[前n][次n][下]

1:無名さん
レコードを掘る事について。
初めまして。

レゲエのレコードの掘り方?についてご教授下さい。
CDとかデータじゃなくてレコードメインでレゲエの勉強をしていきたいなと思っています。
この間初めてdub store行ってみましたが、たくさんあってびっくりして、どれから買えば良いのかわからず。店員に相談し初めてなら12インチを買えば…と言われstudio1と書いてあるものを買いました。

雑誌を見ていると、20年以上プレイされている人たちは「土臭くやってて〜今の子も〜…」と書いてありました。こちらのbbsにも知らない世界が多すぎて…
そう言った人たちを唸らせる様に頑張りたいと思います。あくまで昔のスタイルで今から頑張って行きたいのですが、良ければ皆さんのレコードの掘り方をご教授して頂けると助かります。1からコツコツと頑張ります。

(iPhone)
12/03 04:44
[編集]

2:無名さん
初めにLP買ったのなら、その中で気に入ったアーティストがいればそのアーティストの曲を探してみたりとか。
LPが全体的に気に入ったのなら、そのLPと同じプロデューサーのものを聴いてみたりとかはどうでしょか
(iPhone)
12/03 13:28
[編集]

3:無名さん
好きなアーティストからレーベルとかプロデューサーに流れる
(SH011)
12/03 21:37
[編集]

4:無名さん
返信ありがとうございます。色々聴いてるとpenthouseの雰囲気がすきで集めてみようかと思います。もう少し質問なんですが、reggaeは何をもってbigtuneになるのでしょう?流行り?その頃の年代のMIXとかによく入れられてるものが該当するのでしょうか?新鮮な僕にとってはだいたいの曲で体と心が踊ってしましますが・・・
(pc)
12/04 14:08
[編集]

5:無名さん
リサイクルショップのレコードコーナーだと名曲が50円とかでGETできたりするよ
ジャンル分けされてない事多いからかなり根気が必要だけど。それとガチャポン感覚で適当に買ってみるのもいいと思う!ビッグチューンじゃなくてもヤバいのにいつか必ず出会える。
苦労して掘り出したら一曲一曲への思い入れもダウンロードなんかとは全然違うはず。そこが1番大事!
(iPhone)
12/10 11:11
[編集]

6:無名さん
返信ありがとうございます!
昔から好きな人が今より情報がない時代に根気良く探したりした理由が分かります!レゲエも良いし、この曲やべーってのを探す遊び!めっちゃ楽しいです!
リサイクルショップもさがします!12incしか見たことないですが、7incにも出会えるように店も色々探したいと思います!支離滅裂での返信すみません!ありがとうございます!
(iPhone)
12/10 23:24
[編集]

[前n][次n]
返信する
5/1000件

639 アクセス
掲示板TOP
REGGAE極

BBS-ShortCut
REGGAE|集会場

©REGGAE KIWAMI