04/03 22:20
「桜と摩訶不思議・日本人」
木ノ葉
今年もまた桜の季節を迎える頃となりましたね。。
私は満開の桜を見ていると、なぜだか不思議な感覚に囚われてしまいます…
言葉で表現するのは難しいのですが、自分自身が今ここに在りながら異空間?異次元?はたまたあの世?とかにワープしているような…そんな感覚になってしまうのです。
満開の桜をじーっと見上げているとなんかキモチがゆらゆらしてきて、人の儚さや脆さが一瞬で散ってしまう桜のように思えてならない…
自分が今ここに存在していることも単なる偶然にしか過ぎないのではないかと思う。
何にせよ、桜に特別な想いを感じるということは、自分も日本人なんだなぁ…なんてしみじみ思う今日この頃です。
桜でこんなに盛り上がる日本人は、外人から見たら摩訶不思議らしいですね。。
一瞬で儚く散ってしまう桜を今年もまた、存分に堪能いたしましょう。。(^O^)/
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
