやったんか」
「SGK48wwwwwwwwwww」
「あーあ、たかみな好きだったけど
今年は悪いことばかり起きてるな」
「総選挙で大して上位じゃないのになぜかプッシュされてるし仕切ってるし
なるほどそうかそうか」
「母親の件が一切報じられなかったのも頷ける」
「聖教新聞読んだことあるけどあれって情報ツールとして欠陥だよね
信者以外じゃ読めるようなものじゃない、礼賛、神格化のオンパレードだからきつい」
「友人宅や親せきの家に聖教新聞が置いてあると、なんともいたたまれない気持ちになってくる」
「むしろファンは喜ぶべきだろ電通と層化のタッグなんか潰そうと思っても潰れへんで」
ももクロ
「ヤマダ電気ってやっぱガチガチの創価なんだな
社長が創価大学卒だからかなり黒だと思っとったが」
「ももクロ、AKBと、やっぱり創価をとりこまないと売れないんだなぁ」
「指原ってやつも怪しいらしいな」
5分43秒〜
「うわああああああwwwwwwwwwwwwwww」
「これは凄い」
「この流れで「なんでそうかって言うの?」って謎のツッコミしてるのが指原という…
謎は解けたよワトソン君」
「創価を意識したという解釈以外だと意味不明だしな」
「指原もーアウトー」
「わざとだろうな、そろそろ晒すか、と。
創価バレで人気なくなったタレントっていないしブログの写真には細心の注意を払ってるし、こんな初歩的なミスはしないよ。」

[編集]

[戻る]
8866

本館へ戻る

MBBS

BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」