06/28 21:33
「空想旅行」
木ノ葉
たまにはマッタリと旅行なんかしてみたいなぁ〜
セワシイ浮世をはなれ、非日常的な空間に身を置いてみたい。
単なる現実逃避かも知れないが、やっぱり人間にはマッタリする時間が必要だと思う。
なんか相当疲れが溜まっているのかも。
でも悲しいかな、そんな暇もお金もないのが現実だ…(ノ_・。)
故に…行ってみたい場所を地図を開いて確認してみる。
行ってみたい場所はたくさんあるが、釧路湿原と合掌造りの里・白川郷、屋久島、それに私が尊敬するアーティストが日本で最も愛する場所として挙げている飛騨高山も外せない。
テレビや雑誌では見たことあるけれど、実際にはどんなところなのだろう…地図を眺めつつ空想の世界にトリップ(゜o゜)
どんな宿に泊まろうか、春に行くか、秋に行くか、服装は…などなど、実際を想定してシュミレーションしてみる。
嗚呼、でも本当に行けるのはいつのことやら…
今宵も地図を眺めつつ、楽しみに待つというのもワルイものではない…と思う。。。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
