11/02 18:24
「スパイラル」
きよ美
人には向いてる、向いてないってある
でね、わたしにも、ある
でも、まだ、
向いてることって分かんなくて
向いてないことは
なんとなく分かる
まずは一人暮らし
ホームシックとは違う寂しさが
わたしを不安定にしてる
次に恋愛
完全に向いてない
寂しさを埋める手段にしてもいいけど
上手くできないから
意味ない
本当の恋を知らないだけだよ
と言われるけど
本当の恋
なんて真顔で言われると
ゲロ吐きたくなる
そして大学
多分向いてない
学生の気楽さと大人への近さ
この微妙な位置感と矛盾
5教科以外の勉強って
すごくやりずらい
難しいかも分からない
ただただ通りすぎてくだけ
簡単に単位がもらえて
頑張りもせず
満足もしない
自分でやるしかない場所?
多分そうなんだろう
ただそんな
アグレッシブさはわたしにはない
甘ったれだけど
それを叱咤したくて
でも堕落もそれなり心地よくて
この感じ
このダメのスパイラルが
どんどん積もって
今もがいてるんか
あきらめたんか
それすら探してる
どうなるんだ、まったく
まいったナ
きよ美
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
