05/18 10:13

「南米のちっさいオッサン」
木ノ葉

なんか、巷ではエケコ人形なるものが流行ってるみたいですね〜

なんとなくオークションを見てたら“話題のアイテム”にエケコ人形が登場してたのでちょっとビックリ!!しかも入札めっちゃ入ってるし〜!!!

まったく、テレビの影響力というのはスゴイな〜って改めて思いました( ̄▽ ̄;)

でも、あれってチョビヒゲのちっさいオッサンがニット帽をかぶってるスタイルですよね?

どうみてもかわいいとは言い難い気がする…てか、ちょっとキモい(≧ω≦)

そう思うのは自分だけ…?

しかし…姿形はともかく、願いが叶うと言われているエケコ人形、起源を辿って行けばインカ時代にまで遡るらしい。

インカの神ビラコチャ、という説もあるとか、ないとか…?

確かに、もし神ならば人間の願いを叶えることぐらい容易いことなんだろうな〜

でも、チョビヒゲのオッサンが神なんかい!!って、やっぱりツッコミを入れたくなる自分なのでした…(¨;)

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove