投稿日02/14 01:30
「命の時間」
琥珀
お題コラムでございます。
もしも余命宣告されたら
どうするのかな
正直かなり長い時間考えたけど
答えが見つからない。
何事もないふりをして日々を過ごし
そっとこの世から居なくなるのか
みんなに打ち明けるのか
今の俺は、打ち明けたいと思ってる
だって
大切な人が余命宣告されてたなら
打ち明けてほしいから
残りの時間を
しっかりと刻みたいから
実際どう思うかはその時にならなきゃ分からないけど
残りの時間を、きっと楽しみたいと思うよ。
最後だなんて言ってごめんね。だけど、嘘じゃないんだ。
――――――――――
俺が生きてるイマが
この時が
「嘘です。夢です。本当は君死んでます」って
言われたそんな時に
「はい、そうですか」って
言える命になりたくないから
君が生きてるイマが
この時が
「嘘です。夢です。本当は君死んでます」って
言われたそんな時も笑えるよう
「こんな幸せやっぱり夢だったか」って
ヒキコモリロリン/RADWIMPS
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
