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属性とスキルの関係
下記のように力の属性には攻撃と腕力というように各属性には2つのスキル(特技)が属します
属性 ⇒ スキル
力 ⇒攻撃 腕力
丈夫 ⇒忍耐 防御
素早さ⇒潜入 退避
賢さ ⇒調査 交渉
器用 ⇒解除 製作
幸運 ⇒直感 賭博
関連:Lv、SP、EXP
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属性と能力値
サポーターには各属性毎に能力値があります
一般的にはSP(ステータス・パラメーター)と呼ばれサポーターのLvUPにより4貯まり、貯まったSPはプレイヤーが任意にサポーターに振り分ける事が出来ます
SPは各サポーター毎に付与されますので1体目のサポーターのSPを2体目に振り分ける事は出来ません。
SPはサポーターに振らずサポーターは初期値のまま全て貯めておく事も可能です。
サポーターに一度振り分けたSPは振替えたり、戻したり出来ませんので、良く確認して振り分けましょう
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クエスト(ハードル)とSP
クエストにはそれぞれハードルがありますが、各ハードルには必ず属性が存在します。
力の属性だったり、賢さの属性だったりする訳ですが、そのハードルの難しさの判定は
そのハードルのその属性の高さとサポーターの持っている属性のSPとで判定されます
例えば、賢さ50のハードルでサポーターの賢さのSPが45の場合は
サポーターの賢さのSP45とハードルの50の比較で判定され難易度は「楽勝」となります
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