投稿日11/04 01:26

「隣の芝生が美しい」
琥珀


どれだけ「他人は他人」だと
「違うのが当たり前だ」と
理解しても

他人の才能を
他人の魅力を
羨むことをやめられない

才能だけじゃない
努力もしたんだよ


なんて
同じ努力でも
同じ結果にたどり着かない訳であって


下手すりゃ努力してないほうが上回る事だってあるしね


人を嫉んだりするのは
実は羨ましい裏返しなんだ

気にしないようにしても
どうしても羨んじゃう


俺より下の人間がたくさんいて
だけどそんなの関係ないよ


俺はどうしても俺より上の人間が妬ましいらしい

編集

このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove