02/02 08:26
「涙雪」
木ノ葉
みぞれ混じりの涙雪、あまりに寒くて凍えそうで…じっとコタツに包まった。
天気は天の気、神様の気持ち…と誰かが言っていた。
もし、そうだとしたら、夕べあたりは相当ご機嫌ななめだったのかもね。
…いったい、神様は何を嘆いているのだろう。
人間の愚かさを嘆いているのだろうか?
もしかしたら、人間の存在そのものを憂いているのだろうか?
人間はたしかに愚かな存在だけど…どうにか機嫌を直してくれるように神様にお願いしてみよう。。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
