投稿日01/18 01:40
「愛のカタチ」
琥珀
例えば
本当に、本当に生活が苦しくなって
「ねぇ、一緒に死なない?」
って
大切な人に言われたときに
「うん、いいよ」
って返すのも
「何言ってんだよ。まだ諦めるには早いって。一緒に頑張ろう?」
って返すのも
きっとどちらも
愛だと思う
どちらが正しいとか間違いとかきっとない
どちらもその人を思って口をついた言葉ならば
きっと紛れもなく愛なんだ
誰かのために
誰かを殺すのも
きっとそれも愛なんだ
そんな歪んだ(まぁこの辺は人の感性ですね。いびつかどうかの判断は各々で)愛なんて認めたくないけど
でもそこにもきっと愛がある
愛のカタチは様々で
他人に理解出来ないようなカタチもたくさんあるだろう。
でも気にすることはない
愛は「人」からは生まれない
愛は「人々」から生まれるもので
愛は生んだ人たちのモノだから。
二人だけ(別に何人でもいいけど)の間にあればいいもので
だから理解はされなくてもいいんだ
二人が分かっていればそれでいいんだ
だからと言って
他人に迷惑かけて言い訳じゃないですけどね。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
