12/26 09:02
「鬼の撹乱」
木ノ葉
う〜ん、ここのところ非常に疲れが溜まっている。
風邪をひいて、それからずっと調子が悪い。
寝込むような風邪ではなかったが、はてさてどうしたことだろう…(・ω・;)
周囲からはもっぱら“鬼の撹乱”という噂がたっている。(失礼な#)
そりゃそーだ!!
ここ10年ほど風邪もひかない丈夫なだけが取り柄の私が、体調が悪いなんてこの世の終りがきたと言われても仕方ない。
一生懸命ブドウ糖を摂取しているが、はたして効果のほどはどうなのだろう…
あとは精神力で乗り切るしかないか…
ああ、最悪な年末になりそうな予感…(゜▽゜)
因みに“鬼の撹乱(かくらん)”を調べてみたら『さまにならないこと。 攪乱とは日射病のことで、強そうな鬼が日射病とは情けないという比喩。 いつも毅然としているような人が病気になったときなどに使われる』という意味だそうです。
へえー、鬼も日射病になるんだ…?(゜Q。)?
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
