投稿日04/02 21:20
「俺の世界に入ってくるな」
琥珀
今更な話題だが
3月は自殺者が多いらしい
やっぱり何かの変わり目というのは切ない気持ちにさせるからなのだろうか?
自分の命って
誰のものなのかな。
俺のものなの?
俺を生かせてくれた全て?
育ててくれた親?
関わってくれた皆?
誰のもので
誰の許可を得れば
死んでもいいのだろう
ある人は、ネットでの書き込みに対して言う。
「自殺したいなんて言わないで。アナタが死んだら私は悲しい」
と。
見ず知らずの人だよ?
本当に悲しいの?
泣いてくれるの?
あなたの世界に
私は今この時まで居なかったんだよ?
なんで悲しいの?
大切な誰かが自殺したのを思い出すから?
自分の世界は自殺が起きないような世界にしたいの?
みんなそれぞれ自分の世界を持ってる。
このコラムを読む人のほとんどは
きっと俺の世界には居ない人になるだろう。
俺は仮に
会った事もなければネット上ですら絡んだ事のないあなたが自殺しても
全然悲しまないよ。
俺の世界は変わらず今が流れ続けて夜が終わり
また朝が始まる。
ただそれだけだ。
あなたが死んでもこの世界は何も変わらない。
ただ、誰かの世界はきっと変わるだろう。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
