[前n][次n][下]

1:無名さん
ブームの終わり
いつの間にかジャパレゲブーム終わってたよな
ケンユーのドコとかに始まり十年くらいブーム続き、その間たくさんのサウンドやデイジェイが生まれイベントも盛んだった。
しかし勢いも次第に下火となってしまい人気も定価した。
一番の被害者は先輩に影響されやってみた結果、中途半端に名前が売れてしまったサウンドやデイジェイだろう
金にはならないがその中途半端さから止めるに止めれず、若い時間を音楽をしながらフリーターとして過ごしてしまい、若い時の就職という安定の機会を捨ててしまったのだ
ブームもさった今、いざ就職をしようと受けた面接において、音楽活動を頑張っていたとアピールをするものの
へぇどんな音楽をやってたの?と聞かれ
レゲエをやってました!と答えると鼻で笑われる始末、、

ブームの時はいいけど終わったら切ないよな

こんな感じで長いようで短かったジャパレゲブームをしみじみ語ろうぜ

(iPhone)
11/30 04:57
[編集]

2:無名さん
前にも話題出てたけどチョップさんとかいい歳だろうし どうすんだろね
(Android(SonySOL22))
11/30 08:11
[編集]

3:無名さん
前にも話題出てたけどチョップさんとかいい歳だろうし どうすんだろね
11/30 08:11
[編集]

4:無名さん
ブームはまた来るよ。
ブームが来た時にそこに乗っかれる状況が身の回りにできてるかどうか。

寿君とかはyoutubeのコメント欄見てみりゃわかるだろーけど結構女のファンがいるからあの調子で食っていけるんじゃね?

湘南や九州男やleccaやハジ→やPanとかがなぜ売れてるかというと、歌詞とか雰囲気とかあの感じに共感する人間が相当に多いって事。人間の精神レベルは階層的に別れててそれは聞く音楽にも顕著に現れる。

大衆(たいしゅう)とは、社会を占める「大多数の・大勢を占める」とされる人々を指す。こいつらは洗脳されやすい思考停止してるやつら。流されやすい。テレビ、ニュースをそのまま受けとる。自分の意見が無い家畜みたいなもん。

この極にいるヤツはその大衆から極端にはみ出したヤツらがいるから極。
(iPhone)
11/30 11:06
[編集]

5:無名さん
90年代もそうじゃん
何をいまさら
(SH011)
11/30 13:41
[編集]

6:無名さん
レゲエを日本に持ち込んで90年代のブームを起こした人がいる。
そのブームに乗っかりレゲエ知ってハマってサウンドや歌い手始めた人たちがいる。
でその人たちが2000年過ぎからのブームで有名になった。
そしたらそれにまた次の世代が同じようにハマって最近はブームが収まってきた。
流行りにのっかってただけのヤツら、客も歌いてもサウンドも、一度はレゲエにハマったんだ。
レゲエ辞めても飽きてもレゲエファンが減っても、そいつらは死ぬ以外に減る事は無い。楽しかった記憶は消える事が無い。

またブームがきたらそいつらはまた改めてハマる奴らが大勢いるだろう。昔はもっと良かったとかグチをいいながらもまたレゲエにハマるヤツが大勢いるだろう。

ブームが収まろうがなにしようがレゲエを知ってるヤツは減らない。むしろ増えてる。

ブームなんかキッカケがあれば何度でも来る。

続けた奴が次のブームの時に有名になる。

音楽をブームでみればそんなもんだろ。

とにかくレゲエ人口は増えてしかない。
(iPhone)
11/30 14:01
[編集]

7:無名さん
↑その考え方おかしいよ
俺で言えば、レゲエを聞かなくなった理由はヒップホップにハマったから
ブームが去ったら音楽に限らずも違うことにハマるかもしれないじゃん。違うことにハマってるのに再びブームが来たからってまたハマるか?ハマらない奴のが多いだろ
しかもその理屈はレゲエじゃなくて何にでも言えるでしょ?だいたいジャパレゲって悪く言えば子供騙しなとこある だから年食えば聴かない奴のが絶対多い。あくまで若者の音楽なわけ。またブームが来ても、大勢はその頃にはジャパレゲに魅力を感じなくなってるよ
わかるかな?残念ながらお前は馬鹿だ。反論あるならしてみてよ

てか浅すぎだろお前。選挙で一票の格差が違憲とか最近あるけど、お前みたいな奴に選挙権あるのもおかしいと思うんだ。だって論理的に物事を考えれないだろ?そんな奴が選挙権持っても良い政治家に投票出来そうにないから選挙に関しては他人に任せておいた方がいいと思うんだ。選挙権を認めるとしてもここにこそ一票の格差が必要だよ つまりお前みたいな論理的に考えることが出来ずに感情論でしかモノを言えない奴は0.5票の価値しかないことにして欲しい
(iPhone)
11/30 16:50
[編集]

8:無名さん
寿君とか 笑 なんだあれ
11/30 19:03
[編集]

9:田中雅之
僕はLibroを応援するよ!
(Android(SonySO-04E))
11/30 20:57
[編集]

10:無名さん
やっぱ一番熱い時期は2006年あたりかな
各地でレゲエフェスが行われてたけど、横浜レゲエ祭はさすがにまだあるんだよね?マイティクラウンは儲けただろうな
(iPhone)
11/30 21:28
[編集]

/14
[前n][次n]
返信する
139/1000件

5372 アクセス
掲示板TOP
REGGAE極

BBS-ShortCut
REGGAE|集会場