01/13 10:53

「春を待つ季節」
木ノ葉

こう毎日のように寒い日が続くと、春という季節がとても待ち遠しくかんじる。

人間て勝手なもので、寒い季節は暖かい春を、暑い季節は涼しい秋を恋しく思う。

まぁ、これも自然の摂理というか人間の性なのかもしれないが…

でも、厳しい冬の寒さを耐え忍ぶからこそ、春の訪れは喜びに溢れた季節となるのだ。

冬の厳しさを知る人は春の喜びを知っている。

人が生きる道もまた、春夏秋冬に例えられるかもしれない。

生きて行く苦しみや哀しみを知る人は、喜びをも知っている。

身も心も凍てついてしまいそうな厳しい冬でも、雪の下では新しい芽が日々成長し、春の訪れを待ち望んでいる。

どんなに辛く長い冬でも、必ず春はやって来る。

私はそう念っている。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove