03/22 21:51

「生き延びるために」
木ノ葉

皆さんは今夜の『世界まる見え!SP』をご覧になっただろうか?

とりわけ、私が衝撃を受けたのは飛行機事故のため極寒のアンデスの雪山で遭難した人達の話。

彼等は生き延びるための最終手段として同じ飛行機事故で亡くなった人の遺体を食べたという。

人が人を食べる…

神への冒涜とも思える行為だが、死ぬか生きるかの究極の選択を目前に迫られたら、たぶん自分も食べてしまうんだろうな…なんて思った。

本当に『生きる』ってことは綺麗事ではすまない。

誰が彼等を非難できよう。

生き延びるために人の肉を食べることをよしとするか、否とするか、神はどんな裁きを下すのだろうか。

あなたならどうしますか…?

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」