06/11 22:48
「恐るべしDNA(-.-;)」
木ノ葉
私の母方の祖母は十数年前に亡くなった。
なぜだかこの頃よく祖母のことを思いだす…
特別感傷的になるわけではないけれど、最近ある発見をしたんです!!
それは私が意外と祖母に似ているということ。
顔っていうか、ふとした表情とか、額の形とか…
ずっと自分は父方に似ていると思っていたので意外な発見でした!!
母方の祖母はべつに怒っているわけではないけれど、よく口がへの字になっていました。
ある時、ショーウインドーに映った自分が祖母のように口がへの字になっていたんです。
恐るべしDNA(-.-;)
恐るべし隔世遺伝!?
あまり嬉しい遺伝ではないが、やっぱり私は祖母の孫なんだな〜なんて改めて思った次第。。
『血は水よりも濃い』とはよく言うけれど、祖母が亡くなって十数年経ちその諺を実感している今日この頃なのです(^_^;)
そう言えば従姉妹のSちゃんも口がへの字だったなぁ…
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
