06/08 10:44
「自然が奏でる音」
木ノ葉
田舎の夜はとても静かだ。
物音一つしない。
静寂が夜を包み込み、星と月明かりがぼんやりと闇を照らす。
それでも、よく耳を澄ますと、いろんな音が聞こえることに気づく。
窓を開けると風のざわめき、木々の揺れる音、遠くの汽笛、そして今の季節ならなんといっても蛙の大合唱だろう。
意識せず当たり前に聞いていた日常の音。
今、街中に住んでいるとそんな音が懐かしく思える。
私は自然が奏でる音が好きだ。
それは私にとっては癒しでもあるから。
今年もまた蛙の大合唱は静寂を破り、夏の夜空に響いているのだろうか。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
