05/18 14:48
「新緑と緑の絨毯」
木ノ葉
今日もまた窓を開け放していると、爽やかな風が吹いて来る。。
はぁ〜気持ちいいなぁ〜(^^)
とっても気持ちがよかったのでベランダに出て外を眺めてみると、畑や木々の葉っぱが碧々と繁っている。
生命の息吹を感じる季節がやって来ました。
緑色の濃淡に彩られた新緑もみずみずしく、ゆらゆら風にそよいでいる風景は心が癒されてきます。
そして、新緑の季節がやってくると思い出すもう一つの風景があります。
それは田んぼの稲が少し成長し穂を出す前の、例えるなら、緑の絨毯のような状態のとき。
水田一面緑色に覆われ、風になびいている風景は何とも言えず美しく、私の記憶の原風景でもあります。
今年ももうすぐやって来る一瞬の季節を指折り数えて待っています。。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
