[1] TOKIOの長瀬智也と相武紗季が交際4年で破局
2012 11-29

拡大する

長すぎた春に終止符−。

一時は結婚も噂された人気グループ、TOKIOの長瀬智也(34)と女優、相武紗季(27)が破局を迎えていたことが分かった。
ドラマの共演をきっかけにオープンな交際を続けて約4年。実は何度も“プチ破局”を繰り返し、たびたび報道もされてきたが、今秋、2人の間で完全に交際にピリオドを打った。

人気も実力も兼ね備えた、お似合いのカップルだった2人。長瀬と相武がついに“苦渋”の決断を下した。

複数の関係者の話を総合すると、2人の間で最終的に交際にピリオドを打つと結論付けたのは、今年の秋。
長瀬はライブなど音楽活動だけでなく、俳優業やCM出演にも多忙な日々。一方の相武もドラマやCMに引っ張りだこで、すれ違いの日々が続くうち互いの心が大きく離れてしまったのが原因だという。

2人を知る関係者の1人は、サンケイスポーツの取材に「お互いがいやで別れたわけでもなく、けんか別れでもない。自然の流れでこうなったということです」と説明する。

相武自身、9月下旬に開かれたイベントで長瀬との関係について報道陣に問われると、「ご想像にお任せします」と明言を避けた。
さらに10月下旬のイベントでは結婚の予定を聞かれた際、「だいぶ“さき”ですね」と珍しく自分の名前とかけたダジャレで応じ、長瀬との破局を示唆するような言動をしていた。

知り合ったのは2008年10月期のTBS系連続ドラマ「歌姫」。長瀬が主演、相武がヒロインを演じた。
同年夏に長瀬が歌手、浜崎あゆみ(34)と破局したばかりの時で、長瀬が相武の明るい性格と笑顔に癒やされるうち同年暮れから真剣交際に発展した。

その後、都内でデートする姿や長瀬が兵庫県にある相武の実家を訪れたこともたびたび報じられ、結婚秒読みと見られたこともあった。
しかし昨年ごろからすれ違いがもとで一時的に距離を置くことがあったのも事実のようで、別の関係者によると、「たとえば1カ月ほど冷却期間を置いて、また復活することが何度かあったようです」と語る。

このため今年に入って何度か破局報道があったものの、今秋までお互いの気持ちをあいまいにしたまま交際を続行。が、このままではお互いのためではないとして、別れを決断した。今後はそれぞれの道で、公私ともに新たな一歩を踏み出すことになりそうだ。

(サンスポ)

【関連記事】
TOKIOの長瀬智也と相武紗季の破局説はウソだった

以下、ネット上の声。
「ジャニーズはやっぱり結婚って厳しいよね!もう30代なんだから結婚してもいいのにね。」
「ジャニーさんが結婚は1グループ1人までと制限してる以上結婚は無理だろうな」
「相武って多忙か?
長瀬に結婚の許可が降りないのかね」
「浜崎あゆみさんがアップを始めました」
「今度は浜崎と復縁てニュースがくるのか」
「浜崎高笑いwww」
「これを知った浜崎ババアも電撃破局するな」
「浜崎さんがマロ引きずりながらこっちに来ます」
「いくら芸能人は特別だっつっても、4年付き合っても結婚の話しにならなかったら、女のほーが見切りつけちゃうんじゃないの?」
「23から27の4年間付き合っておいて結婚しないとか
一般人なら刺されてもしょうがないぞ」
「お互いが嫌でもなくて多忙で会えないなら逆に結婚すればいいんじゃないの?」
「既婚者は1グループ1名までというジャニーズの鉄の掟だからな」
「こんなことばっかりしてるから、まともな脳ミソを持った女優やタレントからはジャニーズは相手にされんだろ」
「結局損をしたのは相武だけだな」
「この二人の破局報道何度目だよ…」
「このあと結婚報道が来ても別に驚かない」
「長瀬、もうすぐドラマが始まるから宣伝かねてる気もする」
「ジャニーズと付き合ってもなかなか幸せになれないよね
相武は若いうちに早めに別れて、別の相手探す方が賢明だわ
上戸彩のように」

[編集]

[戻る]
3741

本館へ戻る

[掲示板ナビ]