01/20 10:56
「いちごのソーダ」
木ノ葉
子供のころ駄菓子屋さんで、10円ぐらいのメロン味やイチゴ味の水で溶かす粉末のジュースが売っていました。
私はイチゴ味のジュースがお気に入りで、学校から帰ると小銭を握りしめてよく買いにいったものです。
今、思いだすとあまり美味しいとは言えない気がしますが、なぜかその時はハマっていました。
どうして今ごろ、そんなことを思いだしたかと言うと、この前スーパーに行ったとき『いちごのソーダ』という炭酸飲料を見つけたからです。。
一瞬で、昔ハマっていたイチゴのジュースの記憶が甦ってきました…
イチゴが印刷されたノスタルジーを感じさせるパッケージ…
試しに、一つ買ってみました。
飲んでみると、なんとも言えない懐かしい味が甦ってきました。けれども、昔飲んだジュースよりずっと美味しい気がします。。。
それもそのはず…昔のものは無果汁だったと思いますが、『いちごのソーダ』は10%未満の果汁入りなのです。
こうして再び、大人になった今も『イチゴのソーダ』にハマっている今日この頃なのです…(´Д`)
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
