投稿日01/11 01:04
「優しい」
琥珀
優しくなんかないっていうけどさ
落ちたペンを拾っただとか
人が入って来るのが見えたからドアを閉めずにあけておいたとか
そんな簡単なことだけども
それも優しさなんだと思うよ。
きっと君は
その程度で?
って笑うと思うけど
ペンを拾わないことだって
ドアを閉めることだって
人を傷つけることだって
出来たでしょ?
そう言う事をすると嫌な気持ちになるのは
きっとそれも優しい心があるから
ね?だから君は優しいんだよ。
君が認めなくても。
僕はそう思う。
--------------
PCでコラムを書く時に
画像認証があるんですけど
今日は「けらむ」でした
おしい・・・
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
