[1] 田中の緊急入院で爆笑問題の収入が判明
2012 11-20

拡大する

「爆笑問題」の田中裕二(47)がウイルス感染が原因で伝染性単核球症を発症し、都内の病院に緊急入院した。この病気は飲料水のまわし飲みやキスでうつる場合が多いという。

「田中は10月末から体調を崩していた。太田光はラジオ番組で田中の首の腫れについてかなり太くなっていると説明。のどに何か詰まったような話しぶりで変だなと思っていたという。田中は約1週間の安静が必要との診断をうけたというが、肝臓も悪くなっており、実際の病状はもっと深刻のようです」(関係者)

田中のレギュラーは太田とのコンビで12本(うちラジオが2本)。これに田中だけが司会の深夜のスポーツ番組「S☆1」(TBS、土・日)が加わり、田中は週14本。ほかに単発ライブが入ることもある。

爆問は太田が小説を書き、テレビやラジオでやたら宣伝するためにコンビをリードしていると思われがち。だが、ここ数年は田中の俳優や司会業が増え、売り上げ面で田中が太田を上回っているのが実情である。

「たとえば『S☆1』の司会のギャラは1本推定100万円。それが週2日ですから、毎月、太田に比べ800万円ほど上回ることになる。年にして1億円近い額を太田より稼いでいる計算。ひょんなことで田中の稼ぎっぷりが話題になってしまいました」(芸能評論家の金沢誠氏)

担当ディレクターらは田中の入院長期化にそなえ、代替芸人ら何人かに声をかけて非常時シフトを敷いている。

爆問は暴走型の太田よりソフトな性格の田中のファンの方が多く、田中がいないと視聴率にも影響が出るとみられる。爆問がピンチ!

(日刊ゲンダイ)

以下、ネット上の声。
「玉金無くなったり
病原菌に弱いな」
「土日に生放送4本やって月曜いいともはヤバいな」
「終わり時間が決まってる生放送のがいいだろ
一昔前は毎日なんかしらの収録を長時間やってたわけだし」
「田中がいないと太田がうるさいな。よっぽど不安なんだろうなw」
「来週も太田だったら、ノムさん来ないかもしれないな。」
「目立つ方が嫌われて、その横にいる方を許容してしまう構図はとんねるずと被る。」
「この給料比較って、大田の嫁の取り分も合算して比べてるんじゃないだろ」
「太田の会社じゃんかよ。」
「田中は太田の嫁のプロダクションの社員だろ。太田嫁が田中と大田のギャラをピンハネしているから太田嫁が一番収入が多いだろうな。」
「あのやり手の太田嫁がいるから大丈夫だろう」
「さらっとかいてるけど、「首の腫れ」首がすごく腫れてるそうですけども、それって甲状腺じゃないの?大丈夫なの?」

[編集]

[戻る]
5185

本館へ戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]