投稿 [*前][次#]  Down↓
 属性とスキルの関係

下記のように力の属性には攻撃と腕力というように各属性には2つのスキル(特技)が属します

 属性 ⇒ スキル
 力  ⇒攻撃 腕力
 丈夫 ⇒忍耐 防御
 素早さ潜入 退避
 賢さ ⇒調査 交渉
 器用 ⇒解除 製作
 幸運 ⇒直感 賭博

関連:Lv、SP、EXP

編集

 属性と能力値

サポーターには各属性毎に能力値があります

一般的にはSP(ステータス・パラメーター)と呼ばれサポーターのLvUPにより4貯まり、貯まったSPはプレイヤーが任意にサポーターに振り分ける事が出来ます

SPは各サポーター毎に付与されますので1体目のサポーターのSPを2体目に振り分ける事は出来ません。

SPはサポーターに振らずサポーターは初期値のまま全て貯めておく事も可能です。

サポーターに一度振り分けたSPは振替えたり、戻したり出来ませんので、良く確認して振り分けましょう

編集

 クエスト(ハードル)とSP

クエストにはそれぞれハードルがありますが、各ハードルには必ず属性が存在します。

力の属性だったり、賢さの属性だったりする訳ですが、そのハードルの難しさの判定は

そのハードルのその属性の高さとサポーターの持っている属性のSPとで判定されます

例えば、賢さ50のハードルでサポーターの賢さのSPが45の場合は

サポーターの賢さのSP45とハードルの50の比較で判定され難易度は「楽勝」となります

編集

[戻る] 投稿 [*前][次#]  Up↑

Cute.Cubeへ



[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]