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[1] 【続・検証部】
By DEVILGOD
書き込み規約>>27

目次
 検証成果>>4
 暫定情報>>252

【外部Link】
↓マニュアル↓(エタゾ公式)
link:ez.eternalzone.com
2014/10/1 17:07
2009 03-19 15:03 [W52SH]

[670] By 名無し
装備付加ステータスCSPについて
◇CSP+α 発動率--%
◆◆◆◆発動条件◆◆◆◆
被ダメージ時に確率でα分のSPを回復。
◆◆◆◆発動対象◆◆◆◆
通常攻撃・毒液・ダメージシールド(イグニション)による被ダメージ・被PROCダメージ・リフレクションによる反射ダメージ等。
ダメージログが赤文字のダメージスキル(ワイルドファング・フレイムブレス・ヒートウェーブ・ブラックアウト等)。
◆◆◆◆不発条件◆◆◆◆
緑名前のモンスターからの攻撃。
被ダメージが0。
SPダメージ(オウラドレイン等)。
ダメージログが青文字のダメージスキル(乱撃・急襲・フェイタルバイト・フェイタルスティング等)※殴打もこちらに含まれる。
◆◆◆◆補足◆◆◆◆
被PROCダメージ時には物理攻撃の分と同時に発動する事もあり、CSP+20なら2回分の40を一度に回復する事が有る。
エレメンタルビストゥ効果中なら武器PROCと併せて3回分の60を一度に回復する事も有る。

※間違いがあれば指摘お願いします
2015 10-17 18:13 [T004]

[669] By ななし
>>668
お疲れ様です
あなた様は大事な逸材です!!
2015 06-04 22:56 [Android(LGL24)]

[668] By 名無し
今更だが、フューリAの発動率を確かめる為にファイア100回×5セットの苦行in北フラ

1セット目:23/100
2セット目:13/100
3セット目:29/100
4セット目:20/100
5セット目:20/100

計:105/500 → 21%

21%だそうですぜ兄貴
まぁ、予想通り過ぎた結果で実際は20%ってとこでせう

〜余談〜
他クラスでも攻撃魔法クリティカルが出たと言うガセがあったが、もしかしたらプラスではなく倍率での上昇とか有るんでは
そんな思い付きからアリーナSを装着、意気込んで200回やったところで投げた
正直、100回の時点でやっぱ変わらないなと感じていたが、一応もう100回やった俺を誰か褒めてください
2015 06-04 18:53 [CA006]

[667] By 名無し
>>666
検証というより情報収集なので(まとめて何回も試したわけじゃなく、発動したものを書いてくので)語弊があったということで編集させていただきました
向こうでは体感とかでもいいので情報出したいので、>>27のルールに反してしまうため独立させていただきます
2015 02-26 21:53 [T008]

[666] By 名無し
>>665
確認しなかったお前が悪い。
検証した事はこちらに書き込むことにする。
通り名の効果であっても検証は検証だからな。
2015 02-26 21:44 [W47T]

[665] By 名無し
>>664
ごめんね
このスレの存在知らなかったもん
検証というワードで判断して一括りにしないで、今出たばかりの通り名の情報「だけ」をまとめたかったんだけど・・・
検証とついたからですか?
2015 02-26 20:33 [T008]

[664] By 名無し
検証なら此所にまとめて欲しい。
2015 02-26 11:57 [Android(ISW12HT)]

[663] By ソウル関連
ゴブリン族
└盾防御発動率
 ├ゴブリン>>661
 └ゴブリンガーディアン>>661
羽虫族
└花攻+効果
 └ヘルフライ>>660
スケルトン
└ドレイク効+効果
 └リッチオブハルク>>657
2014 09-09 22:29 [W52SH]

[662] By 名無し
>>634の続き
土日ボーナスのない状態で3人パーティの経験値を調べてみた

※数値の単位はピクセル
・1体目: 0→10(+10)
・2体目:10→21(+11)
・3体目:21→32(+11)
・4体目:32→42(+10)
・5体目:レベルアップ(2)

・10ピクセル時
20.41%≦EXP<22.45%
・21ピクセル時
42.86%≦EXP<44.90%
・32ピクセル時
65.31%≦EXP<67.35%
・42ピクセル時
85.71%≦EXP<87.76%

この計算で1体あたりの経験値を求めると
21.77%〜21.94%となる

きりのいい数値を考えるとパーティボーナス1.3125倍((16+5)/16倍)で
50*1.3125/3=21.875 で一致
1/16単位か1/32単位かわからないが、そういう細かい数値で設定されていると考えると2人でのパーティボーナスの検証も考え直す必要がありそう
これを考慮すると1.203125倍((32+7)/32倍)が近い
1/256単位で見て以前の検証結果と照らし合わせると、
(256+51)/256=1.19921875 〜 (256+57)/256=1.22265625
この範囲内となる
なお3人の場合の倍率を1/32単位で表記すると(32+10)/32倍となる
2014 08-18 20:26 [pc]

[661] By 名無し
【GOBLIN GUARDIANの魂の盾防御増加量】

GOBLIN GUARDIANの魂装備時とGOBLINの魂装備時(VIT調整のため。意味ないけど)で、盾防御発生回数を計測

Lv.50 テンプラー
盾スキル 105
盾:ビーストプロテクター
相手:GOBLIN(西グリ)

無し
1000回中、盾防御395回(39.5%)
有り
1000回中、盾防御433回(43.3%)

差 +3.8%

…………

ぶっちゃけ偏りすぎて信憑性はあまり無いです。。。
同じ条件で別の日に同じ回数採ったデータだと、魂有りの方が0.6%低いという意味分からない結果が出てるので……

エタゾは疑似乱数の作りが酷すぎて確率はあてにならないので、参考程度に…
2013 10-18 17:08 [CA007]


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