01/06 08:19
「−4℃の空気」
木ノ葉
今朝はお弁当を作るために早起きをした。
まだ眠い目をこすりながらしばらくぼーっとしていて、体は起きていてもまだ頭は夢の中というかんじ…
なにしろ、私は低血圧なので朝は苦手なのです(>_<)
たっぷり7時間以上は寝たはずなのに、なんか頭がぼんやりしている。
強制的に頭を始動させるためカーテンを開け、まだ薄暗いベランダに出てみた。
まだ夜明け前、−4℃の冷たい空気を浴びると、寝ぼけていた頭が一気に目覚めて行く。
さすがに寒いけれど、冬の朝の凜とした空気は身も心も引き締まる思いがする。
始発の電車も走り出したので、私もそろそろ始動するといたしましょう(^^ゞ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
