投稿日11/04 01:26
「隣の芝生が美しい」
琥珀
どれだけ「他人は他人」だと
「違うのが当たり前だ」と
理解しても
他人の才能を
他人の魅力を
羨むことをやめられない
才能だけじゃない
努力もしたんだよ
なんて
同じ努力でも
同じ結果にたどり着かない訳であって
下手すりゃ努力してないほうが上回る事だってあるしね
人を嫉んだりするのは
実は羨ましい裏返しなんだ
気にしないようにしても
どうしても羨んじゃう
俺より下の人間がたくさんいて
だけどそんなの関係ないよ
俺はどうしても俺より上の人間が妬ましいらしい
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
